1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年02月28日(日) 12時21分48秒

摩利支天大祭 2010

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


毎年恒例の2月第4日曜日の地元のお祭り「摩利支天大祭」

年に1回だけ賑わうイベントです。普段は誰も寄りつかないんですけどね。

学園から徒歩5分なので気分だけでも味わおうということで出かけてきました。

ちなみに私が住んでいる地区にはお店が喫茶店1軒しかないんですよ。
チョロQ研究序説

早朝は雨が降っていたのですが、晴れてよかった。でもチリで地震があって津波が心配ですネ。

チョロQ研究序説

一番てっぺんまで登ると おお~大行列。新年でもこんなことはないんですけど。^^;

チョロQ研究序説

境内ではおみくじも販売していました。左手にみえるのは輪投げです。

チョロQ研究序説

子どもの頃やったのですが、輪が一番したまで入らないとダメというルールがあってまず無理。

昔はチョロQがあったような?モドだった気もします。

チョロQ研究序説
山車で玩具をいっぱい出しているところを発見!

チョロQはあるかな?とみたところ・・。

真ん中奥に デッキシステムを発見♪
チョロQ研究序説
昼食は 毎年いく お好み焼きで。このお好み焼きがまた美味しいのです!
チョロQ研究序説
今年面白いナと思ったのがこのチョコバナナ。キャラクターになっているのが笑えます~。
チョロQ研究序説

明日から3月。いよいよ春到来ですね!

第11回改造コンテストの集計が完了しました。明日発表になりますのでチェックしてみてください。

テーマの募集も行いますよ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年02月27日(土) 15時45分44秒

今月のハイブリッド インプレッサ&カウンタック

テーマ:現行品研究

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


本日発売の新製品 チョロQハイブリッド! インプレッサ&カウンタックです。
あ、バックのプリンススカイウェイはトミカリミテッドヴィンテージです。

JAFカラーがいいですね。チョロQになって欲しい車です。

予約してあるんですが待ちきれなくて開封用にもう1セット買っちゃいました。^^;

先月のファミリアと一緒に飾ろうと思います☆


さて チョロQハイブリッドですが、昨日の産経新聞で記事があったのですが20万個売れているそうですヨ!

開発者のお顔も見ることができますので必見ですヨ♪

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100225/sty1002250803000-n1.htm
チョロQ研究序説
まずはゼンマイタイプのランボルギーニカウンタックLP400

これを待ち望んだ人は数多くいるんじゃないかと思います。10個とか買う人いたりして!?
チョロQ研究序説
もう1つはリモコンタイプのインプレッサ。

STDで登場しているので出来ればラリー仕様とかで出てほしかった。
チョロQ研究序説
STDとの比較ですがほぼ同じです。ヘッドライトの彩色がハイブリッドにはあります。
チョロQ研究序説
色はハイブリッドの方が濃いブルーになっています。

デザインはほぼ同じでシャーシ設計の構造上若干ハイブリッドのほうがノーズが長くなっています。
チョロQ研究序説
続いてカウンタックの比較です。

奥から チューンナップPRO、ハイブリッド、Bセットになります。
チョロQ研究序説
ハイブリッドは後発だけあって造形はピカイチですね。
チョロQ研究序説
ヤマダ電機に寄ったところ デッキシステムのブースターを発見。

でん屋 さんのところでも投げ売り情報がありましたが 価格が ウイリーコイン1枚・・・。
チョロQ研究序説
エンジンだけいっぱい欲しいですネ。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2010年02月26日(金) 21時24分28秒

FUNRISE社 PENNY RACERS バリエーション

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ペニーレーサー特集


昨日に続いてFUNRIZE社のバリエーションです。

BULE BOX社より昨日のアメリカンGTに加えて4車種が追加されています。

プジョー205、メルセデスザウバーC9は外車ゆえの版権問題で金型が移管されたのだと思いますが、

なぜかあのチョロQまで・・・。
チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説
それはこの親子チョロQの2車種。
チョロQ研究序説
両方 目がついていて擬人化されています。
チョロQ研究序説
バスの方はクリアの窓がいい感じかも?タクシーの方は悪ぶったパープルカラーなんですがまんまるかわいいお目目とのアンバランスが面白いですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年02月25日(木) 21時06分04秒

PENNY RACERS F1&HOT ROD&DIRT

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ペニーレーサー特集

FUNRISE社製のバリエーションをどんどん紹介していきましょう。


まずはフォーミュラ スピードスターズ

チョロQF1 Aシャーシ/Bシャーシをベースに4カラー登場。

Aシャーシはその後国内でも特注(ローソンインパルやダイドー)に使われていますが、Bシャーシはこのペニーレーサーが最後の仕事になってしまったのか謎ですね。

チョロQ研究序説
続くはホットロッダーズ!ベースはサーキットチョロQアメリカンGT。

チョロQとの違いはコインホルダーがついていることです。個別の写真がなくてごめんなさい。ルース品がありませんでした。
チョロQ研究序説
本日最後はダートデーモンズ。

