1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年07月31日(木) 21時07分36秒

Qステア ランエボX、ポケモンチョロQ

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


7月もいよいよ今日が最終日。明日から8月です。

と、いうことで今月発売の新製品をまとめて紹介。

1つめはQステアのランエボX

STDと同じ色でなく他の色がよかったなあというのが率直な感想。

GT-RはチョロQと色を変えて差別化を図ったのに対しこれはマイナスなのでは?

パイロンがないのも残念。

最後はポケモンチョロQDP

ムカデは正直かわいくないのですが、今回の映画のキーになるポケモンみたいですね。

シェイミはかわいくてグー。まだ続くのかな?

そういえば イオンはチョロQは撤退したのですが、このポケモンチョロQだけ入荷してます。

人気あるのかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年07月30日(水) 22時37分45秒

崖の上のポニョ リサカー

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月発売の新製品。

「崖の上のポニョ リサカー」

てっきり鉄腕アトムやハリーポッター、踊る大捜査線のような映画シリーズのでっかいパッケージなのだと思っていたのですが、紙箱でちょっと驚きました。

そしてさらに驚くのが左上の文字

キャラクターチョロQシリーズ」!?

8年くらい前からチョロQを集めている人にはピンと来たはず。

なんと2001年に発売された「キャラクターシリーズ」が7年ぶりに続編の登場なの!?


2001年3月

第1弾 サンリオ 熊本市営ハローキティバス

第2弾 コナミ ときめきメモリアル2バス
第3弾 ソニー ポストペット モモビートル


2001年9月
第4弾 タカラ チョロQラッピングバス


そして2001年11月発売予定で幻となった
セガ サクラ大戦ボンネットバス

以降 発売情報もなく 打ち止めかと思われた「キャラクターチョロQ」が復活なのです!

シール付きなのが遊び心があっていいですね。

ポニョを屋根の上に貼る人が多いかも?

ソフトな感じのピンクのボディがとてもかわいいです。窓の水色もピッタリの組み合わせ。

キャラクターチョロQのはしりといえば、1994年発売のキャラQ。

チョコボールや日清焼そばなど楽しいキャラクターがいろいろあって楽しめましたがこちらは13種類。JリーグチョロQがかわって続きました。通常のHGのラインナップと同じラインで販売されたので番号もHG改廃にあわせて変わっています。


ポニョといえば動物。


改造コンテスト特別部門(動物)投票


受付が明日7/31までです。

まだ投票されていないみなさん投票お願いします~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年07月29日(火) 19時13分59秒

マザーロードトラック

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


トラック隊のポイント交換品「チョロQトラック隊マザーロードトラック」が届きましたので紹介します。

通常にはない精悍なブラックのカラーリングがかっこいいです!

一緒に同封されていた付箋もうれしい配慮ですよね。

ビッグチョロQコンボイと一緒に撮影してみました。

負けず劣らずかっこいいですね!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年07月28日(月) 21時02分07秒

STD53 RX-8パトカー

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月の新製品インプレッション

今年は毎月STDがリリースされていてうれしいところですが、今月はRX-8パトカー

On hand さんでも記載がありますが、60車種しかないのに同じ車種が2つは要らないなあと思います。

カスタムベースならキャリイの焼き芋パーツの方が他にないので使えますしね。

でも今まででたパトカーの中ではなかなか凝ったつくり。ボディサイドのエムブレムや屋根のロゴが


マウスがぼろぼろになったので新調しました♪

今回は鮮烈なレモンイエローをチョイス。

サンワ MR-S光学センサーマウス イオスmt(イエロー) MA100HY

¥1,680 (標準価格: \3,465)

手にフィットする小さなサイズが使いやすいです。

両サイドのグリップがまたすべり止めになってよい触感。手入れ要らずの光学センサーなのもマルです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年07月27日(日) 08時27分59秒

A品番 A-81 マークII グランデ

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

A品番特集続いてはA-81 MARK-II GRANDEです。

フード開閉ギミックがあり中にはエンジンがシールで再現されています。

フードは後年先端が鋭利なので突起がついて安全対策の金型改修が施されました。

デカールはウインドウとフードの上のGRANDEの文字。

セダン系のチョロQは屋根にゴーカートやサーフボード、パトライトなどのパーツが付くのが多かったのですがこのマークIIは実車の雰囲気そのまま。

薄いブラウンのスモークの窓も高級感あります。

テールのモールドもあります。MARK Xでないかな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年07月26日(土) 15時13分01秒

