1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年11月30日(日) 20時14分32秒

TONKA STUNT#11 Dizzy Dare

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

本日もトンカ特集

ポルシェ 911 4WDです。

HGよりチープな感じを受けます。ロスマンズではなく Tonkaになっているのも所以でしょうか?

Dizzy Dare(フラフラした挑戦)

お椀のような形のボウルを走らせて 外に飛び出ないようにくるくる回転させる。

長く 走った方が 勝利者というゲームです。

なべ はダメですよという図解がわかりやすくていいですね。


次回はラストになります。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年11月29日(土) 19時33分09秒

STD40 ダイハツ ムーヴ

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月の新製品

STD40 ダイハツ ムーヴ

正直あまり期待していなかったんだけれど、意外といいじゃなーい。

パールホワイトの塗装がおしゃれ。クリアの窓とヘッドライト。

そしてグリルのクリア抜き&裏側シルバー塗装がいい仕事してます。

リアはテールライトを赤で彩色。

カスタムにはこちらの方がやりやすいかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年11月28日(金) 20時16分49秒

TONKA STUNT#10 Wild Wrecking

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


はこのりを一通り紹介しましたので またトンカに戻ります。

本日は BMW

ベンベーですね。なんとなくヤンキーやヤーさんのイメージがありますがそうでもないかな?

HGよりも薄い色です。

Wild Wrecking(野生の破)


トランプで作った家を 破壊するゲーム。一撃で破壊セヨ。


改造コンテストの投票ですが、今月も投票率が少なくて さびしいです。

ご提案いただいた方には申し訳ありませんが 来年は毎月投票ではなく年末に一度に行うようにいたします。

来年の改造コンテストは 形体を変更して 本ブログとは別のブログで行います。

1つ1つの作品に自由にコメントもできるため作者とのコミュニケーションもとりやすくなるのではないかと思います。


来月でいよいよ第10回 改造コンテストも締切になります。みなさんの作品楽しみにしております。


みなさん投票お願いします~。 11/30 までです。

改造コンテスト 特別部門投票 10月度(未来カー)

http://www2.tokai.or.jp/sumiya/choroq/touhyou10.html

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年11月27日(木) 20時32分01秒

はこのりチョロQ セルボ

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


はこのりチョロQラストは セルボ

ヤンキーではなく 婦警さんです。

箱入り娘でなく箱乗り娘ですね。

シールは POLICE ANGEL

警察の中の天使というところでしょうか。

窓には じゃじゃうま ポリスなんて書かれていますけれどネ。^^;

チョロQの中でも異質な はこのりチョロQの紹介でした☆

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年11月26日(水) 18時54分26秒

マリオカートWii プルバックカー

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日はチョロQの話題ではないのですが チョロQそっくりの新商品をご紹介します。


サークルK/サンクス、ローソンなどで昨日から発売している

サントリーボス 「マリオカートWii プルバックカー」

全10種類。

以前チョロQも登場していましたが、今回はチョロQではないのですがなかなか出来栄えが良いですよ。

120円の缶コーヒーのオマケにしては塗装などとても良くできています。

しかもプルバックで走るんだからチョロQも負けられないですね。

色のはみ出しなどもそれほどなく及第点。

サイズ比較。「ちびっこチョロQ マリオカートWii」といえるくらいにチョロQといってもいい出来栄え。

この価格のモドQにしてはレベルが高いです。

この前のポケモンよりこっちの方がはるかにいいんじゃないかな?

リアにコインをはさむとウイリーもできます。

10円玉だとちょっと重いので5円がちょうどいい感じ。

ちゃんとウイリー走行もできますよ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年11月25日(火) 20時39分33秒

はこのりチョロQ ローレル

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


はこのり 3人目

3台目はローレル。

チョロQでのローレルはこのはこのりチョロQだけ。えっ?読みにくい?

こりはあとなんだいはこのりののこりはあとなんだいはこのりののこりはあとなんだいこりはあとなんだいはこのりののこりはあとなんだいはこのりののこりはあとなんだいはこのりののこりはあとなんだいはこのり・・・。


みんなわかったかな?


ちなみにモデルは ちょっとおっさんくさいですが、これはやっぱり 田代まさし。マーシーでしょう!

シールには 「バイバイポリス」と書かれています。

けっして 「ハイハイポリス」や「パイパイポリス」ではないので勘違いしないように。

手に持っているのはなんでしょうね?

旗?

