1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年10月31日(土) 18時16分53秒

マイクロマシン ⑨

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


マイクロマシン Q番は QQ車
チョロQ研究序説
車両はやっぱりアメリカン。911です。タルガの「24」を彷彿させますね!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年10月30日(金) 19時17分01秒

マイクロマシン⑧

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


マイクロマシン 8番は 消防車
チョロQ研究序説
チョロQのはしご車は A-31 ミニクーパー TYPE-IIに始まり、HGでもSTDでもはしご可動のギミックが楽しいですよね。このマイクロマシンもしっかりはしごの伸縮と旋回ギミックを備えております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月29日(木) 21時47分14秒

Q園祭 予告

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


11月といえば 文化祭などが各地で開催される月♪

ということで チョロQ学園でも本年度 学園祭を開催します。

チョロQの学園祭ということで、遊びは文化! 「学祭


今年は みちとさんが企画されていた「オープンハウス 」を開催します。

チョロQ学園コレクションの見学のほか レースや トレード、絶版チョロQの校内販売などを行います。
チョロQ研究序説
ちょうど 同日は 「カートイズミーティング 浜松 2009 」が開催されますので

10:30-12:00くらいまで会場でイベントを楽しみ、昼食後 学園訪問というスケジュールで開催したいと考えています。

お近くの方は是非いらしてください。


日時 11月1日 10:30

会場 浜松市総合産業展示館 2F 第3展示場 集合

http://www.at-s.com/bin/even/EVEN0030.asp?event_no_i=H899317531

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009年10月28日(水) 20時24分51秒

東京モーターショーレポート

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


チョロQだけでなく 車も撮影してきましたのでご紹介します。
チョロQ研究序説
日産ブース フェアレディZロードスター。チョロQと同じく日本カー・オブ・ザ・イヤーのトロフィーが一緒に飾られています。
チョロQ研究序説
旧車もいろいろあってセブンも展示してありました。
チョロQ研究序説
いやーこれはすごい!マツダ RX-500。実車は初めてみました。
チョロQ研究序説
こういう車はチョロQになっていないのでチョロQ化するといいのにね。
チョロQ研究序説
70年代に登場した車ですが今見ても近未来的なデザインに惹かれます。
チョロQ研究序説
スズキ スイフトはプラグインハイブリッド。コンセントで充電でき走行できるみたい。QCARもプラグインだったんですが時代が先取りしすぎでしたネ。プリウスもプラグインハイブリッドが展示していました。
チョロQ研究序説
こちらは 改造コンテストでtkjさんがカスタムされていたN360をモチーフとしてエコカー「EV-N」

コロコロしたスタイルがかわいいですネ。
チョロQ研究序説
こちらはセンセーショナル!ガルウイングのエコカー。未来的デザインがかっこいい!エコでもかっこいい!エコかっこいい!って言葉が流行ったりして?
チョロQ研究序説
こちらはトヨタとスバルの共同開発 次世代の86「FT-86」

AE86同様FRスポーツカー。エコの時代で楽しめるスポーツカーはうれしいですね。

会場でも一番人気のようだった気がします。
チョロQ研究序説
チョロQ化すると面白そうだなと感じたのがこの車。
チョロQ研究序説
いろんなデザインで楽しめそう。特注チョロQにもいいかもネ。
チョロQ研究序説
タカラトミーブースの手前には チロルチョコのブースが
チョロQ研究序説
マッハGOGOGO!のミニカーとチロルチョコのコラボです。会場でも販売していたみたいですが、即完売で大人気でした。マッハ号の展示も注目の的でした。
チョロQ研究序説
マッハ号の横には ディズニーバス
チョロQ研究序説
もちろんチョロQも展示されていました。

東京モーターショーは11/4 まで開催。今年は特に子どもさんに楽しめるのではないかと思います。

例年より混雑もしていなく ご家族一緒で楽しめると思いますよ。

http://www.tokyo-motorshow.com/

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年10月27日(火) 18時08分35秒

らき☆すたチョロQ誌上通販 第2弾

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


頭が痛いときはバファリンを飲むと良いよ 」の 胃にやさしいバファリンさんより今月もコンプティークの切り抜きを送っていただきましたのでご紹介します。Bさんありがとー!
チョロQ研究序説

今月は かがみ(S2000)とつかさ(bB)の2種類。11/26まで受け付けで発送は2010年3月とかなり先です。


昨日発売のコンプエースにも情報がありますので紹介します。
チョロQ研究序説
これで4人が勢ぞろいとあることから 今回の第2弾で終わりかな?