オフロードチョロQスパイクバギーがベースです。

こちらもチョロQにはないコインホルダーが付いています。
チョロQ研究序説

ダートデーモンズとフォーミュラの写真です。
チョロQ研究序説
いずれもシャーシが長いので直進性が高く、走らせて遊ぶのに向いています。
チョロQ研究序説

昨日の答え

1999年発売 チョロQ コンテナトレーラーでした。

シールが付いていないとわからないものでしょ?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年02月24日(水) 21時20分25秒

スカイラインGT-T メッキ&クリア

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


昨日コメントいただいた 妹尾☆のりひろ さんの記事に連動して 株主チョロQを紹介します。

http://ameblo.jp/se-nor/entry-10466145224.html


ってあれ?何か違いますよね?
チョロQ研究序説
実はこれコインホルダーを見てわかるとおり リカちゃんキャッスル 限定チョロQなんです。

丁度 2001年 株主優待セットが出たときに余ったチョロQにシールを貼り付けて同施設で販売したものと思われます。
チョロQ研究序説
こちらはクリア。
チョロQ研究序説
これは何のチョロQかわかるかな?
チョロQ研究序説
ちなみに一般販売されたものですヨ☆

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2010年02月23日(火) 19時17分58秒

W.C.C.クリア

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


昨日は222(ヅツーニ)でバファリン さんの日だったんですね。大魔法実験の結果が楽しみにしてますヨ♪

成功すればチョロQ界の大革命です☆

今日は223(フジサン) の日。意外にも昨年に制定されたみたい。

23(ニッサン)ということで ジャストミートで昨日の記事にコメントいただいたCSCさんがクリアのR34を紹介されていたので連動しますよ~♪

http://ameblo.jp/ccbofccc/entry-10459651799.html

WCCイベント限定 スカイラインR34GT-R クリア

1999年11月7日 第9回ワールドキャラクターコンベンションで先着100名に配布されました。
チョロQ研究序説
前月にはチョロQ20周年イベントで博品館と日産銀座ギャラリーのジャストストップイベントで5色のクリアGT-Rが配布されましたが、これはその6台目のクリアとして企画されたそうです。

チョロQ研究序説

前日に横浜のQ仲間のお宅に泊まって一緒に会場まで朝一番で出かけポジションとしては一般2番手くらいだったのですが、会場についてびっくり!長蛇の列であと一歩というところで貰えませんでした。

実際には1人5個?配布で先着数名くらいで終了。ディーラーパスを持っている人しか貰えずに悔しい思いをしたチョロQです。

しかし救いの神が!先に並んでくれていたQ仲間に譲っていただいて無事入手できました。もつべきはQ友ですネ☆

でも手にしたチョロQはよくみたらウイングがなくてQ友も気づかず他の方にも譲ってしまってもうないと しょぼんとしていたら、メーカーの方がいたので話してみると丁度予備があって交換してもらえました。さきほどの6台目という話はその時に聞いたエピソードです。6台揃えて初めてフルコンプですヨ♪
チョロQ研究序説
さて CSCさんの謎のクリアチョロQとの比較ですが、データムによると99年の10月(X)です。
チョロQ研究序説
謎のGT-Rは04年8月。シャーシ裏もフラットでエンジンカラーも違うことから別物と推測されます。


ちなみにスケルトンとメッキは私は大好きですヨ☆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010年02月22日(月) 22時22分22秒

FUNRISE社 PENNY RACERS LIL'MONSTERS

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ペニーレーサー特集


今日は2がいっぱいつく日ですね。2がいっぱいというと ジャンプコミックスの「神様はサウスポー」って漫画で宝くじを買う時2がいっぱいつくやつくださいっていうエピソードがあったなあ。この漫画泣けますよ。


って前置きはこのくらいで、本日もペニーレーサー♪

今日はリトルモンスターズ。ハロウィンのときが似合いそうですね。

チョロQ研究序説

A品番のKセット。HGのDアソート、そしてトライアスロンを経て移管されたと思われる息の長い金型です。
チョロQ研究序説
ボンネットにモンスターの目がついているのが面白いですよね。
チョロQ研究序説
パジェロはタイタン(巨人)、BMWはフレーク(異常)

スタリオンはラガー(怒り)、パルサーはラプター(猛禽)
チョロQ研究序説
カラーはこの4色(オレンジ、黄緑、黄土色、紫)ですが、黄土色が奇抜ですよね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年02月21日(日) 13時07分04秒

デジQ-Rキャンペーン

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ワイリーさんがデジQの懸賞品「マーチ専用プロボ」 をアップしてくれたので連動して、デジQRのキャンペーン景品を紹介します。

