1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年06月30日(月) 19時27分03秒

NISSAN GT-R(R35)

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ようやく入荷したので購入してきました。

NISSAN GT-R(R35)。

結構品薄なのか ネットショップでは早くもプレ値のところも・・。

R36と思っていたのですがR35なんですよね。

R35コンセプトとはまた違うフォルムなのでコンセプトも出ないかな?でも今更かな?

はい、これです?

掲示板などでは酷評が多いのですが、塗装を除けばなかなかの出来栄えの気がします。

定番となったクリアヘッドライト処理もグッドです。

テールライトの赤も塗装されているのでGT-Rのエムブレムも塗装すれば完璧でしたネ。

今後に期待です。

資料コレクターとしてはパッケージに同梱されていたこの「スカイラインを極めよ」が気になりました。

GT-Rはスカイラインではないので掲載がないのかな?


Qステアはガンメタで登場。ハイスピードモーターとばかり思っていましたがコストの関係かスピンタイヤユニット。パイロンもありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年06月29日(日) 17時38分31秒

チョロQデッキシステム DXオフィシャルボックス 限定アニメバージョン

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月の新製品はデッキシステムが盛りだくさん!

ひとつめはレーンチェンジBOX

今までにない新コース。今回発売のデッキシステムチョロQには新たなパーツが付属し、このコース対応になっています。

対応マシンはS-14以降。ボンネットの上に角みたいなパーツがついているのですがこれでレーンチェンジします。

S-14 バイトリバイアサン。

紫色のマシンがなにやら不気味です。ベースはランエボ。

S-15はからし色。シャイニングタイガー。

カスタマブルチョロQ時代ではランドストライクスと呼ばれていたマシンです。

ランチアストラトスですね。

S-16 ファイアーホーク。

今回のマシンの主人公マシン。

レーンチェンジボックスにはブラックとクリアのバージョンが登場しますが、さてどの色が主役なのかな?

今月はもうひとつコースセットが登場しました。

今から始める人向けにはいいかも?

中身は以前発売されたオフィシャルボックスと

S-06~8の3台のスタートデッキ。とダークライトニング。

ボディ、フロント、リアを過去からランダムで各1個。

オリジナルシールです。


このオリジナルシールと外箱以外は以前登場したものなのでそのために5775円は結構な出費です。

限定のダークライトニングはレーンチェンジボックスにも入っています。

これが主人公の乗るマシン。ダークライトニングでしょうか?

カスタマブルチョロQのマッドブラックレーサーを彷彿させますね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月28日(土) 21時23分56秒

ホンダS2000 typeS

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日はチョロQの発売日!ということで 新製品の紹介です。

リラックマ

えっ?違うって?

ジョーシン電機で2000円以上買うと貰える「リラックマのバスタオル」です。

電気店と玩具店が一緒になっているとパソコン用品を買ってもポイントがつくのでチョロQに使えて便利です♪

今日は午後からヤマダ電機、ジョーシン電機、トイザらスとまわってみましたが、ヤマダ電機ではQステアのみ。

トイザらスは店員さんに確認したところまだ未入荷。ジョーシンはQステア、HQ以外がありました。

朝一番でいけばあったのでしょうが HQはきっと売り切れたのでしょう。

予約してあるお店では明日入荷するみたいなので 1日 辛抱です~。

一応予約はしてあったのですが待ちきれなくて1台買ってきました!

今回出来がとてもいいですね!惚れぼれしちゃいます。

こういうのを毎月リリースしてほしいものです。


S2000比較。

typeSはクローズ状態。ノーマルはオープン仕様です。

ウイング、マフラーなどスポーティな装備が充実。

極めつけはオーバーフェンダーとフロントスポイラーでしょう。

チョロQでは今までノーマルがあってスポーツ仕様をわざわざ作ることはなかったので珍しい展開です。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年06月27日(金) 20時35分56秒

A品番 A-79 ランドクルーザー

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


A-79 トヨタランドクルーザー

ランクルはA-14以来の2台目。A-14はジープという感じが強かったのですがA-79はクロカンって感じです。

グリルにはTOYOTAの文字が入る成型の細かさ。ライトの凹凸もよく再現できています。

ルーフにはサンルーフ開閉ギミックが内蔵されています。

四角い角ばった感じが力強いです。

コインホルダーにはモデルとなった BJ70Vがスペアタイヤ部分に表示されています。

ブラウンの窓もこの色に似合ってますネ♪


この金型はトンカの迷彩カラーが面白いです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年06月26日(木) 19時39分14秒

