1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年07月31日(金) 18時08分27秒

レアメタル

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月最後のチョロ獣スペシャルは
チョロQ研究序説
メタルです。
チョロQ研究序説
ずっしり重くて存在感抜群!

色は 通常のメタル(写真 ゴジラ、バラゴン)、シルバー(メカゴジラ)、赤褐色(アンギラス)を所有していますが、他にもありそうですね。

チョロQ研究序説

中身はこんな感じ。
チョロQ研究序説
通常と同じくフリクションモーターを搭載です。


こういったメタルのチョロ獣は 当時 金太郎商店などで 競技の優勝者などに配られたそうです。

販売されたら これはこれで結構人気でそうな気がします。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年07月30日(木) 19時24分27秒

祭りだワッショイ♪

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

チョロQ研究序説

クロ さんのところで紹介されていたヤッターマンチョロQのパッケージ違い。

やっぱり買ってきちゃいました。先日行ったローソンにいくと・・。

最初4個しかないなあ、豚もないかなあと思ってレジまでいくと。
チョロQ研究序説
こちらから言うまでもなく 店員さんがブタもありますよといって 裏から出してくれました。

いやーここのローソンさんとてもすばらしい!わかっていらっしゃる♪

殿じゃないですがひいきにしちゃいますよ~★


で、さっきからバックにある QUANTOなんですが、今月はチョロQ祭り!
チョロQ研究序説

なんと!びっくり!見開きでおもちゃスクープとして新チョロQが紹介されています!

モデルカーズには紹介がなかったこのページ。クアントさんやりますねぇ!

今後のクアントが楽しみになりました。担当者の方も何かやってくれそうな雰囲気で期待しちゃいます!
チョロQ研究序説
祭りといえば チョロ獣まつり。クリアバージョン。

赤、青、プレーンの3色確認。アンギラス、バラモン、メカゴジラがあるのでゴジラもきっとあるんでしょう。


9月末にはメッキのこうもりも出るみたいです。25周年コラボの再来です!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009年07月29日(水) 21時20分42秒

試作品メッキチョロ獣

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


CSC さんとの連動でチョロ獣 メッキものを紹介しようと思ったんですが、


昨日は

アンギャー!
チョロQ研究序説
ってことで昨日はパソコンがおかしくなってバタバタマイクロバスだったので

本日紹介。

金メッキチョロ獣といえば キングギドラ。右のは?


アンギラスです。

ゴジラ以外にもメッキもののトライアルがあったんですね。


パソコン原因判明。本日販売店に持ち込みしたところ、モニタのバックライトが故障した模様。

モニタは入院しちゃいました。代わりのディスプレイを貸してくれたのでとりあえず ピグON会も休まずいけそうです。でもワイド画面じゃないので 2窓 検索スキルが使いにくいです・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月28日(火) 18時17分34秒

ヤッターマンチョロQ

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日登場のローソン限定 ヤッターマンチョロQ
チョロQ研究序説
いやー昨日はパソコンがおかしくなっちゃって。

ディスプレイが突然真っ黒に・・。DVI入力のデジタル入力ができません。

モニタがおかしいのかケーブルか、それとも本体のビデオカードなのか?

モニタは電源が入り起動画面は映るので、ケーブルか、ビデオカードだと

思うんですが、とりあえず別のアナログディスプレイでは問題なく表示されるのでデータは飛ばずに済んだのはまだ救い。

でも このアナログモニタは色合いがわかりにくいので写真がきれいに映っているのかわかりません。^^;
チョロQ研究序説
今回は新製品のコーヒーに付属です。他にはUCCブラック、むぎ茶ともう1種類なんだったかな?4種からドリンクが選べます。7-11で登場したポケモンチョロQみたいな感じです。

デフォルメもいい塩梅でなかなかいい感じでお薦めです。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年07月27日(月) 18時25分38秒

チョロ獣キュート

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月はクルマ以外のチョロQ♪

ということで CSCさんと連動でチョロ獣まつりです!
チョロQ研究序説
この毛が生えたモコモコのチョロQ。最近まで名称がわかりませんでした。
チョロQ研究序説
試作品なのかしら?なんて思っていたんですが
チョロQ研究序説
1988年に一般販売されていたんですね。

チョロQ研究序説

「チョロ獣キュート」という名前で価格は600円。ちょうどチョロ獣が88年に再販したときに作られたようです。

チョロQにこのモコモコ素材って合いますネ☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年07月26日(日) 13時15分28秒

