1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年05月31日(日) 16時58分27秒

Qの市閉幕♪(2009年5月)

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月のビンゴ大会 本日のコールで終了しました。

参加されたみなさんありがとうございました。
チョロQ研究序説
次に出そうとおもっていた アイデアチョロQをちょこっと出演♪

鉛筆けずりにコンパストラック。学校に持っていっても大丈夫!?


ビンゴされたみなさん、この記事に希望賞品

順番にコメントお願いします。


ビンゴ達成者 6名

1.chyoro-busさん

2.もえぱぱさん

3.ひでよしさん

4.ワイリーさん

5.ミニさん

6.クロべぇ~さん


【選べるプレゼント】 (ビンゴ達成者)

   

5Q賞(1名)・・・chyoro-busさん

3Q賞(2名)・・・もえぱぱさん

         ・・・ワイリーさん
こいのぼり賞 緑・・・クロべぇ~さん
こいのぼり賞 赤
・・・ひでよしさん

こいのぼり賞 黄・・・ミニさん

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

赤は秘密やねんっっ♪


参加された方で残念ながらビンゴ達成できなかった方にも

すみや賞と特別賞のプレゼントが抽選でありますのでお楽しみに♪

かづきさんより すみや賞と特別賞です。


すみや賞
風ささきさん
YE7さん
momongaさん


メモ賞
kaizuさん
TANOさん
きゅぅちゃん
よっしーさん
バラデンさん


6月はかづきさん復活するかも!?

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2009年05月31日(日) 12時54分39秒

【ビンゴ】今日のシリーズ(9回目)

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ビンゴ9回目のコールです。


19.サブマリン
チョロQ研究序説

水の底を走るチョロQ「サブマリン」

Qボートをはじめとした一連の水遊びシリーズ最後として登場したのがこのシリーズ。

チョロQ研究序説
Qボートは水の上を走るチョロQでしたが、サブマリンは底を走ります。
チョロQ研究序説
その秘密はこのサブマリンパーツ。オモリです。このオモリを水色のアタッチメントパーツで取り付けることにより水の底を走ることができます。もちろんこのオモリをはずせば Qボートとして水上を走らせて楽しむことができ、2度楽しめるチョロQでした。


このチョロQ、TVで実演もしてました。

なんでも鑑定団 1999年2月23日

http://www2.tokai.or.jp/sumiya/choroq/tv.html


■□■□■□■□■□■今日までのコール■□■□■□■□■□■

1回目  1.A品番

2回目  6.コンバット

3回目  9.Qジェット

4回目  4.ふぁっしょん

5回目  8.えとっこ

6回目 14.ビッグ

7回目 17. チョロ獣

8回目  7.メロディ

9回目 19.サブマリン



ビンゴ達成者 5名

chyoro-busさん

もえぱぱさん

ひでよしさん

ワイリーさん

ミニさん


選べるプレゼントは6つなので残すところあと1名です。

今日で終わりかな?


当選者の方は今のうちにプレゼント選んでおいてくださいネ。


【選べるプレゼント】 (ビンゴ達成者)

   

5Q賞(1名)・・・お好きなチョロQなど  5Q分

3Q賞(2名)・・・お好きなチョロQなど  3Q分
こいのぼり賞 緑・赤・黄(各1名)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009年05月30日(土) 15時24分47秒

【ビンゴ】今日のシリーズ(8回目)

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ビンゴ8回目のコールです。


7.メロディ
チョロQ研究序説
昨日のマクロスフロンティア 「トライアングラー」の歌詞「君は誰とキスをする」が頭に貼りついて離れない今日この頃。メロディといえば メロディチョロQですね♪

現代のエコにふさわしい ソーラーパワーで音楽を奏でるチョロQです。

もちろんプルバック走行します。前輪はステアリングがついていてまるでレコードのように回って走行できる仕組みになっています。
チョロQ研究序説
車種はタウンエース。HGのライトエースとサイズ比較。

