1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年01月31日(土) 17時07分32秒

ガチャピン&インパル

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日はどこのチョロQブログもこの話題でしょう!

チョロQ研究序説
ガチャピンです~。とろーんとした目がいいですよね。
チョロQ研究序説
ちびっこチョロQの特注は オートバックスのトランスポーターセットがありましたが、単体ではバス、タクシー以外では初かも?
チョロQ研究序説
箱付きなのもいいですよね。ガチャピン顔でかすぎ!
チョロQ研究序説
パッケージ裏面には2008年に製作したことと非売品であることが書かれています。対象年齢はSTDは3才以上ですが、ちいさなちびっこチョロQは6才以上。小さなお子さんには誤って飲み込まないように与えないように注意が必要です。
チョロQ研究序説
コインホルダーにはセレナ×ガチャピンコラボ。ホイールもガチャピンカラーに合わせているのが日産らしいこだわりです。
チョロQ研究序説
7-11販売品との比較。グリルやテールライトの彩色はそのままにガチャピンカラーに仕上げて目口お腹の模様とロゴがタンポ印刷で綺麗に仕上げています。

今までの日産特注のなかでもかなりよくできていますね!

これが無料で貰えるというのはとてもうれしいことです。日産ガンバレ!ですネ。
チョロQ研究序説
今日はもう1つ新製品の紹介。1/30ローソンロッピー限定で発売されたローソンチームインパルチョロQ。

この袋も資料として保管します。この袋に入って売られていたというのが資料になります。
チョロQ研究序説
輝くばかりのメッキがアルミボディらしくていいですね!
チョロQ研究序説
クリアブルーのローソンロゴがまたシルバーに映えます。
チョロQ研究序説

メッキはフラッシュをたくと反射してしまうので撮影が難しいです。

久し振りのローソンオリジナルチョロQはうれしいところです。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009年01月30日(金) 18時36分20秒

C-23 パンサーG

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


コンバット戦線23夜
チョロQ研究序説
本日は ドイツ軍戦車の中ではバランスに優れたといわれる5号戦車 パンサーを紹介。
チョロQ研究序説
ドイツ軍セットIVはどの戦車もブラウンとこの作業服色。

地味なんですが、戦車は見つからないようにしないといけないので順当かな?
チョロQ研究序説
3号、4号、5号といずれもラインナップされているのがうれしいですね。
チョロQ研究序説
コインホルダーはパンサー。動物もパンサー(ヒョウ)にあわせているのがニクイですね。
チョロQ研究序説
マニュアルブック続くページは 遊び方とイメージアップ講座が続きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年01月29日(木) 19時59分51秒

C-22 IV戦車対空砲

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


コンバット戦線22夜
チョロQ研究序説
本日はコンバット特集。

IV戦車の車体を利用した対空戦車。ヴィルベルヴィント(つむじ風)といった方がわかりやすいかな?
チョロQ研究序説
特徴的な4連装20mm機関砲はもちろん上下旋回可動!
チョロQ研究序説
機関砲についているゴリラ?のマークがなんとなくかわいいですね。えっ?ない方がいいって?
チョロQ研究序説
コインホルダーにはヴィルベルヴィントと書かれています。
チョロQ研究序説
先日 タキmotoGPさんがおっしゃっていたフィギュアの紹介がこちら。

ジオラマキット2に付属するような感じでしたが実現はされませんでした。

チョロQと一緒に飾れる人形って結構いいかも?

ブログのショッカー人気も納得ですネ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年01月28日(水) 20時42分26秒

CRTゴルフ2006デカールキット

テーマ:チョロQ遊び方辞典

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

チョロQ研究序説
ケビンさんから追加のデカールキットが届きました。

http://ameblo.jp/choroq/entry-10193005821.html

今回ケビンさんのご厚意でご応募いただいた全員にプレゼントしちゃいます♪
チョロQ研究序説

みちとさん
けーじゅんさん
Y師匠
クロべぇ~さん
狂Q病感染者さん
samさん
アイザックさん
よっしー☆さん
ef81さん
ジュニさん

10名の方、先日コメントしたとおり、まだご連絡いただいていない方には発送しませんよ~。笑う

期限は明日1/29です。
Y師匠、samさん、efさん、ジュニさんご連絡ありがとうございます。

連絡が早い方から順にケース付きになりますので遅い人はケースが付属しませんのでご了承ください。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2009年01月27日(火) 20時43分43秒

