1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年03月31日(水) 21時19分10秒

アイミーヴ コレクション

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月の新製品。i MIEV コレクション。

電気自動車の アイミーヴのワンメイクコレクションです。
コンビニでは昨日あたりから店頭に並んでいるところも多いと思います。
ネットで予約した1箱が届きましたのでさっそく開封してみました。

大箱は モノクロでちょっと寂しいですが、これもECO?
チョロQ研究序説
内箱はカラフルで楽しい アイミーヴがいっぱい。まんまるしたかわいらしさがチョロQにぴったりの車種ですね。
チョロQ研究序説
パッケージの裏は ジオラマにもつかえるようになっています。
チョロQ研究序説
恒例の配列情報~。シークレットなしのノーマル2セットコンプリート。

綺麗に2台づつ並んでいます。
チョロQ研究序説
ECOなアイミーヴのコレクション。インテリアにもいいですね。久しぶりの楽しいコレクションセットでした。

チョロQ研究序説

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年03月30日(火) 21時43分45秒

TLV ポルシェ911

テーマ:チョロQ学園

今日は10の倍数の月ってことで トミカリミテッドヴィンテージをご紹介。


今月の新作は トミカリミテッドヴィンテージシリーズ初の外車。
チョロQ研究序説
今まで 国産車の懐かしの車が多かったのですが、このポルシェももう旧車の仲間入りなんですよね。

今見てもスーパーカーって感じで そこにシビれる! あこがれるゥ!
チョロQ研究序説
そしてこちらは シルバーチャリオッツ!J.P.ポルポルくん。亀ならぬカエルです。
チョロQ研究序説
同じポルシェですが、金型を一部変える芸の細かさ。パトカーの後ろの窓にもパトライトがみえます。
チョロQ研究序説
チョロQのポルシェ911といえば ラリー仕様。

写真はポルシェハイメッキ限定セット。
チョロQ研究序説
ひとつひとつ手磨きされた特別なチョロQ。またこういうの出てほしいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年03月29日(月) 20時18分33秒

ELC PENNY RACERS FUN CAR

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ペニーレーサー特集


紹介するのを忘れていましたのでもう1個アップします。
チョロQ研究序説
ELCのペニーレーサーなんですが
チョロQ研究序説
FUN CARのシリーズになっています。
チョロQ研究序説
ラベルに年代がないので製造年がわからないのですが

BLUE BOX社からELCへ移管の変遷期なのかもしれないです。
チョロQ研究序説

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月28日(日) 10時27分30秒

CLASSIC SKY BUS

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


学園いつもの校庭でしぐなすさんから情報いただいたスカイバス第2弾

「CLASSIC SKY BUS」
チョロQ研究序説
前回のスカイバスに続いて新金型なんですね!
チョロQ研究序説
内装もしっかり作ってあって価格も800円と新金型にしてはリーズナブル。
チョロQ研究序説
今回も iguさんにお世話になりました。ありがとうございました☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月27日(土) 12時53分02秒

トイザらス クリアキューペ

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


先週20日に発売した新製品。昨日26日のトイザらスと4月1日のヨーカドーのキャンペーンがあるので待ってました!

さっそく本日 トイザらスに行って クリアキューペをゲットしてきました。
チョロQ研究序説
全国3000個の配布で トイザらスは全国147店舗 1店舗あたり 20個の配布換算になります、残りはオンラインショップでプレゼントもあるようです。

今回はコースセットとランエボゼンマイをゲットして、ムルシエラゴ 黄緑は ヨーカ堂で購入予定です。

ヨーカ堂はゼンマイタイプの入荷が極端に少ないんですよね。置いてあってもレジ脇とかにポツンと・・。

自分の行ったトイザらスでは キューペリモコンの売れ行きがよかったです。おそらくクリアボディ乗せ換え用に買われているのかも?クリアを搭載すると中のメカが見えるのが面白いです。
チョロQ研究序説
新製品 ランエボX には 新パーツのテイルパーツがつきます。

リモコンタイプだとぶつけ合って バトルができそうですネ。
チョロQ研究序説
コース用のパーツも付属するので今までのパーツよりちょっとお得感があります。
チョロQ研究序説
STDとの比較です。左:ハイブリッド、右:STD

STDでは発売から早々に絶版になってしまったのでハイブリッドでの復活はうれしいところですが色は違う方が新鮮だったかな?でもレッドメタリック以外は シルバー、ブルー、ブラック、ホワイトなので選ぶならやはり赤なのかもしれません。黒は玩具では売れない色なんです。
チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010年03月26日(金) 20時10分42秒

ItsImagical Penny Racers S.O.S.

