1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年06月30日(水) 20時06分16秒

トヨペット マスターライン

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日は10のつく日ということでTLVを紹介します。


トヨペット マスターライン

初代クラウンベースの商用バン。またマニアックな車種展開がたまらないですね。

しかもカタログカラーブルーのライトバンと救急車の同時発売。

TLV 商用車の働くクルマは実に見応えがあります。ノーマルバージョンもまた良く感じるのは原型がいいからでしょう。
チョロQ研究序説
NEOはルーチェ レガートのスーパーカスタムと教習車。

あそびこころの利いた 教習車がまた面白いですね。短期間にバリエーションが6種とは 開発者にルーチェファンがいること間違いなしですね。
チョロQ研究序説
チョロQでもマスターラインみたいなマニアックなのを出して欲しいなあ。

チョロQ研究序説

いつかはクラウン。いつかはチョロQ。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010年06月29日(火) 19時56分29秒

三菱ランサーEX2000ターボ

テーマ:チョロQ遊び方辞典

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月の新製品!

といってもトミカリミテッドなんですが、三菱ランサーEX2000ターボが発売されました。

最近働くクルマやエコカーが続いていましたが、久しぶりに良いなと思えるクルマがラインナップ!
チョロQ研究序説
一緒に写っているチョロQはカスタム品。
チョロQ研究序説
こういったラインナップがまた出るといいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010年06月28日(月) 21時24分15秒

チョロQストラップシリーズ第1弾「NISSAN GT-R SpecV」

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


6/17発売された新製品

チョロQストラップシリーズ第1弾「NISSAN GT-R SpecV」[バイブラントレッド]

チョロQストラップシリーズ第1弾「NISSAN GT-R SpecV」[アルティメイトオパール...

チョロQ研究序説

パッケージは台紙に袋入りです。

チョロQ研究序説

ストラップ用にパーツが付属しています。
チョロQ研究序説
裏面には日産のサイトとチョロQレースゲームサイトの情報が!

残念ながら私の携帯には非対応・・・。
チョロQ研究序説
ベースは WANDAのミニミニチョロQですが、それをリアルに彩色してあります。
チョロQ研究序説
フロントのヘッドライトや溝入れなど。
チョロQ研究序説
コインホルダーは「チョロQストラップ」の文字が!
チョロQ研究序説
原型は窓が別パーツで造形もチョロQらしくスタイリング。そして細部までのこだわりの色挿しがハイクオリティ!
チョロQ研究序説

今回第1弾とのことなのでシリーズ展開が楽しみですね♪

チョロQストラップシリーズ第1弾「NISSAN GT-R SpecV」[バイブラントレッド]

¥680
楽天

チョロQストラップシリーズ第1弾「NISSAN GT-R SpecV」[アルティメイトオパール...

¥680
楽天

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年06月27日(日) 08時53分53秒

E-04 フェラーリ312T3

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


E-04 フェラーリ 312 T3

チョロQ研究序説

実車は1978年にF1グランプリで登場
チョロQ研究序説
特徴的なウイングや
チョロQ研究序説
ノーズをシルバーでまとめ実車の雰囲気を出しています。

特にシャーシと一体としたノーズはこのシリーズのなかでフェラーリのみでA品番時代のボディとシャーシの組み合わせを考慮した色づかいがうまく生かされています。
チョロQ研究序説
またチョロQにフェラーリが登場する日がいつかくるといいなあと思います。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010年06月26日(土) 16時40分52秒

E-03 ブラバム BT50

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


E-03 ブラバム BT50

チョロQ研究序説

ブラバムはホワイトがイメージカラー

チョロQ研究序説
ウイングはこのシリーズの中ではもっとも小さいのが特徴です。
チョロQ研究序説
このシリーズはフロントバンパーが折れやすいので実はあまり走らせると壊れやすいというアキレス腱をかかえています。
チョロQ研究序説
ちなみにホワイトは1985年発売なのでチスモギアではなくノーマルギアになります。
チョロQ研究序説
ホワイトは単品販売はなく F1スターターのセットのみの付属となります。

