1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年08月31日(火) 17時50分42秒

TLV 8月の新作

テーマ:チョロQ学園

8月のTLV 新作 を続けて紹介します。


日産680型 新聞輸送車
チョロQ研究序説

荷台の幌は脱着可能。ずっしりしたボリュームがトラックの魅力です。

チョロQ研究序説
08年夏の讀賣新聞とはマーキング違い。こういったバリエーションがコレクションの幅を広げてくれますネ。
チョロQ研究序説
LV-86b ポルシェ911S (黄) 1968年式

LV-93a ポルシェ912 (赤) 1965年式
チョロQ研究序説
すでにメーカー在庫はなしという大人気のポルシェ。

フロントなどの型を変更して年式別を再現。
チョロQ研究序説
リアバンパーやポルシェのロゴの位置など細かな違いが泣かせます。
チョロQ研究序説
カラー違いだけでなく年式のバリエーションがマニアックで楽しいところです。
チョロQ研究序説

三菱ギャランGTO GSR

チョロQ研究序説

こちらもFグリルやスポイラー、オーバーフェンダーの有無などで年式違いを再現。

チョロQ研究序説
今後も順次リリースされるようなので楽しみですね♪
チョロQ研究序説
チョロQもこういったマニアックなバリエーションで楽しませて欲しいところです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年08月30日(月) 22時53分18秒

トミカラマ

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日は30日。10の付く日はTLVの紹介です♪
今月は新製品盛りだくさんでどれから紹介しようか迷うところですが、やはり新登場のジオラマ「トミカラマ」でしょう!
チョロQ研究序説
といいつつまだ開封していないんですが、1/64なのでチョロQを飾ってもぴったりでしょう!

また時間を見てゆっくり楽しみたいと思います。


今日はジオラマということで タカラのジオラマのご紹介。

「1/80 Mini SCENE」

チョロQ研究序説

シルエットを飾ることを目的とされたジオラマなんです。
チョロQ研究序説

「着彩にはタカラレベルカラーをご使用ください。」とちゃっかり自社のペイントも宣伝しているのが懐かしいところです。

チョロQ研究序説

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月29日(日) 12時05分05秒

E-26 BMW 635Csi

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


順番前後しちゃってすみません。^^;かまちんさんご指摘のとおり番号間違えてました。

ということで インターTECシリーズ最後に紹介するのは E-26 BMWです。
チョロQ研究序説
シートやエンジンなどメカニカルなシールが貼られていてスケルトンな感じ。
チョロQ研究序説

インターテックはホイルベースが長くコインホルダーもないので デフォルメが抑えられた印象を受けます。

チョロQ研究序説
A-41 BMW 同様 フロントの造型が良くできていますね。インターテックの中では珍しく金型データ流用かな?
チョロQ研究序説

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年08月28日(土) 21時15分09秒

E-28 ボルボ240ターボ

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


昨日は 穴をあけてしまったので今日は2つ目を紹介します。


インターテックシリーズでは あまりチョロQ化されていないメーカーもあります。

スウェーデンのボルボ 240 ターボ。他にはボルボでチョロQ化されているのは バスくらいかな?

チョロQ研究序説

ボルボというと 窓にワイパーついている寒冷地のワゴンを思い浮かべますがこれはセダン。
チョロQ研究序説
ウイキによると「フライング・ブリック」(空飛ぶレンガ)というニックネームで知られ 1985、1986のインターテックレースで勝利を収めたクルマのようです。
チョロQ研究序説
グリル部分をわざわざ分割しているので色を変えてもよかったのかな?
チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010年08月28日(土) 21時02分35秒

E-27 ローバービテス

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

インターTECシリーズには マニアックな車種もラインナップされています。

ローバービテス

チョロQ研究序説
実車はローバー社の高級サルーンみたいですが、ネット検索しても情報なかなか出てこないです~。
チョロQ研究序説

みなさんの うんちく期待してます~

チョロQ研究序説
特徴がわかりにくいクルマです。
チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年08月26日(木) 21時43分01秒

ハッチとママ

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ミスタードーナッツトミカ 今月は ハッチとハッチのママ。

ママは大きなエスティマ。ハッチはちっちゃいスバルR1なのでサイズ的にもナイスなチョイスですね♪
チョロQ研究序説
エスティマのロングなボディが女王蜂のママにぴったり。ハッチは水色のボディでなんだか繭に包まれているみたい。
チョロQ研究序説
パッケージも通常の箱を踏襲しているのがこのシリーズの魅力ですね。
チョロQ研究序説
離れ離れになっちゃう ハッチとママのご対面。
チョロQ研究序説
今回も バイキンマンさんにお世話になりました。ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年08月25日(水) 19時38分56秒

E-25 スカイラインGTS

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


サーキットチョロQシリーズもいよいよ最後。

インターテックシリーズ E-25 スカイラインGTS

チョロQ研究序説

インターTECは1985年から1998年まで開催されたツーリグカーレース。
チョロQ研究序説

チョロQでは7thスカイラインの日産トリコロールカラーゼッケン23がモデルとなっています。

チョロQ研究序説
シールだけで出来はちょっとチープですがこれがHG化したらよかったなあ。
チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010年08月24日(火) 18時17分14秒

E-24 ロータスエスプリ

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


GTMAD 4台目 ロータス エスプリ

チョロQ研究序説

この白いタイヤは黄ばみやすいので真っ白を手に入れるのはなかなか難しいです。
チョロQ研究序説
ライトが赤だと目立たないかな?別パーツで再現。バンパーといい結構パーツ数が多かったりします。
チョロQ研究序説

このエムブレムはスコーピオン。

チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010年08月23日(月) 21時40分03秒

第九回 Q-FANカップ『D‐1グランプリ』

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


夏休みもあと1週間ちょっと。残暑も厳しいところですが皆様いかがお過ごしでしょうか?


チョロQレーサーズブログ で第九回 Q-FANカップ『D‐1グランプリ』 が開催中です♪
チョロQ研究序説
ということで私もエントリーしてみました。ドリフトということで 昔懐かし時代錯誤のはこのり族。街中をハコノリしてドリフトです。婦警さんもドリフトで追いかけっこ♪


開催期間は 8/29までなので夏休みにチャレンジするのもいいんじゃないかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月22日(日) 09時04分14秒

E-23 カマロ

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


GTMAD 3台目 カマロ
チョロQ研究序説
このシルバーは色ヤケしやすいです。シールも焼けやすいので保管には注意が必要です。
チョロQ研究序説
窓がクリアなので 名前の由来となっているマッドエンジンが良く見えます。
チョロQ研究序説

カマロのボンネットデザインは蛇。ヘビーなのでヘビなのかな?フェラーリは鳥、ポルシェは馬と動物がどれもデザインされています。

チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。