1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年09月30日(火) 20時42分55秒

オールドガレージ

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

7-11 オールドガレージ いつもの箱買いですが・・。

あれれ?ノーマルコンプもできないです。

うーんいつもならノーマルコンプくらいできるのに・・。

マスタングの緑なので 缶入りに入っているからまだ救いですがなんという配列・・。

ダブりのフォードGT 「風化」

日焼けに近い印象をうけます。こんがりですネ☆

こちらはサンダーバード 板金中。シークレットの場所を探してシクレ出ない場合はこちら。缶にない仕様なのがうれしいところ。


今回は風化や埃といったチョロQ初の試みが面白いところです。

ペーパークラフトでガレージを作って遊んでみようかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年09月30日(火) 18時00分58秒

チロルチョロ30周年

テーマ:チョロQ遊び方辞典

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


なんとさすがワイリーさん!チロルのプレートは単なる看板ではなくサーフボードのようにコインホルダーに差し込んで遊べる仕掛けがありました!

看板を背負って走るっていうのがいいですね!

チロルの看板を背負って運搬中♪さっそくやってみました!
チロルもチョロQも30年40年と突っ走ってほしいですね!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年09月30日(火) 00時01分03秒

タムテックギア&Qステア オリジナルカラーリングコンテスト

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日締切 タムテックギア&Qステア オリジナルカラーリングコンテスト

http://www.takaratomy.co.jp/products/qsteer/campaign/index.html

みなさん応募はされました?


今月新発売のバギーチャンプも コンテストベースの1つです。

面積が広いので一番デザインがやりやすいかな?

ホットショットが一番難しかったです。

Qステア 新製品のインプレッション。

GT-Rレーシングセットとワンマットサーキット2。

赤いGT-Rは最初同じかな?なんて思っていましたが・・。

ザナビィです

モチュールだ!

っていうことで別モノでした。この前のバギーのコースセットは同じ黒のホーネットだったので残念だったのですが違いがあるのはうれしいですね。

今月はポケモンもQステアで登場しました。

ピカチュウ、ヒコザル、ポッチャマを発見。ナエトルも出ているようですが 店舗によって入荷が違うみたい。

ジョーシン、ドリームマートでは ピカチュウ、ヒコザルのみ

トイザらスではピカチュウ、ポッチャマが店頭に並んでいましたが、他は店員に聞いてみましたが未入荷でした。

あんまり似ていないのでわざわざ車形にしないで窓をクリア抜きしなくてもいいんじゃないかな?って思いました。


本日締切といえば 名車コレクションキャンペーン

http://www.takaratomy.co.jp/products/choroq/campaign/0804/index.html

忘れずに応募しましょう。


7-11 オールドガレージもいよいよ発売ですネ♪

今月は最後までQづくしでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年09月29日(月) 17時30分29秒

チロルチョロ

テーマ:チョロQ遊び方辞典

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日はもうひとつプレゼントQ♪ちょうどQが付く日に送っていただいたのかな?

「'08すみやさん誕生日記念」

ということで ワイリーさんから これまたすごいカスタム作品です!

なんとチロルチョロになってます♪新築祝いのときにもチロルチョロトラックをいただきましたが今回はケサブロー。チロルチョコのプレートまで製作してくれました。

ツートンのチロルカラーに塗り分けられていてボンネットにはロゴ入り。

コインホルダーにはバースデーケーキ♪ということは チロルチョコケーキになっているんですね!

なるほど下地のさび仕上げを生かして屋根はクリーム&チョコパウダー。

匠のワイリーサイン入り♪


チロル×チョロQ コラボ実現してほしいですね。チロル&チョロ W30周年ではこんなチョロQが出るといいなあと思います。


ワイリーさん素敵なカスタム作品 ありがとうございました!

大事に飾らせていただきます♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年09月29日(月) 15時50分29秒

ディスプレイモデル

テーマ:チョロQ遊び方辞典

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


チョロQ奮闘記 のone snowさんからすごいディスプレイ作品を贈っていただきました!

チョロQ大図鑑3 p105に掲載されている R32分解モデルを参考にちびっこチョロQで製作。

ギアなどを全部分解してディスプレイした感じがメカニカルなのに神秘的!

ベースが黒でなくホワイトなのがいいですね。

GT-Rのブラックのケースにホワイトベース、ファンデーションホワイト、EXクリアー、パール粉で仕上げていただいたそうです。なるほど美しい白になっているわけです。

HQシリーズのパッケージの傾斜をつかって本体も展示。

まるでモーターショーみたい。

上からみるとこんな感じ。

右下の表示にはランボルギーニのマーク。

展示の仕方は大図鑑以上にかっこいい!

うしろから。

全ての角度から見ごたえのあるモデルです!


改造コンテストの12月のテーマは「ディスプレイ」。こんなディスプレイは斬新で楽しいですね。

しかも ファンの間では不評なケースもこういった使い方をすると見違えてしまいます。

ケースも捨てずにカスタムに使えますネ♪


改造コンテストといえば8月のテーマ「コンプリートカー」の投票を明日まで受け付けています。

今回 投票数が少ないので 困ってます。みなさんの投票よろしくお願いします~!ヘルプ~。

毎度のことながら投票いただいた方にも抽選でプレゼントを用意していますので是非の投票お待ちしております!プレゼントの抽選及び発送は年度末(3月)を予定してます。


投票受付はこちら

http://www2.tokai.or.jp/sumiya/choroq/touhyou10.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月28日(日) 12時52分23秒

サプライズプレゼント♪

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


チョロQ学園10周年&誕生日プレゼントでまた予告なしで誕生日プレゼントをいただきました!