今の技術ならダウンサイジングしてSTDサイズでできそうです。
チョロQ研究序説

曲はICメロディなのでかなりチープ。

ダウンロードして聴くことができますが聞くに堪えないかも?
http://page.freett.com/choroq/memory2.html


■□■□■□■□■□■今日までのコール■□■□■□■□■□■

1回目  1.A品番

2回目  6.コンバット

3回目  9.Qジェット

4回目  4.ふぁっしょん

5回目  8.えとっこ

6回目 14.ビッグ

7回目 17. チョロ獣

8回目  7.メロディ


ビンゴ達成者 2名

chyoro-busさん

もえぱぱさん

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009年05月30日(土) 14時52分33秒

幻ブラvsSSS

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


昨日はピグON会 ご参加ありがとうございました。
チョロQ研究序説
今回は満員御礼です☆

やっぱり週末開催がいいですね。ご参加いただいたみなさんありがとうございました。

第1回 チョロQUIZ on ピグ

優勝者 YE7さん

準優勝 Aさん

でした。お二人には 本日賞品を発送させていただきました。

どうぞお楽しみに♪
チョロQ研究序説
さて昨日のピグでYE7さんより教えていただいたSSSエンジン。

スローエンジンのギアを2つ外すと めちゃくちゃ速いエンジンができあがるということでさっそく分解しようと準備したところ。あれ?2種類あるんですね。(左 スローエンジンが出た当初のトーマス、右 STD スバル360)
チョロQ研究序説
最初のスローエンジンを分解すると上の写真のようになっています。

こちらは右側になりますが、スローエンジンの仕組みとなっているカムがリア側にあります。
チョロQ研究序説
左側は写真のようになっています。
チョロQ研究序説
こちらは現行STDのスローエンジン。右側にあったカムがありません。
チョロQ研究序説
左側についていて形状も異なります。

左下の2つの部品を外すと 超スピードエンジン(SSS)エンジンに変身します。
チョロQ研究序説
外観はまったくスローエンジンと変わりません。
チョロQ研究序説
走りの違いを試してみましょう。

赤いボディ(左)にSSSエンジン。右に幻ブラ

スタート!

SSSエンジンのパワーがすごいことを物語っています。

レール15本ではほぼ互角です。

しかし航続距離を検証すると一目瞭然。

幻ブラは初速こそ速いもののすぐ失速してしまいます。

SSSエンジンは スピードもさるごとながら航続距離もあわせもっています。

スローエンジンのバネ(するめ)は長いのでパワーも伸びるのでしょう。


スローエンジンをベースにしたエンジンはパンサーエンジンを超える可能性が秘めてきました。

ギア比変更、でん屋Qのようにするめ強化をすることによりさらに強力なエンジンの開発が可能になっていきそうです。


SSSエンジンについては 「チョロQステア」さんをご参照ください。
チョロQ史上最速のエンジンその名は[SSSエンジン]

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年05月29日(金) 16時59分11秒

君は誰とキスをする

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日 PM Q:00から ピグON会。


今回は 初の試みで 「チョロQUIZ」を行います。

問題は全部でQ問。正解の多かった方に

プレゼントを発送させていただきます。
チョロQ研究序説
今回用意した賞品はこの2台。

改造コンテスト の今月のテーマ「トヨタ車」 来月のテーマ「痛車」ということで

ネット検索したところ チョロQ世代には懐かしいマクロス。その最新作の痛車があるではありませんか!

マクロスフロンティア

シー・シー・ピーからキットも出ていてサイト上に画像があったので参考に作ってみました。

http://www.ccp-jp.com/2006_CCP-TOY/characon/chara_macross.html

アルプス社のプリンターを使ったデカール仕上げです。
チョロQ研究序説
まずはシェリル・ノームのギャラクシーレーシング ver.

車種はアルファードを使用。ゴールドのボディがゴージャスです。
チョロQ研究序説
チョロQ研究序説
チョロQ研究序説
チョロQ研究序説


チョロQ研究序説
ランカ・リー 娘娘(にゃんにゃん)レーシング ver.
チョロQ研究序説
チョロQ研究序説
チョロQ研究序説
ちゃっかりお店の広告もあり。
チョロQ研究序説

上位2名の方に1台づつプレゼントさせていただきます♪

あ、要らなくても送りつけますので参加者の方は覚悟しておいてくださいネ(笑


参考サイト

マクロスフロンティア :http://www.macrossf.com/information/information.html

チョロQ学園第11回改造コンテスト:http://ameblo.jp/qkaizo11/


ではみなさん PM Q:00にピグでお会いしましょう♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年05月29日(金) 16時34分02秒

【ビンゴ】今日のシリーズ(7回目)

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ビンゴ7回目のコールです。


17.チョロ獣
チョロQ研究序説

ゴジラやウルトラマン、キングコングなどいろんな怪獣?がチョロ獣になっています。
チョロQ研究序説

20周年の時は コンバット、Qジェット、そしてこのチョロ獣も復刻されて活気がありましたネ!30周年の今年は?