ワンダ×チョロQGT-R

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
チョロQ研究序説
私も殿 と同じく30個箱買いです☆

コーヒー&紅茶には砂糖は入れないのでZEROMAXをチョイス♪
チョロQ研究序説
箱にGT-Rキャンペーン実施中!と書かれています。

せっかくならチョロQの文字もあるとよかったのに。店頭には並ばないんですけれどネ。^^;
チョロQ研究序説
配列です。3×10種類均等に入っています。
チョロQ研究序説
ケースは積み重ね可能です。
チョロQ研究序説
どれもプロポーションがとてもいいですね。STDチョロQをそのまま小さくしたような見事なデフォルメです。

設計は同じなんでしょう。カプセルミニミニはホイールベースが長くてチョロQぽくないんですがこれはイケてます。
チョロQ研究序説
窓が別パーツなのがいいんですよね、カスタムにも便利。窓がクリアパーツなので鏡面になっているんですよね。顔も映り込むくらい表面が美しいです。
チョロQ研究序説

付属のシートがまたいいですね。

これが120円で缶コーヒー付きで買えるのだから、これはいっぱい買うしかないでしょ☆

製品情報はこちらです。
http://www.takaratomy.co.jp/products/gt-r/campaign/0811/index.html

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2009年01月26日(月) 19時35分00秒

軽オート三輪

テーマ:チョロQ遊び方辞典

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

チョロQ研究序説
本日は雑誌 モデルカーズの発売日。新製品、特注チョロQの情報が掲載されている雑誌では最速なので必見です。

4日後の30日にクアントが発売されていますが、情報はこちらの方が早いです。価格が1580円とクアントに比べると高いのですがチョロQ情報ファイル掲載号No.39からずっと購読しているのでやめられないところです。

これからもチョロQ情報を継続お願いします。

チョロQ界では オート三輪コレクションの熱気が冷めやらぬところタイムリーな特集です。

誌面ではいろんな軽オート三輪が登場していてカスタムの参考にもなりそう♪

以前プコ さんが紹介されていたコニーやホープスターもカタログ掲載。

ムサシなんて名前のオート三輪があったのは初めて知りました。

レトロなオリエンタルカレーやトミカでは登場している鉄腕アトムなんてのもカスタムで面白いかも?
チョロQ研究序説
写真は チョロQのミゼット&K360が登場する前にカスタムチョロQでは名の知れたお二人が手がけた作品です。

左のミゼットは第2回改造コンテストで優勝された「魚屋ミゼット」を製作された滝川さんの作品。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/9949/result2/result.html

右はシュルツ准尉のK360.
チョロQ研究序説
ともにフルスクラッチで手がけた渾身の逸品。

縁あって以前譲っていただいたものです。
チョロQ研究序説
3輪にする方法がお二人それぞれ違って個性があります。

赤/黄のパンサーエンジンが懐かしいですネ。

お二人とも元気かな?

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年01月25日(日) 14時09分43秒

ユージンカプセル ミニミニチョロQ トヨタヒストリー

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ユージン カプセル ミニミニチョロQ 第2弾。

トヨタヒストリー編。
チョロQ研究序説
50個 買っちゃいました。

前回のGT-Rのような変なアソートでなく均一なのでどれがレアということはありません。

今回もカプセルの色で車種が決まっています。
チョロQ研究序説
シルバーのカプセルからは2000GT。

テールライトも着色されていてプロポーションもなかなかいいですね。

チョロQ研究序説

ピンクはヨタハチ。イメージカラーの赤もテールライトが濃い赤で着色されています。
チョロQ研究序説
オレンジはだるまセリカ。STDと同じイエローがスポーティです。
チョロQ研究序説
グリーンは くじらクラウン。今回の目玉でしょう!

チョロQ初登場のクラウンHT。
チョロQ研究序説
今回はカラーとホワイトの各2色あるのでホワイトはカスタム用にもいいかも?