誌上通販は 買い逃すと後から入手困難になる場合があるので忘れずにゲットしておきましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月26日(月) 19時47分48秒

第六回 Q-FANカップ『チョロQハイブリッド発売記念グランプリ』

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


いよいよ開幕した ハイブリッドを使ったレース競技「第六回 Q-FANカップ」

さっそく参戦してみました!

うーん結構難しい・・・。記録は3分39秒・・・。

感想

ハイブリッドはパワーがあるので 横からチョロQを押すことができます。

後輪にリバースタイヤをつけると有利かも?


Q FANカップ 主催 サイト「チョロQレーサーズブログ」

http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/blog-entry-390.html

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年10月25日(日) 13時10分58秒

東京モーターショー チョロQ講習会

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


先日 23日の初代ミスチョロQの特別講習会。VTRに収めましたのでご覧ください。

まずは 初代ミスチョロQの紹介です。

続いてチョロQ学科・実技講習会


モーターショータカラトミーブース 詳細レポートはこちら

http://www11.atpages.jp/choroq/2009tokyomotorshow/motorshow.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月24日(土) 17時16分08秒

第6回Q-Fanカップ開催!

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日は待ちに待ったチョロQハイブリッドの発売日!
チョロQ研究序説

チョロQレーサーズブログ  主催でさっそく新製品のハイブリッドを使った協議大会が開催されます!

今回も3ブログ コラボ開催です!もちろん チョロQ学園も企画賛同しますのでよろしくお願いいたします!

10/24~10/30 第一回戦≪チョロQレーサーズブログ≫
10/31~11/ 6 第二回戦≪全自動立体駐車場B1≫
11/ 7~11/13第三回戦≪チョロQ学園≫


通販で通常品は注文してあったのですがアクションプレイセットが発売延期のため、待ち切れずに遊びように買ってきちゃいました。ついでにコレクションケースも新調。トイザらスのケースが3999円のところ1999円だったのでゲット。モーターが丁度3個並んで入ります。トイザらスに限らず、アピタ、ジャスコ、ヨーカ堂と一度はチョロQから撤退してしまった販売店もすべて入荷していました。チョロQ復活ですね!
チョロQ研究序説
チョロQの ほそ道 」さんで情報のあったアピタでゲット!

コロコロの3大ホビーにチョロQが仲間入りしたのは久しぶりです。
チョロQ研究序説
攻略王も復活していました。遊び方が書かれているのでゲットしましょう!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年10月23日(金) 23時34分01秒

東京モーターショー 初代ミスチョロQに会う

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今日は 東京モーターショーにいってきました。
チョロQ研究序説
初代ミスチョロQの 原田まりるさんと アシスタントの方と写真を撮らせていただきました。
チョロQ研究序説

チョロQにサインをお願いしたところ快く引き受けてくださいました。

チョロQにサインをするのは初めてだそうです。

チョロQ研究序説
そしてこちらがサインしていただいたチョロQ
チョロQ研究序説
チョロQ講習会もとても面白かったです。


コロコロコミックやおはスタにも登場してチョロQを広めていってくれたらうれしいです。


原田まりるさん公式ブログ

http://www.famitsu.com/blog/mariru/

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年10月22日(木) 20時38分11秒

Qステア ハイブリッド化

テーマ:チョロQ遊び方辞典

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


先日のピグON会で YE7さんからプレゼントを贈っていただきました。
チョロQ研究序説
Qステア ハイブリッド リーボックスカイライン
チョロQ研究序説
Qステアをハイブリッド化!違和感なくぴったり!
チョロQ研究序説
ノーズをお湯につけて伸ばすというアイデアがすごいです!

シャーシを削るのを考えちゃうんですが、ボディ伸びるものなんですね。
チョロQ研究序説
フロントはエポキシパテでネジの土台を作ってネジ止めで脱着できるように工夫されています。
チョロQ研究序説
リアの爪が外れないように ブリスターで固定。


詳しい乗せ換え方は チョロQレーサーズブログを参照ください。

http://tyoroqsteer.web.fc2.com/custom/hybrid/sttohy/sttohy.html


YE7さん素敵な贈り物ありがとうございました!

チョロQレーサーならではのカスタム とても参考になりました。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。