A品番 A-80 SAVANNA RX-7

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日はチョロQの日、STDではRX-8のパトカーの発売日。

ですが、まだ購入していないので A-80 RX-7です。

リトラ開閉ギミックがいいですネ♪

マーキングはハチマキのみ。

低いボディでデフォルメは控えめです。

大きなリアウインドウと特徴のあるテールが再現されよくできていると思います。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年07月25日(金) 19時57分41秒

スバル360

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ホンダ特集もひと段落したので今日は今月発売のモデルカーズに合わせてスバル360です。

写真はてんとうむしセットより。

モデルカーズの表紙をチョロQが飾ってほしいですね。チョロQ30周年で実現しないかな?

A品番の金型が紛失したため新規に型をおこされたのはこのスバル360だけ。

ノスタルジックセット以降、STDで登場し今もカタログに載るモデルです。

DVDの「探偵事務所5」にも購入特典として封入されていました。

A品番では9カラーバリエーション。他にハデハデチョロQが4種あります。

ベビーフェイスのスバル360をもじった ハイハイポリスが遊び心満点で面白いです☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年07月24日(木) 19時37分28秒

HONDA チョロバイ

テーマ:現行品研究

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


名車 HONDA編も発売されたので ホンダ特集もそろそろ終わろうかな?

やはりホンダといえばスーパーカブを代表とするバイクは外せないでしょう。

復刻版以降、非売品以外全てです。ホンダ車は何台あるかな?

チョロバイの什器も店頭でみかけなくなりました。

下のクリアのところがなぜか穴があいているのが不明です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年07月23日(水) 18時20分00秒

HONDA TODAY

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日も暑いですネ。学園では セミの鳴き声と一緒にいまだになぜかホトトギスがホーホケキョと鳴いております。

そんな暑いときには甘くて美味しい CQグルメ

CとはCHOROであって CHOCOだったりします。

今日はこのブログでは定番のチロルではなく、Let’s fun!! チョロQ さんでも登場したコアラのマーチ♪

「限定」はちみつパンケーキ味

限定というとつい買ってしまいますよね。(‐^▽^‐)

はちみつの味が利いて夏バテも解消できるかも?

食べ物つながりで食玩チョロQ。本日のタイトル HONDA TODAYです。

セブンイレブン限定で1998年発売。ラムネが入っています。

もちろん賞味期限はとっくの昔に切れていますので食べられません。

ワニがモデルで ワニディという名前がチャーミング~グッド!

セブンイレブン限定でしたがうちの近所のマックスバリューでは当時山のようにフックにかけて販売されていました。50個くらいあったかな?ダンロップタイヤ欲しさに何個買ったことか・・。

A品番では Vセットで登場。このセットは春夏秋冬がテーマでトゥディは春をイメージ。


コインホルダーは2種類。遊び心も2倍です。

リアゲートが開閉できて中にはBMXが積載されています。

全てのモデルに搭載されているわけではなくワニディやローソンチョロQではオミットされています。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年07月22日(火) 21時20分09秒

名車コレクション ホンダ編

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


迷?車コレクション 第3弾。

予約していたのが入荷したので購入してきました!

まだまだ予約できるみたいです。どうしても見つからない場合は予約がいいかも?

箱はトラックになってます。

今回は色の配色がとても綺麗です。中でもブルメタのインテRは最高でしょう!これがシクレでもいいくらい。

オデッセイもアブソリュートを彷彿させるパープル。前回のセーフティーカーよりも濃い紫です。

CR-X シャンパンゴールド、プレリュード レッド、フィット イエローとバランスの良いラインナップ。

S2000は今までにない組み合わせで面白いカラーです。

シクレは自主規制でモザイクです・・・。

クリアヘッドライトの処理が過去にない最高のいい具合です!シルバーを使って効果的ィィィィ!

シクレはどんなカラーでしょう?

場所は荷台から一番最初に荷降ろしできるところにありましたがバラバラかもしれませんので参考までに。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。