第3弾にも期待したいですネ☆


いっぱい買っちゃったので 8種フルコンプを定価200円×8+送料(定型外)で2セットお譲りしたいと思います。

ご希望の方は この記事に必要セット数をコメント後 メールで送付先をご連絡ください。

先着1名 2セット、もしくは2名 各1セットお譲りさせていただきます。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009年01月24日(土) 18時24分17秒

セレナ

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


わるさんから情報をいただいた セレナのチョロQ。

いよいよ来週 1/31、2/1のイベントで配布されるみたいです。

来場記念でプレゼントなので お近くのディーラーに朝一番に行くといいかも?

地域によっては開催日が違うかもしれませんのでその辺はご了承ください。


さて 日産といえば かつて キューブ、セレナは新型が登場するごとにチョロQプレゼントがありました。

今年の新型キューブは残念ながら登場の情報がありませんが、いつか登場してくれることを期待したいです。
チョロQ研究序説
まずは1999年6月25日、26日に新型発表されたセレナの記念に配布されたチョロQです。

赤、緑のパッケージとグレー、クリアの2カラーバリエーションがあります。

全部揃えるには4店舗回らないといけませんでしたが、今回はどうでしょうか?

このチョロQは当時 茨城に出かけていて チョロ友と一緒に回ってゲットした思い出深いチョロQです。

ブログで以前書いたクボタトラクターも同じ日に入手しました。
チョロQ研究序説
台紙の裏側には 懐かしい竹笛や草舟が書かれているのが面白いところです。

全然車にもチョロQにも関係していないのですが 子どもの自由な発想の発育に役立ちそうですね。

チョロQ研究序説
日産初の 配布チョロQはこのチョロキューブ 全5色です。

チョロQ研究序説

1998年2月デビューのキューブにあわせて誕生。

チョロQ研究序説

英語バージョンもあります。

チョロQ研究序説

マクドナルドでも赤&黄色は登場。
チョロQ研究序説
台紙の裏側にはキューブvsチョロキューブ

マクドナルド&日産&タカラの3コラボでした。

マクドナルド版はコインホルダーもマクドナルド仕様になっています。
チョロQ研究序説
2代目キューブとマイナーチェンジにも配布プレゼントがありました。
チョロQ研究序説
2002年チョロキューブ

STDとは異なるオリジナル金型を使用。
チョロQ研究序説
台紙の裏は特になにもありません。

この金型はバリエーションがない稀有なチョロQです。
チョロQ研究序説
2005年マイナーチェンジ

グリルも新規に造形したこだわりを感じさせる仕様。

ホイールもキューブ仕様です。
チョロQ研究序説
来週が楽しみですネ♪

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年01月23日(金) 18時18分38秒

C-21 III号突撃砲

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


コンバット戦線21夜
チョロQ研究序説
いよいよ コンバット戦線もドイツ軍セットIVに突入です!

まずは III号突撃砲
チョロQ研究序説
最強の盾と攻撃力。同時に戦ったらどっちが負けるのか?矛盾ですね。

旋回できないので前に突っ込むしかなかったんじゃないかな?

運転がさぞかし大変だったのではないかと推測します。
チョロQ研究序説
後ろの別パーツはホイールかな?重量が重いので破損しやすかったのかも?
チョロQ研究序説
コインホルダーは Stug III と略称と 子豚の戦闘員。これはニューキャラですネ☆
チョロQ研究序説
ジオラマキットも登場してますます広がるコンバットチョロQワールド!

ジオラマのまま走るというのがすごかったですね。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2009年01月22日(木) 21時47分35秒

C-20 8tハーフトラック

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


コンバット戦線20夜
チョロQ研究序説
ドイツ軍セットIIIも本日が最後の1台。8tハーフトラックです。

これも子どもの頃買った1台。なぜこれを選んだのか今となっては思い出せないんですが、内装が気に入ったのかな?
チョロQ研究序説
グレーのフードのマークはパロディでQになってます。グリルは別パーツ化でバンパー部とカウルが一体を再現しています。
チョロQ研究序説
前輪はタイヤで後ろはキャタピラを持つハーフトラックですが、チョロQでは後輪もタイヤでキャタピラ部はモールドになっています。
チョロQ研究序説
荷台は幌と幌を畳んだバージョンがありますが幌バージョンはゼンマイが完全に見えてしまうのが残念なところ。

2つ買って畳んだ状態に幌を取り付けるとよさそうですね。
チョロQ研究序説 ドイツ軍と連合軍の戦車対決!迷彩カラーで出てほしかったですね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。