それとも斧!?斧だったらイヤだなあ。


って、答えはこのページのトップ画像にありますネ。

このローレルの試作品が CSCさんのブログで紹介されていますので必見ですよ。

http://ameblo.jp/ccbofccc/entry-10168869598.html

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年11月24日(月) 18時19分40秒

はこのりチョロQ セリカ

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


はこのり 2人目は

セリカ。

ちょっと小ぶりの兄ちゃんですがモデルは誰なんでしょうネ?ぱっと思い浮かびません。

グラサン、ソリコミ、パンチパーマでいかにもというスタイルですが、今は流行りませんネ。

後ろのシールは 「はこのり ロックンローラー」

当時流行っていたロックです。コインホルダーには竹槍がささっています。

シャーシ裏は「はこのりチョロQ」が刻印されています。

コインホルダーにはフック穴があいているのでキーチェーンなどが取り付けられるようになっています。

みなさんのブログで話題になっていたので 任天堂DSi 買っちゃいました。

ネットショップでは売り切れやプレミア価格で売られているのですがジョーシンで発見。

セール期間なので5%引きでゲットしました。初代DSしか持っていなかったのでちょうど買換えによかったです。

画面も大きく薄くなって遊びやすくなりました。

ゲームボーイアドバンスのソフトが動かなくなったのでチョロQアドバンスなどが遊べなくなりますがそれ以外の機能はすべてパワーアップしているのでなかなかいいです。カメラもありますが解像度は携帯電話程度なのでちょっとした遊びに使える程度かな?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年11月23日(日) 14時35分32秒

Qトレイン Nゲージレールを走る

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


Nゲージのレールを購入してきたのでさっそく走行させてみました。

おおーーー!なんか感動します。

これいいですね。Nゲージのジオラマや線路は市販で数多く販売されているのでこれがQトレインに使えるのがとてもいいです。ポケトレインのように専用にしてしまうと販売が終わってしまうと遊べなくなってしまうんですよね。これで遊びの幅が一気に増えます。もちろん線路がなくても遊べるのがQトレインの優れているところ!

リアルなNゲージもいいですが、デフォルメでかわいいQトレイン。価格もNゲージより安いので遊ぶのにはちょうどいいかも?

今後 デジQ-Rのようにライトが点灯したり、カメラを搭載してジオラマを走る遊びもできますね。

4チャンネルあるのもポイントです。しかもQステアと混線しないようになっています。

HOBA-Q、QFOは一発ネタのような感じで1回遊んだらもういいかな?という印象でしたがQトレインはQステアと同じく長く続くのではないかと期待してます。


Qステアの新商品

任天堂 wii マリオカートとのコラボ

このコース付きがお勧めです。まるでゲームを実際に体験できるかのような面白さ。

任天堂といえば ドンキーコングやカービィのチョロQも昔ありましたが、久し振りのコラボレーションですね!

ドンキーやピーチ姫もでないかな?

そして今月の新作は ワンマットオフロードサーキットセット

タミヤ バギー ホーネットのオリジナルカラー ブルーメタリック。

これがまたかっこいい!

はじめてみたときパッケージのでかさにビビりましたが畳1畳を使って遊ぶサーキット。

公式サーキットになるのかな?

レース大会があるといいですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年11月22日(土) 15時00分44秒

警察隊2

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

注文していた警察隊2&警視庁2がタルガさんより届いたので紹介します。

今回も黒箱です。

高速パトカーは エスプリの型を流用しています。

窓やテールライトを変えていますがホイールも一緒なので型改修したのかな?

鋭利なするどさがかっこいいです。



指揮者もレンジローバーの型かな?と思ったのですがこちらは屋根の高さが違いますネ。

新金型?

シークレットはこれみたい。

今回は 梯子車やハイキャリアなどこれまでの人気金型を集めた感じです。

ちなみに配列はこちら。参考になるかな?

高速パトカーの(日本)がありませんでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年11月21日(金) 20時13分45秒

K CAR SPECIAL 1月号

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

本日発売 「K CAR SPECIAL 1月号」

今月号にはチョロQカスタマイズシールが付属しているのです。

これは買わねば!

シールはシルバー地でなかなかゴージャス。切り抜きされているので簡単にカスタマイズできます。

なんと「カスタマイズコンテスト」の予告がありますよ~。

2冊買いですね。1冊は保存版。2冊目でカスタマイズです☆定価650円

本屋さんに急げ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。