1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年03月31日(火) 19時39分00秒

軽360CCコレクション

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
チョロQ研究序説
早いところでは先週末くらいから販売されている 軽360CCコレクション

雑誌などではまだ情報掲載がありませんがおそらくスーパーカブコレクションのように1ヶ月遅れで来月には掲載されるのではないかと思います。

販売ルートは コンビニ サークルK、サンクス、ローソンなど。@525円
チョロQ研究序説
今回は11種+シークレット1種で 1箱で揃うみたいです。

参考になるかわかりませんが配列は写真の通り。

1箱で全種類揃うのはうれしいですね。今後もこういう販売方法に期待したいです。

作られたプレミアはたまにはいいですが、毎回続くと 敬遠されて買う人が居なくなってしまうことにようやく気付いてくれたのかな?

出来栄えは価格に見合ういい出来だと思います。
チョロQ研究序説
以前ペットボトルで登場した サークルK/サンクスオリジナルチョロQの金型が今回3種登場しています。

スバルはSTDと オリジナル金型のSSヤング。

STDはシャンパンゴールドとレーシング仕様。

SSヤングは赤と白で以前発売された黄色に加えてカラバリが増えてうれしいところです。
チョロQ研究序説
ホンダ車からはN360とTN360

Nコロはガンメタとレーシング仕様。レース仕様にはライトのテープも再現されていていい感じです。

ヨーカドーのRX-3の類似カラーです。

TN360はクリームと若草色。若草色は2輪車を運搬する営業車になっています。
チョロQ研究序説
マツダR360クーペキャロルとフロンテクーペ。

この車種だけのマツダホイールがいいですね。シックなブラウンにレーシングカラー。

フロンテは渋いグリーンとレーシングカラー。


ノスタルジックレーシングのKカーバージョンといった感じですね♪
チョロQ研究序説

エンジンは SEIKOKEN C-210で通常品と同様です。

ブラックのガワは久し振りかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009年03月30日(月) 18時05分52秒

第2回 チョロQ学園ピグON会

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


昨日は 学園ピグON会に多数のご参加ありがとうございました!

第1回は定員に満たなかったんですが、今回は満員御礼。

入れない人もいらっしゃって大盛況でした!

入れなかった onesnowさん、AJPさん、YE7さん、kaizuさんごめんなさい。
チョロQ研究序説
今回は イスのレイアウトを変更して学校風に。

まるで学級委員会みたいでした。
チョロQ研究序説
途中でヤンプコ先生も登場♪みんなジャージなのが面白いですネ。


プコさん、efさん、chyoro-busさん、殿、ワイリーさん、よっしー☆さん

プラモ好きさん、Aさん、ぷーさん ご参加ありがとうございました!


今回初試みだった ピグオークションも盛り上がりましたヨ♪

リアルタイムでまるでホントのオークションみたいでした。

定期的に開催リクエストがありましたので 09(オク)はオークションの日と

いうことで次回第3回の4月0Q日でも実施しますネ!


他にはプレゼント交換という案もでました。

お互いにプレゼントしあいっこもホントの学級委員会みたいで楽しそうです。

カスタムチョロQや変なチョロQを送ったりして楽しめそうです☆

準備期間が必要と思いますので第4回の4月1Q日 以降にやりましょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009年03月29日(日) 09時19分06秒

アミューズメント スカイライン

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日は 3/29 Qが付く日ということで 第2回 ピグON会を PM Q時から行います。

今回は 初の試みで ピグON会でのオークションを実施してみたいと思います。

定価格からのスタートですので気軽にご参加ください。


出品するのはチョロQ大図鑑に掲載されていないチョロQです。

スカイラインのアミューズメント景品チョロQは1997年頃 2回登場していますが大図鑑では片方しか掲載されていない車種があります。
チョロQ研究序説
1回目
チョロQ研究序説
2回目
チョロQ研究序説
ハコスカはシルバーとゴールドでゴージャス!
チョロQ研究序説
ケンメリ ブルメタ、ガンメタでメタリック塗装が眩しい!
チョロQ研究序説
ジャパンは オフホワイトとパールホワイトです。見分けがつきにくいですが写真をクリックして拡大してご確認ください。明らかに違います。
チョロQ研究序説
RSはレッドとレッドメタリック。こちらも見分けがつきにくいですね。^^;


この中でジャパンのパールホワイトとRSのレッドメタリックをピグON会にて

各1台 出品します。開始価格はQ円から。別途送料(定型外郵便120円)お願いします。


ピグ会場は 研究序説ホームになります。定員9名(すみや含めて 10名しか入れません)ですのでお早目にご入場ください。オークション開始時間はPM Q:0Qより予定。

ご参加お待ちしております♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年03月28日(土) 18時34分37秒

バットマン バットモービルチョロQ コレクターズセット

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


歴代バットモービルのチョロQが発売されました。

本日入庫したのでご紹介します。
チョロQ研究序説

ブラックと金メッキで再現。専用化粧箱がいいですね!そのまま飾れます。

チョロQ研究序説
T2iEで購入するとおまけが付くんですが先着限定300個。

即完売かな?なんて思ったのですが 案外売れないものですね。

まだ70個くらいあります。

新金型のアーマードバットモービルのマットブラック仕様ですが袋から出さないとわかりにくいかな?