ピグON会 (20090725)

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
チョロQ研究序説
昨日はピグON会 ご参加していただいたみなさんありがとうございました。

1Q日の週末は 交換会。椅子取りゲームで右隣の人にチョロQをプレゼント♪

踊りが終わったら一斉にイスを取り合います。
チョロQ研究序説
今回参加者は4名。

chyoro-busさん→す

す→YE7さん

YE7さん→殿

殿→chyoro-busさん

にプレゼントを贈ります。
チョロQ研究序説
交換会の後はQトーク♪

モデルカーズによると またまた人気の高そうなモドQが登場みたい。

近所では取扱いがないのか 本部まで問い合わせいただいたんですが知らないそうです。

明日登場みたいですが、他の地域では販売があるのかな?

ウイリアムズ歴代F1マシンプルバックカー。


ローソンのヤッターマンミニミニチョロQは明後日7/28登場ですね。

写真を見る限りでは出来もよさそうで楽しみです。
チョロQ研究序説
遅ればせながら ミスドチョロQをご紹介。今月はカメ仙人です。
チョロQ研究序説
色あいがなんとなくヤッターマンのメカみたい☆


次回ピグON会は 8/1(土) チョロQuizです。

チョロQ研究会の部活で行いますのでよろしくお願いいたします♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年07月25日(土) 16時30分16秒

買取王国

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


チョロQのほそ道 」さんのクロさんところで情報のあった 買取王国 豊橋神の輪店に行ってきました!

いやークロさんの情報がなければ知りませんでした。ありがとうございます。

チョロQ研究序説

実は 自宅からクルマで30分くらいなので近いんです。

トイザらスも付近にあるのでいい場所にできました。

ちょうど トシさんが遊びに来てくれたので一緒に行ってきました。

午前中には もえぱぱ さんも行かれたそうですが、時間があえばお会いできましたネ。


もともとはスギ薬局だった店舗を改装してオープンしているため、1Fのみで店内はそれほど広くはないのですが古本の取扱がない分 玩具は豊富です。


店内を入ると貴金属やバッグ,、古着などが店の店舗右側半分。左半分が玩具・ゲームです。

チョロQはトミカと2分されてミニカーのスペースにありました。

ショーケースがあるんですが、表側がチョロQで裏側がトミカ。ミニカーの区画を入るとすぐがチョロQなのがうれしいです。中をみると いいお値段の豆ダッシュ VWバハ、はこのり 府警をはじめ A品番も数台。壁にはSTDやHGが壁一面にフックにかけられていました。STDの相場は100円~で180円や280円のものが多かったです。

チョロQ研究序説
戦利品はこちら。

うしろのハクション大魔王のランプぬいぐるみは480円。
チョロQ研究序説
最近トミカリミテッドヴィンテージにはまってまして、探していた イベント会場限定のトイズクラブ ダイハツ CO10Tをゲット!これチョロQで出てほしいです。
チョロQ研究序説
チョロQはこの3台をゲット。午前中 もえぱぱさんが何もないって書かれていたのであまり期待はしていなかったのですが、インターテックなど古いものも結構ありましたよ。

左から3○○円、5○○円、1○○○円。
チョロQ研究序説
この青パンサーエンジンはチョロキューブ クリアブルーのみに搭載されているもの。

先日Aさんに教えていただいたんですが、通常のカタナカ台紙は ブルーMAXエンジンなのですが英字表記のみ青パンを履いているんです。最近まで気づきませんでした。まだまだ研究不足です。^^;
チョロQ研究序説

左:青パン、右:ブルーMAX


買取王国:http://www.okoku.jp/


オフ会といえば、今日は ピグON会です♪

みなさんのご参加お待ちしております~。PM 9:00に ピグ部屋でお会いしましょう!

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009年07月25日(土) 09時06分30秒

でん屋RSマグナムギヤ改 vs 幻ブラ

テーマ:チョロQ遊び方辞典

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


以前 RSマグナムエンジンのギア比で でん屋エンジン作ったら もっとすごいエンジンになるんじゃないかと記事にしたところ でん屋さんが製作してくれました♪

幻ブラとの対決をVTRに収めましたのでどうぞ。
チョロQ研究序説
左がでん屋Q

黄赤パンサー
RSマグナム・ギヤーSP
バネ+L+M+S


右は幻ブラです。

今回 でん屋さんの要望で全く同じマシンでトライです。

このマシンを走らせるのにはかなりのテクニックが必要です。

強力な馬力+RSマグナムのギア比でスタートでものすごいパワーで

駆け上がるためコースからはみ出してしまいます。

VTR以外でも10回ほどチャレンジしたのですが今回のチャレンジでは失敗・・。かなり練習しないとコースを走らせるのは難しそうです。

フロントにおもりをいれれば比較できるかな?