サスペンションさんからは チョロリンピックシール&デッキシステムシール。

どちらもイベントに参加しないともらえない非売品。

シールは何枚あってもうれしいです☆素敵な贈り物ありがとうございました。

ちょろきさんからは ご覧のスープラ。

車高を下げて、フロントスポイラーの追加、ボンネットグリルの溝抜き。

ガンメタの精悍なカラーに赤のスポイラーがアクセントになってますネ!

リアビュー。

ボンネットの拡大写真。

溝抜きして内部にメッシュをしてあるのがかっこいいですね!


サスペンションさん、ちょろきさん ありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年09月27日(土) 16時49分41秒

Q月のチョロQ発売日

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月はチョロQの月!

ということもあって新製品が盛りだくさん!

チョロQ STD、GT-Rパーフェクトコレクション

Qステア バギーチャンプ、GT-Rセット、ワンマットサーキット2、ポケモン

ニューカマーでは QFO、HOVERQ が各4色です。

全て定価購入で 58537円。ヘリQの新種はみかけませんでしたが発売延期かな?

今日は新登場の2つについてレビューします。

まずQFO。

単三電池6本。充電30分で4分遊べます。・・・充電の間は説明書を読んでいましょう。

なになに・・。操作は上昇レバーだけ。

急上昇でふわりと浮上!天井にぶつかる手前でレバーを下げるのですが一気に下げると急行落下してしまうのでレバーの操作で上下させます。空中停止は難しいです。

レバーを一気にあげずに徐々にあげて機体が傾いたところで急にあげると傾いた状態で上昇するので旋回ができます。

ここで注意。手のひらのうえに乗せて飛ばすと手に羽根が当たって危険です。

床に置いた状態で遊ぶのがいいかも?

飛ばしてある場所に着地する。なんて遊びができるかな?と思いましたがこれは難しいかも?

初回生産分には ブラックボックスが付きますが2次生産があるのかな?

なんとなく一発で終わってしまいそうです。

パーティなどでみんなに見せる余興としては面白いかな?

技術を極めて遊ぶというものでもないので飽きが早いかも?試しに1台買ってみるのが良さそうです。

気になるブラックボックスには写真の物体が!

これをかぶせても遊べるのかな?って期待したのですが、かぶせてしまうとまったく上昇しません。

単なるオブジェクト?まさしく謎の物体です。


続いてホバQ。

こちらも充電が約40分。接合部が磁石になっているようで簡単充電。

エアが入って急発進!

旋回がけっこう難しいです。スピードを落として曲がるのがコツかな?

こちらはレース遊びもできそうです。ただバンドがA,Bの2つしかないのが惜しいところ。Qステアのように4バンドくらいあるとよかったかな?

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008年09月26日(金) 22時26分31秒

殿より10th&誕生日プレゼント♪

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ひでよしのお宝竹頭木屑 のひでよしさん(通称殿)からチョロQ学園10周年記念+誕生日プレゼントをいただきました♪

懐かしいクリアーボディーをはじめ 地元の遠鉄ちびっこバス

廃番HG 6個。プログレッサ チョロQ3のジャパン。ビンゴ景品のPダッシュスカイライン。

そしてこちらの 殿のカスタム作品「MOVE ブラックエンペラー」

ホイールもゴールドに仕上げてくれました!

底板には 殿のサイン。

コインホルダーにはチョロQ学園10周年アニバーサリー

せっかくなのでツーショット♪

黒と白の対比がいいですね!

窓にうつるメンバーがネガアートのようです。

リアビューもブラックエンペラーは吸いこまれるような美しさ。


初カスタムとは思えない 美しい塗装仕上げです。


殿 感謝至極でございまする!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年09月25日(木) 22時03分25秒

A品番 A-89 ホンダ トゥディ BMX

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。



春はトゥデイ

昔の軽は550CCでしたネ。

シティと間違えやすいですが こちらはトゥデイ。

低くながい印象をうけます。

リアゲートにはBMX(自転車)がはいっていてサイクリングで春をイメージ。


ホンダ車といえば。モデルカーズの情報によれば Honda StyleチョロQ第2弾が10月に予定されているようです。

まだサイトには掲載されていないようですが、

ステップワゴン、CR-X、インテグラ、プレリュード、TN360、S2000 Type-Sの6種が登場。

http://www.honda.co.jp/wearandgoods/

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年09月24日(水) 21時02分53秒

マイクロフィルム

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ファミマで発見♪チロルチョコ ぱっしょんフルーツ。

フィルムを開封すると甘酸っぱいにおいが。おもったほどすっぱくなくてこれはいけるかも?

さてフィルムといえば昨日話題になった「マイクロフィルム」入りチョロQ。

VセットのA品番につかわれたあっと驚く仕掛け。

ボディを分解し、エンジンをはずすと中からマイクロフィルムが登場、

子ども心をくすぐる ギミックでした。

マイクロフィルムは次のWセットの車種をあらわしており、次の新作が隠されているという仕掛け。
シェビーバン
フェスティバ

F-3
スカイラインGTS
ちなみにWセットにもマイクロフィルムではないのですが謎の番号が書かれた紙が入っています。

これは何でしょうネ!?

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。