1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年08月31日(月) 22時04分38秒

キーリングししゅう・キット

テーマ:チョロQ遊び方辞典

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
チョロQ研究序説
nantech さんのところで写真みて買っちゃいました。

コレクターとしてはやっぱり全8種類ってことで買ったんですが
チョロQ研究序説
中を開けると えっ!こんなになってるの?

てっきりアップリケみたいなものだと思っていたんですが、

そういえば商品名が キーリングキット。刺繍のことじゃなーい。
チョロQ研究序説
まるでパズルを解くような感じで 糸の順番とステッチを編んでいきます。

うーん家庭科は小中学校以来やったことない・・。

チョロカスタムよりムズイです・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年08月30日(日) 08時41分18秒

ピグON会 チョロQuiz

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
チョロQ研究序説
昨晩はピグON会 お集まりいただいたみなさんありがとうございました。

殿は帰宅早々駆けつけていただいてありがとうございます。


昨日のクイズはこちら。


Q1.チョロ獣になった野球選手は
松井秀喜選手ですが、
その背番号は


A 55


Q2.松井選手の愛称は「ゴジラ」
では ゴジラが女装した チョロ獣の名前は?

ヒント:レディ○○○


A レディみるく


Q3.レディといえばフェアレディZ
実はこのフェアレディZが最後の日本製チョロQでした。
さてそのチョロQが入った商品名はなんでしょう。

ヒント:最近クロさんのところで紹介されていました。


A チョロQジグソーパズルコレクション
  チョロQニッサンコレクション


Q4.フェアレディZといえば新型のZ34がチョロQハイブリッドで登場します。
では販売されるカラーを答えてください。


A シルバー


Q5.34といえばR34GT-R。
デジQで登場しましたが博品館で先行販売されたものは
通常品と何が違うでしょうか?

ヒント:シールが○○○、ビックリマンとかで


A コントローラーのシールがホログラム


Q6.Qステアの先行販売もなにかが違いました。
何が違うでしょうか?


A コントローラーの色


Q7.チョロQハイブリッドでコラボ企画Qを出す芸能人は?


A 所ジョージ


Q8.ではその商品名は?


A PON-ICHI
  ポンイチ


Q9.チョロQハイブリッドで販売される車種名を答えてください。
 回答1つにつき1ポイントで、大逆転のチャンス♪


GT-R
ムルシエラゴ
セレナ
2代目チョロQ
LP400
Z34
2000GT
インサイト
iQ

ポンイチ


次回のチョロQuizは趣向を変えて、みんなで問題を出し合って回答する形式にしようかな?

参加される方は2問くらい出題を考えてきてください☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年08月29日(土) 10時38分13秒

チョロ獣 キングコング

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日もチョロ獣の紹介です。
チョロQ研究序説
チョロ獣 キングコング

種類は写真の2種類。キングコングと息子のキコです。

キングコングというと 私の最初に購入したパソコンの愛称が「キングコング」でとってもなじみ深いです。

当時TVCMでも「キ・ン・グ・コ・ン・グ!」って宣伝していた

松下電器産業「CF-2000」 初代MSXパソコンです。

当時はハードディスクとかもなく媒体はカセットテープ。ピーガ、ピーガガガガガというロードが懐かしいです。

このパソコンでプログラムを覚えたのがきっかけで今のチョロQ学園もあるのだと思います。

BASIC マガジンやMSXマガジンのプログラムなどをキーボードで打ち込んだり自作ゲームを作っては遊んだものです。

チョロQ学園のコンテンツ 情報科学部でチョロQデスクトップとスクリーンセーバーがあるのはこのためです。

MSXでチョロQのゲームがありますが、チョロQが先ではなくてパソコンが先なのでMSXを買っておいてよかったな。って今思います。

チョロQのゲームは2008年2月28日のチョロQWii以降登場していませんがまた出てほしいものですネ。

NintendoDSのチョロQDSは発売中止になったようで、デッキシステムが人気あったことにDSで出せばよかったのになあ・・。

次はチョロQハイブリッドのゲーム期待してます。ゲームと実物との赤外線通信を使ってなにかできる予感!?


