1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年07月31日(土) 07時30分20秒

E-18 TOYOTA85C

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


TOYOTA 85C
チョロQ研究序説
フードからリアにかけての流線形ボディにタンポ印刷が綺麗に入っています。
チョロQ研究序説
WECは白と黒は良く見かけるのですが黄色がなかなか出てこないような気がします。
チョロQ研究序説
シールが曲がっているのはご愛敬。

チョロQ研究序説

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010年07月30日(金) 18時33分31秒

TLV 化学消防車

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日は10のつく日ということで TLVを紹介します。


今月の新製品 化学消防車(左)

はしご車(右)と一緒に並べてみました。横のバスのスケールと同じド迫力です!
チョロQ研究序説
ローアングルから。細部まで精密に再現されているのが見事。品質の高さがうかがえます。
チョロQ研究序説

ホースはギミックで回転できます。

チョロQ研究序説
今月のもう1台は コカコーラルートカー。付属のコーラボトルがまたすごいんです。
チョロQ研究序説
トラックも結構増えてきました。
チョロQ研究序説

明日まで開催の

プレゼント企画:KOJIの部屋を応援してプレゼントをもらっちゃおう♪

まだ応募がない

(5)初代チョロQライターセット

(6)チョロQコレクターブック ダルマセリカ

(7)チョロト?Qコレクションセット

(9)コレクションケース&ワンピースクリアファイル

は応募すれば必ずもらえるチャンスです♪


奮ってご応募ください~。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年07月29日(木) 20時10分23秒

E-19 ランチアLC2

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ランチア L2C
チョロQ研究序説
Cカーはデフォルメも良いですが長いプロポーションが似合いますネ。
チョロQ研究序説

ボディ再度のマーキングが印刷で再現されています。

チョロQ研究序説
ブラックもなかなか精悍でかっこいいです。
チョロQ研究序説

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年07月28日(水) 20時10分48秒

E-17 ポルシェ962C

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日から グループC、Cカー(プロトタイプレーシングカー)

サーキットチョロQ WEC(世界耐久選手権)シリーズを紹介していきます。

まずは E-17 ポルシェ962C
チョロQ研究序説
ホワイトのボディにロスマンズカラーが似合います。
チョロQ研究序説
ワイドタイヤのトレッドに合わせたボディでぴったりフィットしています。
チョロQ研究序説

実際には幅が広いわけではなく、タイヤが内側に入っているのでチョロQ車検のサイズです。

チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年07月27日(火) 20時34分50秒

E-16 オペルマンタ

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日ミニストップから連絡があり、先日ご紹介した携帯充電器ですがかなり前に受注があったらしく、その時オーダーしないと入荷しないとのこと。8/8発売みたいなので 店舗をチェックです。

http://www.lightec-inc.jp/charactor/67choroQ.html


さて 本日は絶版考察

サーキットチョロQワールドシリーズ。最後はオペルマンタ
チョロQ研究序説
ブラックは精悍なイメージでなかなかかっこいいですね。
チョロQ研究序説

一見チープなのですがこれもまた味わい。

チョロQ研究序説
ハチマキがでかすぎるので違和感があるのかも?
チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年07月26日(月) 20時34分28秒

ヒーフーレーンさんより

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


いつもの校庭などのに投稿していただいている ヒーフーレーンさんからサプライズな贈り物が届きました!

事前に チョロQ贈りますと連絡いただいていたのですが、メッセージとともにこんなにいっぱい!

チョロQ研究序説

一緒にお菓子も同封♪ チョコ好きなんでうれしいです。

galbo mini これは初めてみました!チョコが染み出す不思議食感というのが面白そうです~。

「本家が一番」はミントガム。気分もリフレッシュですね☆

チョロQ研究序説

チョロQは以下の5つ。

チョロQ研究序説
モデルカーズのカスタムボディはクリアでこの季節涼しげでいいですね♪

風鈴とかにぶら下げると風流でいいかも?
チョロQ研究序説
R33GT-Rのボディにティアナのシャーシがぴったり!同じ日産で 共用シャーシのコストダウン!?なんて実車ライクなシチュエーションです。
チョロQ研究序説

R34のボディは以前ヒーフーレーンさんがいつもの校庭でいっていた 愛車じゅないですか!?R34のウイングがポッキリと・・。接着剤で頑丈です!両方ともシャーシは何に使ったのかな?気になります~。

チョロQ研究序説
最後はパンサーエンジン。ハイブリッドに移行して今では入手できなくなってしまいました。

いろんなチョロQ プレゼントありがとうございました。
チョロQ研究序説
ジャンクチョロQといえどもカスタムすれば 世界に一台だけのオリジナルチョロQができます。

捨てるのはもったいないよね。


ブログをご覧のみなさんも この夏休みにチョロQカスタムに是非チャレンジしてみてください♪

http://ameblo.jp/qkaizo11/

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年07月25日(日) 12時41分34秒

道人的チョロQ展示 II

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今週到着した道人 さんからの贈り物。

チョロQ研究序説
開封してびっくり!チロルチョコの什器ではありませんか!