当時の価格 700円

チョロQ研究序説

スターターは連結させることもできコースにセット可能です。

チョロQ研究序説

中身を開封したものを紹介します。

スターター、走行パーツ、サーキットチョロQF1ホワイトのセットです。

チョロQ研究序説

走行パーツをチョロQに両面テープで貼るように説明書には書かれていますがなくてもいいような気も?
ゼンマイをチャージしてスターターにセットします。

チョロQ研究序説

うしろのボタンを押すと発車する仕組みです。左のタイヤ部品が連結パーツになっています。

チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年06月25日(金) 21時48分21秒

E-02 ルノーRE30B

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


f1シリーズ E-02 ルノー RE30B
チョロQ研究序説

ルノーはイエローカラーがイメージです。

チョロQ研究序説
サーキットチョロQF1シリーズは4種とも金型が違うのがいいですね。
チョロQ研究序説
イエローのボディにブルーのヘルメットもいいバランスです。
チョロQ研究序説

さて のこサーキットチョロQF1にはブラックエンジンが初めて搭載されたのですが、エンジン違いが存在します。

チョロQ研究序説

左のホワイトのギアが初版で「チスモ」と呼ばれる特殊プラスチックが採用されています。

このチスモ採用エンジンは サーキットチョロQF1初版と ゼロヨンQ太大改造セットのみなので持っている人は貴重ですよ。

チョロQ研究序説
このエンジン 巻きすぎると壊れやすいんですよね・・。


チスモについて詳細は過去ログで。

http://ameblo.jp/choroq/entry-10134152767.html

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010年06月24日(木) 21時18分56秒

E-01 ロータス78

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


うっかり撮影し忘れていた サーキットチョロQF1シリーズ。

大図鑑の誤植?も解明していきます。


1番手は ロータス78
チョロQ研究序説
ロータスはやっぱりブラックが似合います。
チョロQ研究序説
サーキットシリーズはどれもコインホルダーがないのが特徴です。
チョロQ研究序説

正面からみてもこの時期のF1はかっこいいネ。

チョロQ研究序説
大図鑑では 別シリーズのサーキットチョロQF1 ブラックとして紹介されていますが、それは誤植のようです。
チョロQ研究序説

元箱を確認すると 最初に販売されたのは 黒、黄、赤の3色です。

他のシリーズも3色展開だったことから白は別に発売されたことが推測されます。
チョロQ研究序説
ロータスの黒、フェラーリの赤、ルノーの黄色以外の組み合わせは不人気だったでしょうね・・。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010年06月23日(水) 22時41分57秒

E-08 BMW M1

テーマ:イベント
チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


E-08 BMW M1
チョロQ研究序説

同じロングーノーズでもハイブリッドよりかっこよくみえるのは気のせい?

チョロQ研究序説
BMWは白が似合いますネ。
チョロQ研究序説
Eシリーズはシールがなんとなく玩具っぽいですがそれはそれで味があっていいかな?

チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年06月22日(火) 21時40分54秒

E-07 ポルシェ935

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


サーキットチョロQ シルエット 3番手は ポルシェ935

チョロQ研究序説
メッキシールがなかなか赤と対照的で似合います。ウェッジシェイプがかっこいい!
チョロQ研究序説
シルエットはワイドタイヤも似合いますね。
チョロQ研究序説
シャーシをボディに突き刺してグリルのカラーを出しているのがなかせる設計です。

手が込んでいますよね。

チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年06月21日(月) 21時13分39秒

マリオカートwii

テーマ:Qステア&ハイブリッド!

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月の新製品もうひとつはマリオカートwii

こうやって並べると 1当、2等、はずれ くじみたいナ☆
チョロQ研究序説
主役のマリオと相棒のヨッシーはコースセットで登場!
チョロQ研究序説

パッケージ裏面をよくみると・・・

チョロQ研究序説
2人でしか遊べないではありませんか!せっかくバンドが4つあるのに惜しいです。そもそもDバンド対応はいつ発売されるんでしょうか?

みんなでワイワイ楽しめるのがウリでしょうし・・。
チョロQ研究序説
そうなると 単品は売れるのか 疑問符が?しかもワリオにクッパって買う人いないんじゃないかな?せめてピーチ姫やピノキオにすればいいのになあと思うのは私だけ?
チョロQ研究序説
かわいそうなマリオの弟分のルイージはゼンマイタイプだけの登場。


意外にも コースセットとルイージを購入というパターンでルイージ大人気になる予感!?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。