1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年10月31日(金) 20時07分02秒

トミカヒーロー チョロQ

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

トミカヒーロー レスキューフォースDVD 第4巻にチョロQが付属。

トミカでなくチョロQなのが 数年前なら考えられなかったカップリングです。

劇中車のコアストライカーをチョロQで再現。

トミカヒーローファンもチョロQ好きになってくれるかな?

キャラクター性ならトミカよりもチョロQの方に軍配があがるような気がします。


明日はいよいよ 待ちに待ったQ園祭です♪お楽しみに☆

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年10月30日(木) 20時35分36秒

A品番 A-93 スカイラインGTS

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


2007年6月14日の記事 から連載してきた 「絶版考察 」A品番特集も今夜が最終回。

最後に登場するのは スカイラインGT-S

インターテックレース仕様。

サーキットチョロQでもインターテックシリーズが登場しました。

セパレートにわけたボディとシャーシのツートンカラーの組み合わせ。

エンジンは 青青パンサーです☆

フードには NISSAN 23

実車の持つスポーティらしさを持ちつつデフォルメされています。

テールライトのモールドもしっかり。最後を飾るにふさわしい 出来栄えでしょう。


スカイラインといえば、日産ディーラーオリジナル ニスモ GT-Rですが本日電話があり到着が遅れているそうです。11/11 入荷予定。


昨年のNISMO特注チョロQ トランスポーターセットがオンラインショップで購入できますヨ。

http://shop.nissan.co.jp/shop/g/gNOS00017/

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年10月29日(水) 20時58分47秒

ご当地バス

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


10月も残りあと僅か。もう年末もすぐですね!

プコさんより 素敵なキャンディープレゼントを私もいただきました♪

これブログポイントで送るので結構大変なものです。感謝感激です☆

私はアメーバポイントがないので返礼できず申し訳ないのですが、うーんどうやって貯めるんだろう?0ポイントです・・・。


さて本日のQネタは 秋といえば旅行。

藤ニ誠より8月にご当地バスチョロQ4種がリリースされました。

本日手に入れましたのでご紹介します。

1つめは富士山 「富士山055 い37-76」

ふ~じ~はにっぽーんい~ち~のやま~。

3776(皆なろう)って覚えましたね?

ナンバープレートが近年実現されたばかりの富士山。ナンバーは3776

富士に日の出、サクラ満開あっぱれです!

続いて信州。「信州026 な67-03」

信州といえばやっぱり名物はりんご。子どものころ りんご狩りにいったっけ。

南アルプスの美しい山々をバックにりんごが彩ります。

横浜 「横浜045 よ33-21」

ベイブリッジに中華街。観光スポットとしても名所はいっぱい!

最後は千葉「千葉 218 ち04-39」

名物 びわ&ピーナッツ

空の玄関 成田空港も千葉県です。

東京ディズニーランドは版権の問題でNGかな?

4種 1セット 余分に購入しましたので 定価@840円×4個+定型外郵便送料で

お譲りしたいと思います。

希望の方は 本記事にその旨 コメントください。先着1名様にお譲りさせていただきます。

入金方法は JNB or ゆうちょで☆

コメントお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年10月28日(火) 18時34分50秒

A品番 A-92 F3

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


A品番特集も残すところあと2つ。

今月はF1が熱い月でしたが チョロQではかつてF3に参戦したことがありました。


その雄姿です。

ゼッケン5のイエローのマシンがCRT。

チョロQでも製品化され、Wセットは フェスティバが優勝パレードカー、シェビーバンがサービスカーとなっていたりF3がこのセットの主役といえます。

A品番のなかで一番シールが多いチョロQです。

ウイングとヘルメットは別パーツ。

実車にそくしたデザインになっています。

コインホルダーはもとからありません。

後年 チョロQ大図鑑 CRTエピソード IIでも F3が登場しました。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年10月27日(月) 18時28分48秒

京都交通 舞鶴赤れんがバス

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ブログやねんっっ

のかづきさん

から 赤レンガバスが届きました♪

中身は今どきシールぐるりんはないなあと思うけれど、地元では新聞記事4紙にも掲載されるなど話題性のあったバスチョロQ。

4紙も載るなんて チョロバスでは初かも!?

