1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年05月31日(月) 20時26分29秒

ランボルギーニ 城太

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


学園のエースストライカー 城太くん、いつものようにサッカーをしていると・・
チョロQ研究序説

!!!

チョロQ研究序説

私は10年後の城太なのだよ。

チョロQ研究序説


チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説
目線
チョロQ研究序説
かわいい城太くんが
チョロQ研究序説
10年後はかっこよく颯爽と登場!
チョロQ研究序説

「城太、出る!」このブログのどこかに参上しているゾ!


QQQQQQアクセス記念に贈ってくださいました。タキmotoGPさんありがとうございます!


今月の改造コンテスト 特別部門は「ランボルギーニ」

投稿忘れちゃってた人 急いでネ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年05月31日(月) 20時15分43秒

知育玩具 チョロQ

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


雑誌新聞に詳しいSさんから サプライズな届き物!

新聞の折り込みチラシです。Sさんいつもありがとうございます♪
チョロQ研究序説
なんと 脳科学おばあちゃんと一緒にチョロQが掲載されているではありませんか!

しかも横のアンパンマンのぴょんぴょん育脳マット6800円と比べれば間違いなく全国のおかあさんは価格の安いチョロQを買ってくれるでしょう!380円の文字も大きく目玉商品といった感じです。
チョロQ研究序説
脳科学おばあちゃん お墨付き 知育玩具 No.1のチョロQ。

もっともっと紹介されてもいいんじゃないかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年05月30日(日) 10時13分37秒

週刊FLASH

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


5月25日(火)発売の週刊FLASHにチョロQの記事が紹介されています。

FLASHといえば かづきさん。みてるかな?
チョロQ研究序説
発売30周年を記念して「 お宝チョロQを探し出せ」のタイトルで豆ダッシュなどが紹介されています。

担当者インタビュー、略歴や変わり種チョロQ、初代チョロQなどカラー2ページに満載!
チョロQ研究序説
気になる方は コンビニや本屋さんに急いで確認してください。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年05月30日(日) 09時11分34秒

ブルーバード

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日は30日ということでトミカリミテッドヴィンテージ(以下 TLV)を紹介します。

まずは 510ブルーバード

チョロQ研究序説

チョロQと比較して紹介します。

チョロQ('70'sスポーツ)。グリーンのボディに茶色のハンドルが似合います。

チョロQ研究序説
チョロQ(こだわり仕上げ)

レザートップ仕様もリリースしちゃうのがニクイですネ。
チョロQ研究序説
TLVのブルーバードのバリエーションには目をみはるものがあります。

初代ブルーバード(310型)とボディーシャーシを流用したダットサン1200トラック(320型)
チョロQ研究序説
2代目ブルーバード(410型)は4ドアと2ドアがリリースされています。
チョロQ研究序説
3代目ブルーバード(510型)はバン仕様もあり。
チョロQ研究序説
今月の新製品は先に発売された72年式とグリル違いの68年式。チョロQは68年式なんですネ。
チョロQ研究序説

今月のTLV新製品のもう一つはローレル。初期の頃は車種選択がイマイチな感じがしたNEOも最近はうれしいラインナップです。

チョロQ研究序説
パトカー仕様も一緒に登場!
チョロQ研究序説

TLVの魅力は精巧に作られたグリルとホイールにあると思います。

チョロQも旧車がSTDにラインナップされたときは見事な造形で楽しませてくれましたがまたこういった特徴のある車のリリースをお願いしたいものです。
チョロQ研究序説
チョロQヴィンテージシリーズ出ないかな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年05月29日(土) 14時17分44秒