チョロQ研究序説
遊び心あふれる贈り物ありがとうございます!

チョロQ研究序説

そしてこちらはチョロQの什器
チョロQ研究序説
STDチョロQを飾るようになっています。トイザらスとかでみかけました。
チョロQ研究序説

おまけにご当地チョロQまでありがとうございます!

チョロQ研究序説

チョロQハイブリッド!に移行してから 昔からのファンは少なくなってしまいましたがいつまでもモチベーションを保ち続けてコレクションを楽しんでいきたいですネ!これからもよろしくお願いいたします。
チョロQ研究序説

ガンガンホビー プレゼント行ってきました。

1500円購入で1回抽選でしたが とりあえずお目当てのステッカーをゲット♪

チョロQは当りませんでしたが来週の大蛇発売のときに再チャレンジしてみようと思います!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年07月24日(土) 18時20分39秒

『本日は・・・』

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


某所で開催された iguさんのプレゼント企画!当選品が届きました♪

持っていないものばかりで当ってとてもうれしかったです!


まずは「踊れ!モーニングカレー」
チョロQ研究序説

4年間探し続けたこのチョロQ。ようやく手にすることができました。

ちびっこチョロQのキャリイなんですが、イベント会場限定のガチャガチャ(1回500円)で手に入れられたもの。種類はシール違いで8種あるんですが、1種だけでも欲しかったものです。

遂に補完できて感謝感激です!

チョロQ研究序説
もうひとつは白い箱。中身は 郵便車のミゼットIIでした。
チョロQ研究序説
何かの配布品? 2005年1月25日になっています。チョロQ in POSTの1台ですが単品は未入手でした。
チョロQ研究序説
最後は カスタマブルボディーパーツ。非売品
チョロQ研究序説

イベントでプレゼントされたもので X-50のブルークリアのボディとローラーバンパー用の両面シールが入っています。

チョロQ研究序説
製造はTAKARA '99とありますので 1999年製かな?
チョロQ研究序説

いずれもすばらしい贈り物 ありがとうございました。

末永く大切にさせていただきます!



非売品といえば 本日から ガンガンホビーくじキャンペーンが開催されています!

http://www.takaratomy.co.jp/products/tbh/


1500円以上お買い上げで Qレーシングのスモーククリアが当るかも?

チョロQはB賞。D賞のステッカーも欲しいところです。

A賞 ベイブレード サーマルラチェルダ(特性カラー)

B賞 チョロQハイブリッド Qレーシング スモーククリアボディ

C賞 限定ブレード:ビーダマンベッカム

D賞 ガンガンホビーステッカー

アピタ、エイデン、デオデオ、ishimaru、ジョーシン、ミドリ電化に急げ!


といっても 今月発売のチョロQハイブリッド 大蛇は 7/31発売なので 来週まで残っているといいなあ・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年07月23日(金) 18時25分19秒

バイキンマンさんより

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


学園に戻ると バイキンマンさんよりサプライズな贈り物が届いていました♪

チョロQ研究序説

おお!これは 買えなかった ミスドトミカではありませんか!しかもハッチのスイフトだけでなくアミィのロードスターまで!
チョロQ研究序説
ゆ~け~ゆけ~ハァッチ~♪みなしごハッチ~♪
チョロQ研究序説
さっそくトミカコレクションに追加させていただきました。
チョロQ研究序説
ハチミツカラーがスイートなスイフト。フードの印刷もかわいいですね。
チョロQ研究序説
リアハッチも開閉できます。
チョロQ研究序説
ドアのシールはお好みの場所に。貼って楽しむことができます。
チョロQ研究序説
バイキンマンさん素敵な贈り物ありがとうございました☆

チョロQ研究序説

バイキンマンとドキンちゃんも一緒に飾らせていただきます☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年07月22日(木) 21時45分04秒

E-15 セリカラリー

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ワールドラリーシリーズ 3代目はセリカラリー。

チョロQ研究序説

Dセットの方が個人的には好きなんですが、なぜなんでしょうね?
チョロQ研究序説

色が赤、青、黒の原色だからかな?

チョロQ研究序説
アウディもそうですが、フロントのパーツが上下逆に組みついちゃうので外すときは間違えないように注意です。
チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。