パッケージはレンガの窓から覗く舞鶴の景色が美しいですね。

公式サイトはこちら

http://www.kyotokotsu.jp/information/chorobus.html


かづきさん いつもありがとうございます。

新聞記事といえば チョロQ記事をスクラップしているのですが、

ちょこっとチョロQ

kaizuさんが豊鉄記事のコピーを送ってくださいました。資料として大切にさせていただきます。


Kaizuさんありがとうございました。

バスといえば 自分にとって、チョロQって? のchyoro-busさん。

豊橋鉄道バス分解してみました。緑色の謎が判明しました。

乗降ステップだったんですね。

緑でエコって感じです☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年10月26日(日) 18時33分31秒

ルノー スポール スピダー 

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


クリックZOOM

11/1 より発売決定!だったと思ったのですが、もう届いたのでさっそく紹介しちゃいましょう!

パッケージは写真のとおり2台セット。中は2台一体型のプラ成型パッケージで超リアル箱に1台づつ納められているわけではありません。

さっそく細かいところを見ていきましょう♪

まずはヘッドライト。クリア抜き仕上げなのですが、なんとレンズまで再現してあります!

ホイルもオリジナルですね!

フロントのエムブレムは抑え気味ですがこれくらいのサイズのほうがいいかな?

リアもご覧のとおり細部まで造形されテールライトなどの色差しもバッチリです。

ボディに書かれた Spiderのロゴがいい感じです。コインホルダーもロゴ入りです。

クリックZOOM
ウインドウはパーツ交換可能でソットヴァン(エアロスクリーン)とパラブリーズ(ウインドスクリーン)の2つのシチュエーションで楽しめます。交換パーツも2台分付属しています。

クリックZOOM

イエローは特有のムラがありますがブルーメタは美しくすいこまれそうです。


http://www.phoenix-c.or.jp/~daichi-m/q/index.htm

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年10月25日(土) 14時52分59秒

STD21 スズキ ワゴンR RR

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月の新製品

スズキ ワゴンR RR(ブラック)

廃番になったワゴンRがカラーを変更して再登場です!

実車は4代目が登場しているのに 2代目が登場。3代目はちなみにQステアになっています。

個人的には自分が以前乗っていた車と同じ車種&色なのでうれしいところですが、大方の意見では今更かも?

ヘッドライトの裏塗りはマルです。この方が質感が出ていいですね。クリア素材を生かしてます。

ウインドウがクリアなのがいいですね!黒のボディにスモークガラスだと見栄えが悪いです。


今月発売のKCARスペシャル記事


いよいよ来月 11月21日発売の1月号にはチョロQカスタマイズシールが付属します!

ワゴンR、ムーブだけでなく他のチョロQにも使えそうで楽しみですネ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年10月24日(金) 20時23分14秒

Honda StyleチョロQ 第2弾

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ホンダオリジナルチョロQ6種。届きました♪

パッケージの台座にそれぞれ車種名が入っているのがいいですね。

今回登場したのはご覧の6種。

ステップワゴン、プレリュードの新カラーがうれしいところ。

インテグラ、TN360、CR-Xは既存カラーに色差しやワイパーなどが追加になっています。

一番はやっぱりこのS2000 Type-Sのバリエーション。

バリエーションは登場しないかな?と思っていたのですが12月にも青メタが登場するみたいですよ。


コンビニ(ローソン、サンクス/サークルK など)販売

頭文字D 公道最速伝説


11月には7-11で チョロバイ バリバリ伝説

も登場します。

しげの秀一先生の作品がチョロQに再来ですね!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年10月23日(木) 20時26分41秒

NISSAN collection XANAVI nismo GT-R

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


CDG*さん のところで記事があった 待望のnismo GT-R。

HQシリーズでは発売中止になっていましたが、本家で登場なら納得です。

まだ ネット通販、ディーラーでの端末入力はできないようですが、

カタログには 型番と商品名がでていますのでその2つをいって最寄のディーラーに予約しましょう。

カタログは 「NISSAN collection AUTUMN &WINTER 2008-2009 WEAR&GOODS」

写真のくまさんが目印です。スキャナでスキャンしたので右が欠けていますがご了承を。

A4サイズより若干横幅が広いです。

さてページをめくるとチョロQ1面のページがあります。左下に注目です。

nismo オリジナルパッケージ仕様。価格 1400円は超るアリサーキットシリーズが1260円と考えるとそれほど高くはないかな?差額はニスモブランド代でよしとしましょう。

月末が楽しみですね☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年10月22日(水) 20時48分55秒

ルノー社公認 スポール スピダー チョロQ 2台セット

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


一昨日 本ブログにコメントいただいた情報

「ルノー社公認 スポール スピダー チョロQ 2台セット」

新金型でかなり気合が入っています!

これは早くも第2弾が楽しみですね☆

チョロQではかつて ルノー5ターボが登場していましたが、ラインナップするのかな?

期待してます☆


http://www.phoenix-c.or.jp/~daichi-m/q/index.htm

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。