チョロQ研究序説

馬力ありすぎて横転!クラッシュ!するも相手を弾き飛ばせば でん屋スぺシャル勝利!


結論:馬力は高いがハイパワーな分 失速も早いので短距離では有効。

ハイパワー&ドッカン加速で実践で使うにはかなりの練習が必要です。


でん屋 さん ありがとうございました!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月24日(金) 18時17分43秒

Qの市閉幕♪(2009年7月)

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月のビンゴ大会 昨日のコールで終了しました。

参加されたみなさんありがとうございました。

チョロQ研究序説

最後はカラフルなディズニーチョロQで締めくくり。

この時期のチョロQにしてはとても美麗なつくりだったんですが トミカのディズニー工場で製作されたみたいです。
チョロQ研究序説
シリーズは全11種類。1994年のキャラQのようなかわいらしさが魅力的♪超リアル仕上げ以上の多色プリントがすこぶるいい出来栄え!しかも価格も630円とリーズナブル。またこういうの出てほしいです。
チョロQ研究序説
映画「カーズ」とのコラボで 劇中に登場するクルマたちもチョロQ化。

ノコノコ走るギミックは往年のえとっこチョロQ寅のようなホイルに一部分の突起によるギミックで楽しいチョロQでした。


ビンゴされたみなさん、この記事に希望賞品

順番にコメントお願いします。

5Q、3Qを選ばれた方は かづきさんにメールもあわせて送ってください。


ビンゴ達成者 9名

momongaさん

もえぱぱさん
きゅぅさん
ミニ さん
chyoro-busさん

iguさん

ワイリーさん

ナイナさん

胃にやさしいバファリンさん


【選べるプレゼント】 (ビンゴ達成者) 

5Q賞(1名)・・・momongaさん

3Q賞(2名)・・・ワイリーさん

         ・・・ ナイナさん

すけみお賞(2名)

  ミゼット・・・もえぱぱさん

  TN360・・・きゅぅさん

ワイリー賞(1名)・・・胃にやさしいバファリンさん

す賞(3名)

  エスカルゴ 白・・・ミニさん

  エスカルゴ 青・・・iguさん

  エスカルゴ ピンク・・・chyoro-busさん


参加された方で残念ながらビンゴ達成できなかった方にも特別賞が5名様にプレゼントされます。

特別賞

まるさん
けーじゅんさん
てるさん
クロベえ~さん
onesnowさん


来月はかづきさん復活待ってま

すっっ!

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009年07月23日(木) 18時30分41秒

【ビンゴ】今日のシリーズ(11回目)

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ビンゴ11回目のコールです。ラストコールになっちゃうかな?

最後の1名は誰の手に!?


15.外車
チョロQ研究序説
ショールームを思わせるクリアケースに入って登場した外車シリーズ。

アルファロメオ、VW TYPE-II、ランボルギーニ ガヤルド、コルベットなど

イタリア、ドイツ、アメリカなど各国のクルマをチョロQ化。

外車がなかなかチョロQで出せないのは特有のデフォルメ。

デザイナーにとっては馬鹿にされたと思っちゃうみたいです。

デフォルメはアジアでは受け入れられるんですが、文化の違いなんでしょう。

この外車シリーズが出る前は 正式版権でなかなかチョロQが出ることはなくファン待望だったのです。
チョロQ研究序説

そんなファンの望みを見事にかなえ、人気のVWバスや ランボルギーニ ミウラ、イオタもラインナップ!

今度の新チョロQにもランボルギーニ LP400とムルシエラゴが登場するのはうれしい限りですネ!

■□■□■□■□■□■今日までのコール■□■□■□■□■□■

1回目  24.ROBO-Q

2回目  1. STD

3回目  13.ジャンボ

4回目  7. ミニ

5回目  8. ちびっこ

6回目  21.ミニミニ

7回目  9. モーター

8回目  10.デジQ

9回目  11.チョロモード

10回目  4.リアルギミック

11回目 15.外車


ビンゴ達成者 8名(選べるプレゼント 残り1名)

momongaさん

もえぱぱさん
きゅぅさん
ミニ さん
chyoro-busさん

iguさん

ワイリーさん

ナイナさん

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。