本日は ピグON会。チョロQuizを開催します♪みんな集まってネ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年08月28日(金) 18時19分58秒

チョロレスラー

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
チョロQ研究序説

本日紹介するチョロ獣はジャイアント馬場、スタンハンセン。

チョロ獣という名前ではなくチョロレスラーという商品名で販売されました。

さすがに実在する人物に獣はまずい!?でも昨日の松井くんはケモノでしたけど。ゴジラだからいいのかな?
チョロQ研究序説
ジャイアント馬場さんはチョロQの本にも登場した著名人。

ご存命でしたら所さんのようにチョロQを世の中にもっと広めてくれていたのかも?

ホビーハンドブック2「プレイ・ザ・チョロQ」
小学館
1983年 オールカラー40p
定価480円


特別に一挙公開♪


チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説
チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年08月27日(木) 19時32分59秒

チョロ獣 ジャイアンツ松井くん

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ビンゴは終了しましたが、今月は紹介しきれなかった残りのクルマ以外を紹介していきます。


高校野球も終わりましたが、野球に関するチョロ獣も登場していました。
チョロQ研究序説

ジャイアンツ時代の松井選手です。

愛称の「ゴジラ」と怪獣のゴジラにかけている感じですね。

ユニフォームは2種類。
チョロQ研究序説
元箱はこちら。当時なじみの玩具店で売り切るまで取っておいてもらいました。


ちなみに松井も火を噴きます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年08月26日(水) 20時08分13秒

Qの市閉幕

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
チョロQ研究序説
Qの市 みなさんお付き合いありがとうございました。

8月度が終了しましたのでご連絡させていただきます。

えっ?顔が笑ってない?

はい、最後は 大魔神 怒り~!で締めくくり。ってことで。
チョロQ研究序説
このアソートは大魔神 とガメラのみのセット
チョロQ研究序説

元箱です。イラストがユニークで面白いですよね。

お城をバックに大魔神とガメラが対決しています。

大魔神も獣なんですね。


ビンゴ達成者の5名の方は順番にこの記事にコメントして賞品を選んでください。

1.Kaizuさん ・・・5Q賞

2.chyoro-busさん ・・・でんや
3.ナイナさん・・・す

4.ひでよしさん・・・3Q

5.まるさん・・・3Q

【選べるプレゼント】 (ビンゴ達成者)

   

5Q賞(1名)・・・お好きなチョロQなど  5Q分

3Q賞(2名)・・・お好きなチョロQなど  3Q分

でんや賞 (1名)・・今回は車体も黄色いのよ、プレゼントでも手抜きなしでマジで速いわよのエボⅦ賞

す賞 (1名)・・パオパオ賞


特別賞

狂Q病感染者さん
ミニさん
クロベぇ~さん
HRKさん
もえぱぱさん

次回は 記念すべき 9年9月9日開催!

9つの賞品が提供できるとイイナって思ってますっっ♪

協賛品 募集してます~。


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009年08月26日(水) 20時02分25秒

ミスドチョロQ チョコダッショ

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日はミスドチョロQの発売日♪
チョロQ研究序説
店舗に行くと 袋に入って準備しておいてありjました。

顔完全に覚えられちゃった。^^;

いつも発売日に同じ時間くらいに2個同じもの買うからかな?

来月もまた来てくださいネっ♪って。もちろん行きますよ~。
チョロQ研究序説
保管用と飾り用で各2個です☆
チョロQ研究序説
今回は動きのあるポーズがいいですね。

ダチョウならではの足を伸ばしたポーズにシュールな顔が楽しいです。
チョロQ研究序説
今月の新製品 チョコダッショ。発売中だっちょ。


来月は エンゼルダゾウ 9月25日()発売。

発売曜日に注意です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月25日(火) 18時37分22秒

【ビンゴ】今日のクルマ以外(11回目)

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ビンゴ11回目のコールです。ラストコールなるか!?


