1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年02月28日(土) 21時49分22秒

Qステアボディ乗せ換え

テーマ:チョロQ遊び方辞典

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
チョロQ研究序説
先日開催された 「Q-FANカップ 200Q2Q 」の参加賞をいただいたので今日はQステアになっているけれどチョロQになっていないボディをチョロQに乗せ換えすることにしました。

丁度「チョロQステア掲示板ブログ 」ではQステアにチョロQのボディを載せていますがその逆です。
チョロQ研究序説
ホイールはそれぞれに合わせてチョイス。
チョロQ研究序説
コインホルダーシールをオリジナルで作成してみました。
チョロQ研究序説
リーボックスカイラインはメッキホイールの内側を黒で彩色してあります。

イエローハットトミカGT-Rはインプレッサのホイールです。
チョロQ研究序説
シャーシはすべて 廃番HG30のコルトを使用。ちょうど長さがいいんですよね。
爪がかかる部分は一部シャーシ側を削ってはめてあります。

フィアットはシルビアのムーンホイールを使っています。そのままだとシャーシにタイヤが干渉するのでちょこっと広げてあげる必要があります。
チョロQ研究序説
リーボックはトリコロールカラー。イエローハットYMSトミカGT-Rは超リアルサーキットチョロQに準じてデザインを踏襲しました。
チョロQ研究序説
コペンはロゴと車をアクセントに配置。

フィアットはイタリアの国旗をベースにロゴとエムブレムを配しています。


YE7さんボディ活用させていただきました♪ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2009年02月27日(金) 18時27分09秒

チョロQ バス集まれ

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日はイベント情報をお伝えします!

来週の3/5~11日に 茨城県水戸市で チョロQバス1400台を展示するイベントが開催されるんです!

参加料は無料。お近くの方はぜひ行かれてみてください。

詳細は下記です。
チョロQ研究序説
「チョロQ バス集まれ」
 いろいろなバスのチョロQを集めた1400台を展示します。
期日/3月5日(木)~11日(水)

時間/午前10時~午後6時(11日は午後3時まで)

場所/銀杏坂市民ギャラリー(三の丸1)

料金/無料
問い合わせ/銀杏坂商店会長久米方(℡221.4367)または商工政策課(℡232.9185)
http://choroq-bus.cocolog-nifty.com/
チョロQ研究序説
全国つつうらうらのバスチョロQが大集合!
チョロQ研究序説
北は北海道から南は沖縄まで!
チョロQ研究序説
おもしろバスも登場するよ!
チョロQ研究序説
さらにはここでしか見ることができない試作品
チョロQ研究序説
メーカーサンプルまで!

チョロQバスイベントとしては初の大イベント!ファン必見ですヨ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年02月26日(木) 20時48分34秒

D-04 ロータスエスプリターボ

テーマ:絶版考察
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
チョロQ研究序説
ステアリングタイプ ラストは ロータスエスプリ。
チョロQ研究序説
ウインドウのシールが追加になっている意外は同じです。
チョロQ研究序説
バンパーが別パーツのようにわかれています。
チョロQ研究序説
窓もモールドがあるのがいいところです。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年02月25日(水) 19時47分52秒

ミスタードーナツ ハニーシッポチョロQ

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日はミスド チョロQの日ですね♪

さっそく帰りに寄ってきました☆
チョロQ研究序説

ホントは新ショコラフレンチを狙ったんですが、おいていなかったので今回もフロッキーシューです。

バレンタイン時期なのでチョコが品薄だったのかな?
チョロQ研究序説
今回の主役は ハニーシッポ。

リスがモチーフですね。りす
チョロQ研究序説
ドーナツになっているしっぽがとても美味しそうです♪

efさん が改造にガチャポンのフィギュアを使われていましたが、今回のポップンカーのリスは手頃なサイズでチョロQに載せてもかわいくなりそうです♪
チョロQ研究序説
前回は 商品棚いっぱいに置いてあったのですが、今回は1つの棚だけでした。

チョロQ4個とポップンカー1個しか置いていなかったので在庫を聞くと奥から出てきたのでよかったです。

先月のライオンは早くも売り切れ。今回も人気でそうです☆

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009年02月24日(火) 20時28分53秒

殿 ありがとうございまする!

テーマ:チョロQ遊び方辞典

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


一昨日テレビをみていたら「歴女」というのは流行りみたい。

歴史好きの女の人の略らしいんですが、戦国時代の武将が今ひそかに女性の間で人気らしいのです。


そんな今日 家に帰ると 素敵なプレゼントが届いていました♪
チョロQ研究序説
ひでよしのお宝  竹頭木屑 」大感謝祭で開催された スペシャルプレゼント!

なんと全プレとは 殿 さすがでございます!