写真はトイザらス限定パッケージ。
チョロQ研究序説

当時ジャイアンツに在籍していた松井(ゴジラ)も。やっぱり口から火を噴きます。

■□■□■□■□■□■今日までのコール■□■□■□■□■□■

1回目  1.A品番

2回目  6.コンバット

3回目  9.Qジェット

4回目  4.ふぁっしょん

5回目  8.えとっこ

6回目 14.ビッグ

7回目 17. チョロ獣


ビンゴ達成者 1名

chyoro-busさん

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009年05月28日(木) 21時12分21秒

【ビンゴ】今日のシリーズ(6回目)

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ビンゴ6回目のコールです。


14.ビッグ
チョロQ研究序説

今夜は ビッグチョロQ。

ピッグON会は明日です☆
チョロQ研究序説
♡のぼり 黄色。

そろそろビンゴ達成者いるかな?


■□■□■□■□■□■今日までのコール■□■□■□■□■□■

1回目  1.A品番

2回目  6.コンバット

3回目  9.Qジェット

4回目  4.ふぁっしょん

5回目  8.えとっこ

6回目 14.ビッグ

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2009年05月27日(水) 19時41分12秒

ミスドチョロQ(5回目) D-ピピコ

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日はミスドチョロQの発売日♪みなさん忘れずに買ってきたかな?
チョロQ研究序説
今回はちっちゃなドーナツをベースにした D-ピピコ。
チョロQ研究序説
なんとなく人生ゲームのコマみたいです。
チョロQ研究序説
どこに飾ろうかなあと思ったんですが、殿よりいただいたトレーラーが20周年なのでこのコースに置いてみることにしました。
チョロQ研究序説
カラフルなコースに似合います♪
チョロQ研究序説
全部並べるとジェットコースターみたい☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年05月27日(水) 19時35分00秒

【ビンゴ】今日のシリーズ(5回目)

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ビンゴ5回目のコールです。


8.えとっこ

チョロQ研究序説

年末発売されたお年玉的な縁起物チョロQで一番最初はこの 「亥」

のぼりや目の張り替えシール、おみくじが付属していました。

チョロQ研究序説

ボディはゴム製で注目はボディを外すとなかからウリボーが出てくるではありませんか!

シールを貼った単純な出来ですが、ユニークな発想が面白いです。

チョロQ研究序説

全部で4種類しかないんですが、なぜか Yahoo!のオークションでは特別にカテゴリーがあります。

それだけインパクトの強いチョロQなのかな?


■□■□■□■□■□■今日までのコール■□■□■□■□■□■

1回目  1.A品番

2回目  6.コンバット

3回目  9.Qジェット

4回目  4.ふぁっしょん

5回目  8.えとっこ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月26日(火) 18時48分33秒

タンクローリー☆スペシャルver.

テーマ:チョロQ遊び方辞典

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


先日のピグON会で 2回連続 よっしー☆さんからプレゼントをいただくことになってワクワクしていたのですが、本日届きました♪

チョロQ研究序説

タンクローリー☆スペシャルver.

ゴージャス!

チョロQ研究序説

まるで金箔を貼りつけたような豪華さ!
チョロQ研究序説
キャビンはシルバーとカッパーに塗り分けられたツートンカラー。

マスキングで丁寧に塗り分けられて手間暇かかっていると思います。
チョロQ研究序説
タンクはゴールドでまばゆいばかり!


ちびっこチョロQなど小さいチョロQにこの塗装をやるとアクセサリーみたいになって楽しそうですね♪

素敵なプレゼントありがとうございました。大切にさせていただきます。


次の交換会も楽しみにしてます☆


ゲリプレ 今夜勃発!?


ゲリプレ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。