日産プリンス東京

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


A品番特集でスカイラインを紹介したところ。A品番のスカイラインで当時特注チョロQが出ているという情報をいただきました。

それがこの スカイラインレーシングチーム。

日産プリンス東京。


就職試験で GNPは何?と聞かれたら 「がんばれニッサンプリンスです!」と言って答えて合格したという逸話もある 日産プリンス東京特注品。


GNPは 「ゴールドネクタイ プログやねんっっ」・・・・ではありません。

えっ?「プ」でなくて「ブ」?

失礼しました。


さて種類はというと・・・。

ハコスカ、ケンメリ、ジャパン、RSの4種類。

カラーはシルバー、シルバー、ブラック、レッドのみ確認。

他の色はみたことがないのできっとこのカラーだけなのでしょう。

(写真をクリックして全貌)

通常品との違いはこのコインホルダーシールの下に追加された「N.P.TOKYO」のシール。

2次加工っぽいですが、当時この状態で配布 or 販売されたとは驚きの事実です。


情報提供ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年06月25日(水) 18時49分38秒

第3回 JHCオフレポート ③

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


オフ会レポート最終回はおみやげをご紹介♪

今回の東京での戦利品です。

バスは 某所でなんと200円!Pさんに代理購入いただいたものなどを含めていろいろです☆

なんといっても一番の戦利品はこの ゼロヨンQ太のバンダナ。

裏にはマグナム号がデザインされています。

今回初めてみました。コロコロの懸賞であったものかな?

価格は結構しましたがそれに見合う価値があると思います。

コロコロといえば 先週の金曜日発売の「熱血コロコロ伝説」単行本には

ホビー傑作選として 「ゼロヨンQ太」の掲載されています!

書店、コンビニで販売なのでチェックです!400円。

マニ林さんから「攻略王7」。

クルマブックあとのTAKARAのカタログ兼、玩具の攻略テクニック集。

初期のものはこれだけなかったのですが、おかげ様で揃えることができました。

長年探していただけに感謝感激です!

現在35まで刊行されており、主にWHFなどのイベント会場で配布されていました。

1,2はチョロQ記事がなく、3~35にチョロQ記事があるようです。

ベイブレードにも入っていたようで 24、27、28、32を捜索中です。

もし持っている方がいらっしゃったらご一報いただければ幸いです。

JHC 相撲大会の準優勝でいただいたのは アイザッQ

インテグラ ラッキーストライクバージョン。

架空でここまでのデザインセンスがすばらしいですね!

たばこといえば1000円に値上がりするみたいですが、チョロQは値上げしないといいなあ。

コインホルダーにはオフ会開催日の記念日が入ってます!

とても記念になるものありがとうございました。

ホンダといえば 来月のコンビニ 名車ホンダ編にもインテグラが入るもよう。

オデッセイ(紫)

インテグラ(青)

フィット(黄)

プレリュード(赤)

S2000(薄青)

CR-X(シャンパンゴールド)

シークレット1種

どれも今までにないカラーリングで今回はハズレがない感じです!

でん屋 さんから でん屋Q スイフトを頂きました!

愛車をでんやQにしていただけるなんて光栄です!

血と汗と涙の結晶大事にさせていただきます。

土曜日は AJPさん のご自宅に泊めていただいたのですがおみやげまで

いただいてしまいました。いたせりつくせりで感謝至極です。m(_ __)m

中をあけると新宿中村屋「こがねはずみ」のお煎餅でした!

最初 ねずみ年なので「こがねずみ」って読んじゃいました。^^;

家族でパクパク美味しくいただきました♪いろんな味があって楽しめました。


年末の忘年会にはまた東京に行こうと思います。

みなさんよろしくお願いします☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年06月24日(火) 19時43分09秒

第3回 JHCオフレポート ②

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


第2回 JHC 相撲大会 続きです。

横転したり土俵から出たら負け。こう着したときは机をみんなでどんどん叩いて勝敗を決めます。

それでも決まらないときはジャストストップで決着!