公式サイトの写真をご覧ください。

http://www.t2iestore.com/SHOP/1000000000022.html

さんおっしゃるとおり アーマードは三葉虫に見えますネ。
チョロQ研究序説

過去に発売されたフォーエバー
チョロQ研究序説

ビギンズも今回 ブラック&ゴールドで再登場!

ともにブラックは以前発売されたものと一緒かな?
チョロQ研究序説
以前のパッケージはこちら。

買い逃した人にはまとめてゲットできるチャンスですネ!

前の方がパッケージにインパクトがありましたが保管には不向きかな?

チョロQ研究序説

元祖バットモービルチョロQは1992年にコミックチョロQで登場しています。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年03月27日(金) 19時31分41秒

パチンコチョロQ

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
チョロQ研究序説
今月発売のチョロQ情報誌

「モデルカーズ」と「CARトップ」購入してきました!

モデルカーズは今まで定期購読していたんですが、今年はやめてしまったのでうっかり発売日を忘れておりました。^^; 風さん教えていただいて感謝♪

CARトップは今回 働くくるまが紹介されています。

モデルカーズのチョロQ情報ファイルでは毎月 新製品情報満載♪

チョロQ研究序説

まずは 先日登場したWANDA缶コーヒー 歴代スカイラインコレクションに

続いて 4/14 歴代フェアレディZコレクションが出ます。写真も本誌に掲載されています。

チョロQ研究序説
20周年の時はコンテナトレーラー、リニューアル復刻版などが登場し

25周年の時は写真のジャンボトレーラー

30周年はミニミニチョロQなのかな?

なんて思ったりしたのですが
チョロQ研究序説
7-11やロッテリア、缶コーヒーのボスでも登場していましたネ。^^;

ただ今回も 歴代Zということで S30Zから最新のZ34まで5代のZが新金型で登場するのはうれしいところです。

STDではまだ未登場のZ34もポイントです。

他に新製品情報で 目を引いたのは パチンコの景品にチョロQが登場するようです。

詳細は 発売中のモデルカーズをご覧になって確かめてください。


パチンコの景品チョロQといえば
チョロQ研究序説
こんなセットがあったみたいです。

私も当時リアルタイムで手にいれたわけではないので詳細は不明ですが

パチンコの景品にこのチョロQセットがあったそうです。

いやーパチンコは今までやったことがないんですよ。

景品引き換えってどうやってやるのかな?なんて不安です。

玉だけ購入してそのまま引き換えできるのかな?
チョロQ研究序説
今ではレアになってしまったライムクリアのF40をはじめとするスーパーチョロQや キャラQ、JリーグチョロQがアソートされたセット。1995年登場。

中身は当時の通常品を集めただけですがパッケージがこのセットだけのオリジナルになっています。

チョロQ研究序説

ダイドーのポイントカード用封筒も見つけたのでゲットしました♪

ポイントを貯めてゲットですね!

Tシャツと同じ200ポイントなのでチョロQは1000円相当くらいなのかな?

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年03月26日(木) 21時19分35秒

三菱パジェロ ダカールラリー

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


さる 2009年2月4日。モータースポーツ界に非常に残念なお知らせがありました。

三菱自動車、ダカールラリーのワークス活動終了

自動車業界低迷の中、スバル、スズキのラリー撤退、休止に続いてのさびしいニュースとなりました。


ひでよしさんリクエストの パジェロを 本日は紹介します。

チョロQでもラリー仕様がいろいろ出ていたんです。
チョロQ研究序説
まずは初期HG。通常品です。ニコンのパロディで日本になってます。
チョロQ研究序説
殿がおっしゃっていたニコンはこれのことかな?
チョロQ研究序説
続いてチャンピオンラリー ベースは通常品と同じですがカラーが異なります。
チョロQ研究序説