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

 

ペニーレーサー特集


イッツイマジカル ペニーレーサーのバリエーション。

SOSシリーズは 親子チョロQほぼそのまんまのカラー
チョロQ研究序説
ホイールなどはペニーレーサーオリジナルになっています。
チョロQ研究序説
今回で ペニーレーサー特集は終わります。

またリクエストなどありましたらコメントお願いします♪


ELC、ItsImagical のバリエーション

路線バス CITY
清掃車 CITY
レッカー車 CITY
タンクローリー ミルク CITY
観光バス CITY
タンクローリー Petrol WORK VEHICLES
運送トラック WORK VEHICLES
クイックデリバリー WORK VEHICLES
ダンプカー WORK VEHICLES
クレーン車 WORK VEHICLES
ポンプ消防車 PATROL WORKER
救急車 PATROL WORKER
パトカー 親子 PATROL WORKER
救急車 STD PATROL WORKER
ハシゴ消防車 PATROL WORKER
インプレッサ レース
ランエボVII レース
スープラ レース
R34 レース
F40 赤/黄/白 レース
F-1 フォーミュラ
F-1 フォーミュラ
F-1 フォーミュラ
F-1 フォーミュラ
F-1 フォーミュラ
GLOWERS   HOT RODS
GLOWERS   HOT RODS
GLOWERS   HOT RODS
GLOWERS   HOT RODS
GLOWERS   HOT RODS
マイクロスキッパー オフロード
スキップファイアー オフロード
ワーゲンバギー オフロード
AMAZE オフロード
AMAZE オフロード


他にもSTDと同じカラーやポルシェやディアブロなどのラメ色も確認しています。

全容がすべてつかみ切れておりませんが現在判明している限りでひとまず区切りの報告となります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月25日(木) 20時08分22秒

ItsImagical Penny Racers CITY

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

 

ペニーレーサー特集


イッツイマジカル ペニーレーサーのバリエーション。

CITY
チョロQ研究序説
タンクローリー、オレンジの清掃車、バスがオリジナルカラーです。

ELCと同じカラーリングなので元は一緒なのかも?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年03月24日(水) 20時20分44秒

ItsImagical Penny Racers formula

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

 

ペニーレーサー特集


イッツイマジカル ペニーレーサーのバリエーション。

スピーディーカー フォーミュラー
チョロQ研究序説
って全然フォーミュラカーじゃなくってバギーなんですけど・・。

カラフルな色合いが新鮮です☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年03月23日(火) 20時07分22秒

ItsImagical Penny Racers Cristal

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

 

ペニーレーサー特集


以前にも紹介したことがありますが、2005年当時販売されていた最新ペニーレーサー。

イタリア旅行で妹が購入してきてくれた思い出の品です。

過去記事はこちら:http://ameblo.jp/choroq/entry-10001509971.html
チョロQ研究序説
イエロー、ブルー、ピンク、オレンジのクリスタルカラーがまぶしいです!

車種はA品番のKセットからパジェロ、パルサー、スタリオン、BMW
チョロQ研究序説

世界16カ国で販売。サイトを見ると今は取り扱いがないのかな?


イッツイマジカル

http://www.itsimagical.hk/

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年03月22日(月) 19時15分55秒

Penny Racers Rocket Launcher

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ペニーレーサー特集


ELCペニーレーサー には こんなパーツ付きのものも登場しています。

「ロケットランチャー」
チョロQ研究序説

カタパルトハッチ開閉!ア○ロいきまーす!みたいな。

ゼンマイをチャージしてランチャーにセットしランチャーの後ろのボダンを押すと発車する仕組みになっています。

チョロQ研究序説
シャーシ裏には TAKARAの刻印もしっかりあります。ELCの刻印もあり。
チョロQ研究序説
英国だけでなく 各国でも販売されていたようです。

ギリシャ、オランダ、フランス、ポルトガル、ドイツの国旗があります。
チョロQ研究序説
ヨーロッパの各国の子どもたちにもチョロQが手にとって貰えていたと思うとうれしくなっちゃいますよね。
チョロQ研究序説

ロケットランチャーは 黄色、オレンジ、水色を確認していますが他の色もあるかも?
チョロQ研究序説
チョロQ大図鑑では網羅されていないので、異国のチョロQ大図鑑的なものが出てほしいなあと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。