1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年04月30日(木) 10時15分08秒

QQQPACK ダブルチャンス当選者発表

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


昨日は第5回 学園ピグON会 お集まりいただいたみなさんありがとうございました!
チョロQ研究序説
今回は事前に告知していなかったので みんな忘れてるかな?なんて思ったのですが

GW中にも関わらず 大勢集まっていただいてありがとうございます。

初参加ではこう兵さんがご来訪してくださいました。
チョロQ研究序説
今回は ワンダーマーケットの武勇伝や今後のチョロQ、カスタムについての話題など途切れることなく時間めいっぱいチョロQ談義で盛り上がりました♪

Q日はオークション、1Q日は 交換会とイベントがありますが、2Q日は特になにも予定していなかったので次回は 抽選プレゼントをやろうかな?


次回 第6回 チョロQ学園ピグON会は 5月Q日 PMQ:00~開催です。

イベントはオークションです。6日に出品チョロQを発表します。

またみなさん集まってネ☆
チョロQ研究序説
さて 昨日はGWQPACK 早々に完売ありがとうございました。

ご入金いただいた方は明日発送させていただきます。

今しばらくお待ちください。


3月販売のQQQPACK ダブルチャンス 6名のご応募ありがとうございます。

なかには楽しいコメントいただいた方もいらっしゃってとてもうれしかったです。
チョロQ研究序説
賞品は チョロQオリジナルTシャツです。


ランダムで抽選したところ hamusuke2さんが当選しました♪

どうぞお楽しみに☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年04月29日(水) 09時00分00秒

GW 特別企画 GWQ PACK発売のお知らせ

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか?

長期連休も兼ねて 整理をしたところ 元箱に入ったままのチョロQが出てきたので今回特別に放出することにしました♪
チョロQ研究序説

名づけて

「ゴールデンウィークパック」

販売価格5999円

以下の5つの80年代のチョロQが1台づつ必ず入っています。(車種は選べません)

・A品番

・コンバットチョロQ

・チョロQロボ

・チョロ獣

・えとっこチョロQ
チョロQ研究序説
加えて テストショットのボディを1台づつ必ずプレゼント♪

すえっこチョロQと同じサイズでチョロクォーツというチョロQがあるのですが、そのサンプルです。

ボディは切り離したばかりの状態でバリもついたままです。
チョロQ研究序説
ちなみにチョロクォーツはこんな商品です。こちらはGWQPACKには含まれません。


GWQパックの中身は

上記 80年代のチョロQ5点+テストボディを含む

9999円以上のチョロQが入っています。


加えて 非売品チョロQやチョロQグッズも入れちゃいます♪

QPACKのうち1つにはスペシャルもアリ☆


受付は本日より開始。購入を希望される方は 下記の決まりを守って応募してください。

<購入方法>

1. 必ずメールで 連絡がとれる方。2日以内にご連絡がとれない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。

2. この記事にコメントで購入したい旨をご連絡ください。先着9名の方に購入権利とさせていただきます。(コメントでは個人情報は書かないようにお願いします。)

3. コメント後メールで送付先をご連絡ください。

   件名は「GWQパック購入希望」にしていただけると助かります。

   メールアドレス h-sumiya☆tokai.or.jp(☆の部分を@に変更して送信お願いします。すべて半角です)

4. 販売期間 4月29日 9時より 先着9名に達し次第 受付終了とさせていただきます。 



GWQパック内容
(合計9999円以上のチョロQ(A品番など80年代のチョロQ5点含む)+非売品グッズなどが入っています)

販売価格 5999円

送料は別途お支払お願いいたします。段ボール梱包の上、定型外郵便もしくはゆうパックで発送します。

入金先は ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行のどちらかでお願いいたします。


完売しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2009年04月28日(火) 19時28分56秒

龍一

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


手に入れろ!チャッチャ♪
チョロQ研究序説
ドラゴンボール♪


殿 のブログを見て ローソンまで行ってきましたよ~。

やっぱり 神龍の1番がいいですね。
チョロQ研究序説
kikulin さんのブログで NBロードススターの話題があったので 青のロードスターを探してみました。

写真はこのブルーのロードスターに乗っている人がいて プレゼント用にとっておいた1台なんですが、デミオの赤になっちゃったんですよね。タカラトミーさんデミオの赤をお願いします。旧型ではなくて新型のモデルでネ。
チョロQ研究序説
願いを叶えてしんぜよう。

淡い青のロードスターでホイール白、シャーシはクリアというと一番左のロードスターであろう!