HG SPECIALモデルとなっています。

チョロQ研究序説
テクニカルロード チャンピオンラリー4000に付属します。

チョロQ研究序説

比較写真です。黒→赤、赤→金の塗装になっています。

マーキングも異なり、チャンピオンラリーの方は付属のシールでフォグライトがついたりしてもっと豪華になります。
チョロQ研究序説
これは先日紹介したマラソンチョロQ
チョロQ研究序説
ロングボディ&ブルーMAXエンジン搭載でロング走行を楽しめます。
チョロQ研究序説
3台並べると大きさの違いがわかると思います。
チョロQ研究序説
続いてHG。左から

通常品 ワークス仕様、リニューアル復刻版、トイズドリームプロジェクト
チョロQ研究序説
中でもトイズドリームプロジェクトのパジェロはとても出来栄えが良いです。

フルタンポ印刷でここまで再現されたチョロQは一般販売ではこれが一番

ではないかと思う出来栄えです。
チョロQ研究序説
特注ではエネオス日本石油から3種類。

ウイング付き レース前後とウイングなし&トランスポーターの

2種類のセットが登場しています。
チョロQ研究序説
後年 通常ラインナップでも超リアル仕上げシリーズで新金型で登場しています。
チョロQ研究序説
出来栄えはかなりいいんですが 不人気なのか作りすぎたのか ちょっと前まで安売りされていました。
チョロQ研究序説
日本石油(左)と超リアル(右)の比較

デフォルメは超リアル仕上げの方に軍配があがりそうですが、日本石油はオリジナルホイールがポイントです。
チョロQ研究序説
リアビューも超リアルの方が勝ってますね。
チョロQ研究序説
STDのパジェロショートではラリー仕様はないのですが

カスタムモデルではここまでできちゃいます。
チョロQ研究序説
うーんすごいと唸る出来栄え。是非クリックして拡大表示してみてください。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009年03月25日(水) 17時18分37秒

ミスドチョロQ エリマキファッション

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。



今日はミスドチョロQの発売日!


ということでさっそく購入してきました。
チョロQ研究序説

今回は前回食べ逃した エンゼルショコラとハニーディップをチョイス♪


ハニーディップ これはうまいです♪ふんわり生地にはちみつコーティングしてサクッと美味しい!


エンゼルショコラもチョコとホイップクリームがマッチしてますね。


今まであまりドーナツは食べたことがないんですが なかなか美味しいことに新発見です。
チョロQ研究序説

今月はエリマキファッション。なんとなくピザにも見えますネ。


一世を風靡したエリマキトカゲ。


チョロQ研究序説
チョロQは2足で大きく足をのばして走るさまがデザイン。ポップンカーは子どもエリマキトカゲでかわいいです。


親子チョロQって感じです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年03月24日(火) 21時23分57秒

よっしー☆Q(ミゼット・メッキVer.)カスタム

テーマ:チョロQ遊び方辞典

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


よっしーのToys Style 1周年&

よっしーのこれくしょん  3周年に当たっちゃいました♪
チョロQ研究序説
よっしー☆Q(ミゼット・メッキVer.)カスタム

ぴっかぴかのミゼットです!
チョロQ研究序説
シクレみたい♪
チョロQ研究序説
よっしー☆Q仲間が増えました♪
チョロQ研究序説
お花のデザインや子犬、ピカピカのデザインが

かわいらしくていいですね♪


よっしー☆さんありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年03月23日(月) 18時35分19秒

D-08 BMW M1

テーマ:絶版考察
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
チョロQ研究序説
久し振りのGTチョロQ今日は BMW M1
チョロQ研究序説
この豚鼻がBMWらしくていいですね。
チョロQ研究序説
シルエットはどれもリアビューもかっこいいです。
チョロQ研究序説
大きなウイングもポイントですよね。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009年03月22日(日) 09時38分04秒

クルマワールド

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


巷ではWBC(ワールドベストチョロQ)まっただ中ですが、えっ?何か違う?

この春 WDF (ワールド泥地フラッグス)が熱くなりそうです!


チョロQ研究序説

チョロQでも20年前より 泥んこレースが開催されていた!?
チョロQ研究序説
(画像はクリックで拡大します)

今日は当時の資料を紹介します。

「クルマワールド」
チョロQ研究序説
(画像はクリックで拡大します)
ちょうどチョロリンピック’88が開催された年でマラソンチョロQ、トライアスロンチョロQが新製品。

泥地もたんぼの水の上も走っちゃいます!
チョロQ研究序説
(画像はクリックで拡大します)
ハイグレードは48種類勢ぞろい。

初期HGクラスのカラフルな仕様でSTDのラインナップがあるといいですよね。
ミスドのコースでも使われているコースはこのテクニカルロードが始まりです。
チョロQ研究序説
幻カラーの初期HG。ルノー5ターボ以外のカラーリングは未発売。



泥地(でいち)フラッグス世界大会については こちら。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。