14.ガメラ宇宙怪獣対決
チョロQ研究序説
新チョロ獣 第3弾はガメラづくし!
チョロQ研究序説
わーい気持ち悪い生物いっぱいだよ~。

コレ うにょうにょ 動いたらさぞかし気持ち悪いでしょう~。

チョロQ研究序説

サメですか?ギロンです。これが一番かわいいかも?

なんか頭かかえてイタタ失敗しちゃったよ~。なんて言っていそう。

なんとなくおバカっぷりな顔がナイスですねぇ。

チョロQ研究序説

フクロウ?だよね?ジグラ。

古代文明のトーテムポールみたい。無表情でコ・ワ・イ。

チョロQ研究序説

バイラス。イカだよね。どんぐり目が宮尾すすむさんに似てないかい!?

「ハイッ!」

チョロQ研究序説

トリは今回の主役「ガメラ」。えーーーーー!こりゃ悪役でしょう。

絶対最終ボスクラスの悪いヤツ。

ちなみに新旧比較すると格段に悪者になっています。(左:新、右:旧)
チョロQ研究序説
お化けやしきでアルバイトできるんでないかい?


■□■□■□■□■□■今日までのコール■□■□■□■□■□■

1回目  1.ダグラム

2回目  6.マジンガーZ

3回目  5.ゲッターロボ

4回目  7.鉄人28号

5回目 15.ゲゲゲの鬼太郎

6回目 18.ウルトラマン

7回目  9.Qboy

8回目 10.チョロ獣総進撃

9回目 11.メカゴジラの逆襲

10回目 13.宇宙怪獣ギャオス

11回目 14.ガメラ宇宙怪獣対決


ビンゴ達成者 4名(選べるプレゼント 残り1名)

Kaizuさん

chyoro-busさん
ナイナさん

ひでよしさん

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年08月24日(月) 17時58分47秒

【ビンゴ】今日のクルマ以外(10回目)

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ビンゴ10回目のコールです。残る賞品はあとひとつ。今日で終わっちゃうかな?


13.宇宙怪獣ギャオス
チョロQ研究序説
新チョロ獣 第3弾アソートは 新金型 ギャオスが目玉のセットです。

ガメラ、大魔人が加わります。
チョロQ研究序説
各2色。ガメラと大魔人は既存金型そのままです。
チョロQ研究序説

ギャオスは写真のシルバーとブルーの2カラー。クリアもプレーンとブルーの2色で合計4パターンも登場しました。

■□■□■□■□■□■今日までのコール■□■□■□■□■□■

1回目  1.ダグラム

2回目  6.マジンガーZ

3回目  5.ゲッターロボ

4回目  7.鉄人28号

5回目 15.ゲゲゲの鬼太郎

6回目 18.ウルトラマン

7回目  9.Qboy

8回目 10.チョロ獣総進撃

9回目 11.メカゴジラの逆襲

10回目 13.宇宙怪獣ギャオス


ビンゴ達成者 4名(選べるプレゼント 残り1名)

Kaizuさん

chyoro-busさん
ナイナさん

ひでよしさん

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年08月23日(日) 20時30分43秒

ピグ交換会(2009年8月)

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
チョロQ研究序説
昨日はピグON会 ご参加いただいたみなさんありがとうございました。


交換会の写真です。プレゼントは以下の通りになります。

急いで送る必要はありませんので 両者間でゆっくり決めてください。

す→ワイリーさん

ワイリーさん→chyoro-busさん

chyoro-busさん→YE7さん

YE7さん→プラモ好きさん

プラモ好きさん→す


次回は チョロQuizです。8/29 PM 9:00~開催。

参加者が少ないようでしたら チョロQuizは 8/29で終了にして

何か他の企画を考えますネ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。