果たして優勝は誰の手に!?

賞品はみんなで持ち寄ったチョロQがいっぱい!

アイザッQ もあります♪


トーナメント形式で対決!Aブロックは すみませんカメラを取り出すのに手間どり写真間に合いませんでした。

ミシェイルバインさんvsナンテックさん(カスタマぶる)で バイソンさんが勝ち残り!

Bブロック iguさん(クリアトレノ)vsアイザックさん(パーフェクトチョロQ)

トレノは横にドリフトしたまま引きづられ巨体を生かしたコブラの勝ち!

続いてCブロック AJPさん(デゴイチ)と優勝候補のAさん(パワーショベル)

勝負はもつれこみ ジャストストップで勝敗を決めることに!

パワーショベルが勝ち残りました。


Dブロック、またしても写真なくてすみません。自分の順番が近くって。^^;

スカリーさん(リーダー)vs代理でAさん(でんやQ)の赤い車どうしのレッド対決!さすがでんやQ!エンジンが違います!でんやQ勝ち残り!

Eブロック 姫とchyoro-busさんの親子対決では 姫が勝利を納めました!

Fブロック マニ林さん(マグナム号)vsす(いのしし)は アイザック さんが決定的瞬間を撮影!

マグナム号が宙に舞うハプニング!

2回戦!ブルー対決!スラロームコブラがうなりをあげてバイヨンを下します!

でんやQvsパワーショベル。パワーがありあまりショベルに乗り上げてしまった!

パワーショベルに軍配があがりました!


姫vsいのしし。いのししが決勝に勝ち進みます!姫ごめんネ~。

準決勝。スラロームコブラvsパワーショベルのガチンコ対決!

スラロームコブラのパワーをパワーショベルが受け止める!

勝負はジャストストップにもつれこみ パワーショベルが決勝に進出!

決勝戦!のぼりを掲げて挑む いのしし。優勝候補で順当に勝ち進んできたパワーショベルの対決!

勝負はまたしても決まらず ジャストストップへ!

猪突猛進!あわれ机より落下。優勝は Aさんのパワーショベルが連覇を成し遂げました!

第2回 JHC相撲大会

優勝 Aさん

準優勝 す

3位 アイザックさん


優勝した方から景品を順番にとって持ち帰りました♪


次回は相撲大会以外にもゼロヨンなどもやりたいですね!

Pさんコースの準備お願いします☆


明日は 戦利品の紹介をします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年06月23日(月) 17時45分20秒

第3回 JHCオフレポート ①

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


先週末は 東京おもちゃショーと

JOY HOBBY CAR な日々 さん主催で開催されたオフ会。

CHOROQ COLLECTOR’S BLOG さん出店のトイスワップミートに行ってきました!

東京おもちゃショーでは 関根チーフと記念撮影♪

お忙しい中 ありがとうございました。


今回新しく 発表されたのは 「QFO」。

なんとチョロQのUFOです。 係りの人がテスト走行をされていましたが

手に持ってコントローラーで操ると フワリを垂直に急上昇!

旋回しながら急下降して柱の間をすり抜けるウルトラ技まで披露!
話を聞いたところ偶然今の技が出たらしいですが、テクニックを磨けば
いろんな遊びが楽しめそうです。大きさもヘリQよりも小さくビッグタイヤ
チョロQくらいのサイズ。STDの約2倍です。

材質は発泡スチロールぽかったのですが、Qスカイよりは壊れにくそうでした。

今年の夏に登場するみたいなので今から待ち遠しいおもちゃです。


他には Qトレイン、ホバーQがQステアシリーズとして 車以外にもさまざま

な動くものにチャレンジするようです!Qトレインがコントローラーも実車のような操作感覚で楽しめそうで面白そうでした。車両本体の出来栄えもかなりイイです。

チョロQ以外で目を引いたのは 壁、天井を走るラジコンです。

どうやって動くのか不思議ですが、Qステアでも出ないかな?


そしてチョロQ界に衝撃が!
Aさんが発見したのですが、なんとこのエンジン。今までにないメーカー製!

TKUQ
先行販売品と現行品を比較したところ性能もアップしています。
アニメ展開と噛み合ってデッキシステムがますます盛り上がること間違いないでしょう!