コインホルダーはくじと思ってめくって剥がしてしまったのじゃろう。

バンポケット「チョロQクジ」くじ付き 四等
マツダロードスター ダスティパウダーブルー

http://www2.tokai.or.jp/sumiya/choroq/200207.html
チョロQ研究序説
ちなみに中央のブルーメタリックは 20周年前夜祭の会場配布品で

ロードスター10周年モデル。
http://www2.tokai.or.jp/sumiya/choroq/verfare.html

チョロQ20周年ではなくてスポンサーのマツダをたててロードスター10周年モデルにしているのがポイントです。

右は その前に行われたカウントダウンプレゼントのターコイズカラー。

http://www2.tokai.or.jp/sumiya/choroq/roadstar.html
チョロQ研究序説
個人的にこの車種でお気に入りは ワインレッドと幌をタンにしたモデル。

ボーイズホビーフェア会場限定モデルです。

右のクリアもイベント限定で入手しにくかったもの。コキンさんにいただいたんですが、元気にしてるかなあ?


明日からGWという人も多いんじゃないかな?

明日 4/29締切です。

チョロQ学園 校章デザイン募集

http://ameblo.jp/choroq/entry-10234542214.html


QQQパックダブルチャンス

http://ameblo.jp/choroq/day-20090308.html


さてQQQパックに続いて GWには 「GWQ PACK」を販売しようと思います♪

A品番を始め 80年代のチョロQが必ず5個入っています。+αも。

詳細は 明日 4/2Q Q:00に発表します。今回も先着Q名ですので お楽しみに☆

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年04月27日(月) 18時13分39秒

ゼロヨンQ太爆走ラリーゲーム

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


来週 5月4日は学園のチョロQを見に行こう企画で

学園 チョロリンピック大会を行います♪

http://ameblo.jp/choroq/entry-10245132574.html


そのとき ワイリーさんのブログで話題になった

http://ameblo.jp/wylie/entry-10244844907.html
チョロQ研究序説
ゼロヨンQ太爆走ラリーゲームも時間があればやってみようかな?
チョロQ研究序説
ブラックマグナム号を使うのはもったいないので STD02の水色で代用しようかな?

それとも各自好きなチョロQでチャレンジがいいかな?
チョロQ研究序説
このセットは2つ持っていて 1つは こういったときのために遊び用として購入してありました。
チョロQ研究序説
複数人で遊ぶことができます。2~4人推奨ですがそれ以上でもいけそうな気がします。
チョロQ研究序説
コマを進めると関門が待ち受けていて、チョロQを使って突破していきます。

1つめはカークラッシュ!ボーリングのように敵を倒して倒した分だけコマを進めます。
チョロQ研究序説
2つめはアローシュート!

チョロQを走らせて矢を飛ばし標的の位置に当たらないと進めません。
チョロQ研究序説
ミラクルジャンプ

ジャンプして着地したときの向きによっていく方向が決まります。

なので車によっては逆さまにならなれないものは違った結果を生みそうです。
チョロQ研究序説
そして最後はジャストストップ

ワイリーさんも書かれていましたが実際のチョロQの競技を使ってボードゲームを遊べてしまうのは画期的なアイデアですよね。


以下に 遊び方の詳細をアップしておきますので、参加者の方は予習しておいてください。
チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009年04月26日(日) 12時21分43秒

もう一押しで・・

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

チョロQ研究序説

今日は CSC さんとの連動で ワンプッシュチョロQにスポットを当ててみました♪

4車種×3カラーで全12種類。

セルボ、ケンメリ、ローレル、セリカではこのりと同じ車種ですが金型改修されて頭に変なボタンが付いてます。

このボタンがワンプッシュチョロQたるゆえんなのです。

ちょうどチョロQクリアケースに入るサイズです。
チョロQ研究序説
これがCSCさんお探しの箱です。ちなみに名刺置いてきたのは私じゃあないですよ。玩具パッケージコレクターすごい方ですね。
チョロQ研究序説
上から
チョロQ研究序説

チョロQ研究序説
前です。

ゼンマイを巻いて
うしろを上からちょこんと押すとロックがかかります。
ボタンを押すと発進します。


画期的な走行ができるアイデアのチョロQでしたがシリーズ化はならず。

屋根のボタンがやっぱりネックだったのかも?

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年04月25日(土) 17時08分23秒

トミカヒーロー レスキューフォース コアストライカー隊長機

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

チョロQ研究序説

本日発売のチョロQをみんな知っているか?