チョロQ研究序説

デジQ-RのイニシャルDスターターセットが出た時にキャンペーンされたものでイエローのRX-7が賞品です。
チョロQ研究序説
写真の小さな小箱で届きました。
チョロQ研究序説
中を開封すると小さな白箱。
チョロQ研究序説
白箱は最初からつぶれていました・・・。わら半紙で当選通知。
チョロQ研究序説
白箱の中にエアクッションでデジQが入っています。
チョロQ研究序説
コインホルダーも専用です。
チョロQ研究序説

デジQは4回、デジQ-Rは1回のキャンペーンがありました。

vol.1  A賞 デジQサーキット限定カラー 100名

    B賞 ビッグマップ(オーバルサーキット/ドライビングスクール) 300名

vol.2  A賞 ハコスカクリア 100名

    B賞 ビッグマップ(8の字サーキット/北海道) 300名

vol.3  A賞 デジプロボマーチ限定カラー 200名

    B賞 未発売TOYOTA S800  200名

    特別賞 ビッグマップ(ジムカーナ/東北) 300名

vol.4  A賞 R34GT-Rニュル 500/1000名


Qステアでは4回

マルチャン 赤いきつねと緑のたぬき bB 3000名

スーパーソーダガム オリジナルユーザーシール付き 1200名

C1000レモンウォーター Qステア 通常品9車種どれか 10000名

ハイチュウ ゴールデンカラーホーネット 1000名


ハイブリッドにも意味ありげな「Q」マークがパッケージに印刷されているので、今後のキャンペーンに期待したいところですネ♪

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010年02月20日(土) 17時45分00秒

第2回 あさひテレビ Big フリーマーケット

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日は Q友のワダッちさんのお誘いで、地元のフリマにいってきました。

地元といっても自宅から車で2時間くらいかかりますけど。^^;

第2回 あさひテレビ Big フリーマーケット

9:45に会場についたのですが、30分くらいの行列でようやく中に入ることができました。

フリマにしては大規模です!


中に入ってさっそくチョロQはないか物色すると、まず目についたのが よろしくメカドックのセットやイニDのトミカ、デジQなどどれも1000円で売られているブース。とりあえず一通り回ってから後でみてみようと思ったら、メカドックは売れちゃってました。買っておけばよかったかな?とちょと後悔。

その隣のブースでリアル仕上げチョロQをいっぱい並べているブースを発見。

おお!これは気合入っているなあと思ったら、なんとKOJIさんじゃないですか!

チョロQを物色していると声をかけられてあらまあ。サプライズでした☆

数年ぶりにお会いできてうれしかったです。

KOJIさんからは DDFのジオラマと大改造セットを格安で譲っていただきました。

DDFジオラマは持っていなかったものでマイコレクションとしてケースに展示陳列しました。

ぐるっと回って ディズニーものをいろいろ売っているとことでディズニークルーザーを発見。

これは何個あってもうれしいですネ。


戦利品
チョロQ研究序説
手前から

ディズニークルーザー 300円

DDFチョロQ付き 各1000円

大改造セット 1000円 特別価格感謝!(2000円)

デジQ ランエボ 800円(1000円)

三国志 川本喜八郎コレクション4体セット 1500円(2000円)

カッコは値札。フリマのだいご味はお話しながら交渉が楽しいですよね♪


三国志好きなんですよ。全5種類で孔明だけなかったですが激安ゲット!

たしかこれ1体 定価13800円くらいしたような・・。
チョロQ研究序説

一番の戦利品はやっぱりこのDDFジオラマですね♪状態もパーフェクト!

壊れやすいのですが丁寧に梱包いただいて無事入庫となりました。

お会いできたKOJIさん、ワダっちさんありがとうございました。

またお会いできること楽しみにしてます♪

KOJIのチョロQ部屋

http://www.geocities.jp/choroqbeya/

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年02月19日(金) 21時15分19秒

ホントにホントにホントに

テーマ:現行品研究

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


富士サファリパーク 小像。いつも間にか登場していました。
チョロQ研究序説
鼻は可動しなかったです。
チョロQ研究序説
ちなみにバックは富士サファリパーク「プレイQ」

Qの文字がチョロQと同じですが、チョロQは入っていません。

でもチョロZOOが4体入っているんですよ。
チョロQ研究序説
データムによると2009年1月生産。販売は3月26日だそうです。
チョロQ研究序説
情報&送っていただいたiguさんありがとうございました♪


今日はもうひとつサプライズ小包が
チョロQ研究序説
北の大地のぷーさんから 先日お豆と一緒にみかんを贈らせていただいたのですがそのお礼にと北海道メロンとうきびチョコを贈ってくださいました。これはまた美味しそう♪
チョロQ研究序説
ちょっとつまんでみました♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。