Honda NSX-R GT

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日発売の新製品♪

チョロQハイブリッド 「Honda NSX-R GT」
チョロQ研究序説

今回の新パーツはかえるタイヤ。季節にあわせた選択ですね♪柔らかい材質です。

パッケージに入った状態から変形しているのは残念なところ。

チョロQ研究序説

斜め上からのビューはなかなかかっこいい感じ♪

エアロバンパーが力強いです。

チョロQ研究序説

テールも造形があり、ライトも塗装されています。
チョロQ研究序説
歴代NSXチョロQ。

上から NSX、NSXレーシング、NSX-R、NSX-R GT
チョロQ研究序説
こちらはテールビュー
チョロQ研究序説
横に並べて比較しました。

ハイブリッドはシャーシ共通の弊害で車高が高いのがネックです。

おかげさまで横から見ると ほにゃららな感じ・・。

チョロQ研究序説

それにして NSX 最後の特別仕様車「NSX type R GT」がチョロQ化されたのは久しぶりの驚き!

実車は限定5台のみというクルマまで製品化するのはマニアライクでうれしいチョイスです。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2010年05月28日(金) 22時13分34秒

チョロバイ モトクロッサー

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


チョロバイモトクロッサー 残りの3種を紹介します。


ヤマハYZ250(1)
チョロQ研究序説

チョロQ研究序説
スズキ RM250(23)
チョロQ研究序説

チョロQ研究序説


カワサキKX250(37)
チョロQ研究序説
チョロQ研究序説


金型は オフロードと同じなんですね。車種名が違っていたのでまったく別金型と思ってました。^^;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年05月27日(木) 22時21分00秒

シルバーリング

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


「シルバーリング 初代チョロQ」

チョロQ研究序説

使い捨てライター @315円。1カートン10個入り。

チョロQ研究序説

チョロQ30周年記念で いつのまにか登場していたアイテム。

チョロQ研究序説

ライターのデザインは4種類。チョロQは3色でモーターレスです。
チョロQ研究序説
フロント、リアバンパーともに穴があいているのでキーチェーンでつなげることができます。

パッケージには30周年のロゴがあります。
チョロQ研究序説
サイズ比較。左から

ちびっこ、ミニミニ、シルバーリング
チョロQ研究序説
デフォルメはSTDライクで すえっこサイズがかわいいです♪


公式サイトでは携帯充電器も出ているみたい。こちらもゲットしなければ!

http://www.lightec-inc.jp/charactor/67choroQ.html


楽天で購入できます。

使いきり電子ライター シルバーリング「チョロQ」フィギュア付き(10本入)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010年05月26日(水) 19時58分05秒

東京ショップガイド

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


別冊Lightning85 東京ショップガイド (エイムック 1958)
なぜこの本を紹介するのかといえば・・・。

チョロQ研究序説
チョロQコレクターにはおなじみ
中野「アルフ」さんが紹介されているからなのです!
都内を訪れたことがあるチョロQファンは一度は訪れておきたいお店です。
チョロQ研究序説
はこのりって所さんがイメージだったかな?

チョロQ研究序説


別冊Lightning85 東京ショップガイド (エイムック 1958)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年05月25日(火) 20時12分04秒

CARLSBAD(99)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日から チョロバイ モトクロッサーシリーズを紹介します。

まずはCARLSBAD(99) 

メーカー名 不明です。誰か教えてください~。
チョロQ研究序説
オフロードシリーズと同じく イボイボタイヤ。

金型はどれも一緒に見えますが すべて異なります。ナンバーで区別するしかないかな?
チョロQ研究序説
ちなみにこのモトクロッサー

チョロQ漫画「ゼロヨンQ太」では特別編にまで取り上げられていました。

コミックスでは第4巻の「激走チョロバイレース」

5巻の「特別中学編 モトクロス大決戦」


ゼロヨンなのになぜにモトクロス!?


参考リンク

http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-suzuki/vol.10/qta03.htm

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年05月24日(月) 20時16分24秒

KAWASAKI KL250R

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


KAWASAKI KL250R 通商「KLR」。正式な型名はKL250D型みたいです。
チョロQ研究序説
RH250、DT200Rと同じ角灯で見分けがつきにくいのでコレクションするときは注意が必要です。
チョロQ研究序説
オフロードバイクにはウイリー走行が似合いますネ♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。