東京おもちゃショーレポートについては チョロQ学園 ホームページ でも掲載していますので詳細はこちらもご覧ください。


http://csx.jp/~choroq/2008toyshow.html

さて おもちゃショーの後は ファミレスで食事をしたあと 某所で 相撲大会!
第2回となる今回は 12人の力士がせめぎ合いました。

まずは力士の紹介です。

バイソンさん&スカリーさん からは

ご存じ キン肉マン の ウルフマンです~!千代の富士がウルフと呼ばれたことからウルフマンらしいのですが、アニメではリキシマンと改名したスモウ超人です。

後方にはサンシャイン軍団が応援にかけつけています。

って ウルフマンは走らないので ミシェイルバイヨンが参加します。

低いボディで相手を上手投げに打ち取りそうで強そうです!

外国人レスラーはチョロQ界でも横綱になりえるか!?

iguさんは クリアトレノ。みえないボディで相手をかく乱!?

アイザック さんは チョロZOO サイ。かな?と思ったのですが、

どうやら下の2つのケースに分割された 戦闘マシン。合体してこれは強くなりそう!

パーフェクトチョロQ 「スラロームコブラ」。くねくねS字走行で相手をよけて勝ち残りを狙います。
写真左には アイザッQがいっぱい。どれも素晴らしい出来栄えに感動です!

写真をみるより実物はよりすごいですよ!

nantech さんは 重装備のカスタマブルチョロQ。

マシン カスタマぶるんだ。

これまた 強そう!

AJP さんはさすがてっちゃんと思わせる SLで登場! ジャイアント馬場も異種格闘で参戦です。


マニ林 さんは チョロQを走らせたら右に出るものはいない 名Q会 メンバーのひとり。

マグナム号で参戦です! エンジンまでカスタムした 幻のブラックならぬ リュウブラエンジン。

ハイパワー&ハイスピードで名Q会の意地を見せます!


写真奥左は chyoro-bus さんの消防隊。重く先端のとがった形状は相撲にうってつけ。

考えられたマシン選択です!


ほかには 写真撮影できなかったのですが 3台。

優勝候補で前回の覇者 パワーショベルのAさん。今回は2代目の新STDで弟弟子です。

今回都合で来られなかったのですが マシン参戦ででんやQ が登場!でんやQといえば 2枚巻きエンジンでブラックエンジンやスピードエンジンのパワーを上回る強力パワーを持ちます。すさまじい破壊力でダークホースとなりそう!車両は日産名車エクストレイル。発売されたばかりのマシンがさすがです!

そして私は えとっこのいのししで参戦します!


長くなりましたので今日はこの辺で。

明日は JHCオフレポート ②です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年06月22日(日) 07時39分35秒

東京です

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


AJPさんのところで記事を書いています♪

昨日はおもちゃショー&オフ会でした!

お会いしたみなさんありがとうございました。


おもちゃショーは新製品で 謎の浮遊物体が・・・

STD60種、ホバーQ、GT-R(Qステア、HQ、ミニミニ)が展示。

自宅に戻ったら更新しますのでしばらくお待ちください。

デッキシステムに異変が!

ネット検索すると結構でてますのでそちらも参考に。


オフ会では 第2回スモウ大会!アイザックとチョロQ さんのところに決定的瞬間!が出てます!

ゼロヨンQ太の名場面 マグナム号vs いのししでマグナム号が宙に浮く場面が!


詳細はまた後ほど。今日は 秋葉原にいってきます!お昼はまたオフ会かな?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年06月20日(金) 20時33分35秒

東京おもちゃショー

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


明日から開催の東京おもちゃショーに行きます!

久しぶりの東京で気分はウッキウキ♪

今回は天候が雨なので チョロっと道草 さんにいただいたBOSSのバッグでいきます!

小ぶりでちょうどいい大きさです。中には大きなタッパーを入れて戦利品を入れる予定。

タッパー容器を入れる理由は電車などで押されてもつぶれないようにするためです。

おもちゃショーの翌日は 秋葉原のトイスワップミートに行く予定です。

CHOROQ COLLECTOR’S BLOG さんも出店されるそうですので楽しみですね♪

CSCさんからみなさんへとチケットを預かっておりますので オフ会のときにお渡ししたいと思います。


恒例?のシークレット白箱。オフ会の時に♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。