チョロQ研究序説
ノベリティのぺこちゃんカレンダー。

ちょうどパソコンデスクの上にぴったりジャストフィットです♪

ぺこちゃんメッセージカードには殿からの温かいメッセージまで。

いたせりつくせりでございます。まずは殿が盛り上げてくれたので私も何か企画しようかな?
チョロQ研究序説
クルマでいただいたのは トミカ 日産レーシングコレクションのケンメリ。

ブラインドなので中がわからないのですが、このケンメリだけひそかにいいなあと思っていたので思いがけず入手できてとってもうれしいです♪チョロQと一緒に記念撮影です。
チョロQ研究序説
後ろもパシャリ♪
チョロQ研究序説
そしてこちらがみなさんのところでも紹介されている

殿&ワイリーさんコラボのチロQチョコ。

一緒にマグネットも付いているので永久保存できます☆

美味しく食べて マグネットにして大切にさせていただきます♪


殿有難う御座います。
これより
ねんごろにして奉り候ネ♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年02月23日(月) 18時20分13秒

D-03 カマロ Z28E

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
チョロQ研究序説
ステアリングタイプ3台目は

シボレーカマロ 3代目がモデル。

実車にはコンバーチブルもあったのでオープンカーも似合いそう。
チョロQ研究序説
ウェッジシェイプではサイドの「Z28-E」のシールだけでしたが、ボンネットにでかでかとエムブレムがあるのは派手なアメ車らしくてかっこいいです。
チョロQ研究序説
調べによるとこのオープンカーのタイプが 「ひらけポンキッキ」に登場したそうでガチャピンとムックが乗っていたそうです。
チョロQ研究序説
一文字のテールライトがシンプルですね。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年02月22日(日) 18時05分18秒

D-02 ポルシェ928S

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ステアリングタイプ2つめ
チョロQ研究序説
今日のポルポルくんは 前回シルバーチャリオッツでしたがレイクエムカラーです。

って元ネタがわからない人は ジャン=ピエール・ポルナレフで検索してネ♪
チョロQ研究序説
うぎゃー!

カメラ映りのせいか 目が死んだ魚のように・・・。怖いですねぇ。

フロントの928の文字には背後霊が!
チョロQ研究序説
なんとなく亀みたいに見えてきました・・。
チョロQ研究序説
ボディカラーは濃いガンメタにラメが入っています。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009年02月21日(土) 17時54分04秒

D-1 フェラーリBB

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ふたたびD品番。
チョロQ研究序説
D-01 フェラーリBB

また1番からなんですがD-1~4は 2シリーズ登場していて同じ番号が振られています。

今回のシリーズは 「ステアリングタイプ」
チョロQ研究序説
ステアリングタイプではハチマキのシールが追加されています。
チョロQ研究序説
右フロントタイヤを固定して旋回するような仕組みになっています。
チョロQ研究序説
やっぱりフェラーリといえば赤ですがオレンジもまあまあかな?

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009年02月20日(金) 17時43分42秒

テクノチョロQ

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


Dシリーズの特集が続きますが、ちょっと小休息して 話題にあげたテクノチョロQを当時の資料で紹介します。

GTチョロQの登場前に発売されたいわばGTチョロQの前身といえるこのチョロQ。

なぜ「テクノ」なの?とか交換タイヤはどんなものがあるの?という答えを見てみましょう。
チョロQ研究序説

発売当初はなかなか気合がはいってますよ!

ペイント改造作品の募集まで実施しちゃうし、カーボーイ運転免許証まで発行しちゃうんです。

って交換タイヤを履いた運転なんて乗っていられないじゃなーい。

テクノミュージックのようにダンス♪カーボーイのように華麗にのりこなすのがテクノチョロQカーボーイ!

でもあんまりのめり込むとカーボーイ病になっちゃうみたいですヨ。(笑

チョロQ研究序説
交換タイヤは3種類。ホイールは専用のため 通常のチョロQには履かせることができません。

ちなみに QQQ特別仕様車パックのスポンジタイヤも同じホイールです。


あそびの発明、イラストコンテスト開催!ドレスアップシールまで!

コンテストの結果はどこで発表されたのかはわかりませんがメーカーの力の入れようがわかります。

単に発売するだけでなく メーカー主催のコンテストは盛り上がること間違いなしです。

20周年の時も 全国規模のイベントでペイントコンテストがありました。

30周年の今年も何かあってほしいですネ。


1999年 ペイントコンテスト優勝者インタビュー

http://www2.tokai.or.jp/sumiya/choroq/intervue.html

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年02月19日(木) 19時26分56秒

第10回改造コンテスト表彰式

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


第10回改造コンテスト ご応募いただいたみなさん、投票いただいたみなさんありがとうございました。

集計結果が出ました。
チョロQ研究序説
今年は第10回、10周年ということで 各部門最優秀者には 写真の「どっ金チョロQ」をプレゼントさせていただきます。各部門で最も賞を獲得した方に贈られます。

受賞者は

STD部門 タキmotoGPさん

ちびっこ部門 SupiritoR7くん

特別部門 タキmotoGPさん


タキmotoGPさんは 両部門で最優秀賞、東西の横綱といえるでしょう!受賞おめでとうございます!


表彰式詳細は 下記ページをご覧ください。

http://csx.jp/~choroq/c10/result/result.html


コンテスト賞品、お年玉プレゼントは月末までに発送予定です。今しばらくお待ちください。

受賞された方で コメントまだの方 ご連絡お待ちしております!


続いて 特別部門のテーマを引き続き募集したいと思います。

第11回改造コンテスト専用ブログを立ち上げましたので そちらでやってみたい、みてみたいテーマをコメントお願いいたします。

http://ameblo.jp/qkaizo11


第11回改造コンテスト受付は 3月9日より行います。

みなさんのご応募お待ちしております!

http://www2.tokai.or.jp/sumiya/choroq/kaizou.html

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。