チョロQ研究序説

数量限定生産 DVDオリジナルチョロQ

コアストライカー隊長機が付属するゾ!
チョロQ研究序説
vol.10だ。くれぐれも他の巻と間違えないでくれ。
チョロQ研究序説
今回は特別にブラックのかっこいい隊長機が付属するゾ!
チョロQ研究序説
どうみてもガンメタなのだが気にするな。ヘッドライトはクリア抜きの方がよかったゾ。


過去の作品にもチョロQが付属していたゾ!



トミカヒーロー レスキューフォース VOL.4 [DVD]
コアストライカーZ32



トミカヒーロー レスキューフォース VOL.6(初回限定) [DVD]
コアストライカーZ33


トミカヒーロー レスキューフォース VOL.10 [DVD]
コアストライカーZ32隊長機

次回は コアストライカーマックスゴールドバージョン付属するぞ!
トミカヒーロー レスキューフォース VOL.12(初回限定版) [DVD]
2009年6月26日発売予定
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年04月24日(金) 18時05分24秒

AKI☆Q GT-R龍

テーマ:チョロQ遊び方辞典

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
チョロQ研究序説
サプライーズ!AKI☆さんから突然 ドラゴンQが届きました♪

ブログを拝見していて すごいなあと思っていたのですが なんとびっくりサプライズ!
チョロQ研究序説
GT-Rのボディに龍がたくましくうねっています!
チョロQ研究序説
コインホルダーにはAKI☆匠のサイン入り。

チョロQ研究序説

これをデカールでなく塗装で仕上げてしまうのだからすごいですよね!

チョロQ研究序説

アンドロメダのブルーからグリーンにかけるグラデーションボディカラーにレッドアイがドラゴンさながら。アグレッシブな顔つきにぴったりです!
チョロQ研究序説
このアングルが一番!

チョロQ30周年で空高く駆け上がる昇龍

チョロQの未来はこの昇龍のように天高くまでふたたび昇ってほしいです!


AKI☆さんありがとうございました!

ところで最近になってブログ消えちゃいましたけれどどうしちゃったのかな?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年04月23日(木) 20時15分17秒

ダイナモンド

テーマ:チョロQ遊び方辞典

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


好っきなもの


好っきなもの

チョロQ研究序説

ダイナ

チョロQ研究序説
モンド~♪
チョロQ研究序説
先日のピグON会のプレゼントで 秘密吉 くんから よっしー☆Q トラック ストーン仕様が届いたのだ~!

チョロQ研究序説

ストーン仕様は2台目の入庫です♪

ダイナじゃないモードということで

ダイナモンド」と名付けました!

チョロQ研究序説

なんとびっくり!暗闇で光ります。

写真の下の方が バンパー部です。見える!

みえた 君はニュータイプだ!


今日は 圭ちゃん 公国 に集結なのだ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年04月22日(水) 18時08分25秒

ミスドチョロQ チョコリングマ

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月もミスドチョロQの発売日がやってまいりました!

毎月即日完売で大人気のこのチョロQですが、今日いったところエリマキトカゲは売れ残ってました・・・。

ブームが去って捨てられちゃったペットみたいでかわいそうな感じです。

チョロQ研究序説

さて今月はねずみ?

チョロQ研究序説

ねずみにしか見えない・・・。


熊みたいです。今月はベア熊 さんの月ですネ☆
チョロQ研究序説
個人的にはこちらのスペシャルモデルの ポン・デ・ライオン スケルトンがお勧めです♪

スケルトンといってもホネ・ホネ・ロックではなくクリア。

同じABS樹脂なんですがクリアのボディがつるつるして触感が違います。

小さなこどもはゼリーと勘違いして食べちゃいそうです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年04月21日(火) 18時23分32秒

D-09 スカイラインオープン

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

チョロQ研究序説

今日から GTチョロQ オープンカーシリーズを紹介していきます。

写真は当時の元箱でこれに入って販売されていました。
チョロQ研究序説
まず最初は スカイラインRS。

このオープンカーシリーズは実車にはないチョロQオリジナルの夢のあるクルマです。
チョロQ研究序説
このナンバープレートが曲者でナンバー違いのバリエーションが存在します。
チョロQ研究序説
現在のSTDの主流であるメッキホイールはGTチョロQが最初です。

メッキがはげると赤とかになっているのでボディと同じ型で抜いていたのかも?
チョロQ研究序説
テールライトでスカイラインとわかりますが、このシリーズデフォルメがちょっといまいちでテクノチョロQと同じく外部設計かな?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。