1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年02月29日(金) 20時43分56秒

チョロQ学園第9回 改造コンテスト 表彰式

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


昨年開催されたチョロQ学園第9回 改造コンテスト

9ヶ月間の間に投稿された作品は 全234作品。前回の第8回の162作品をはるかに上回る 多数の作品のご応募ありがとうございました。

本日はその中でみなさんの投票の結果 決定した各クラスの最優秀賞を紹介したいと思います。

スタンダードクラス 最優秀賞

こだわり部門

エントリーNo.4
「K360レーシング」
 岐阜県 AKI☆さん


みなさんから絶賛のコメントを多数頂戴した AKI☆さんのカスタマイズ作品。

まさに AKI☆さん恐るべし。今大会初出場で堂々の最優秀賞です!


ちびっこクラス 最優秀賞

ジオラマ部門

エントリーNo.3
「FR車の正しい運転の仕方!?」
 新潟県 風牙くん


第8回もちびっこながら 難関なスクラッチで受賞された風牙くんが今回

ジオラマ部門で堂々の受賞。迫力のカメラアングルが臨場感あふれる

作品で魅了します。



特別クラス 最優秀賞

9月テーマ スカイライン

エントリーNo.1
「スカイラインシルエット初期型」
 群馬県 Y師匠さん


Y師匠も初出場で部門最優秀賞を獲得!

常連の皆さんが各月上位を連ねるなか、2つの月で受賞。

なかでもスカイラインのかっこよさにしびれました!


投稿いただいた全てのみなさん、投票していただいた全てのみなさん

今回もありがとうございました。

第9回改造コンテスト表彰式

http://csx.jp/~choroq/c9/result/result.html


第10回改造コンテストは 3月9日発表!4月1日より作品を受け付けます。

開催に際し 今年も テーマを本ブログにて募集したいと思います。

この記事に やってみたい、みてみたいテーマを コメントください。


募集期間: 2008年2月29日~3月8日


よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2008年02月28日(木) 20時38分01秒

改造コンテスト発表まであと1日

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


いよいよ明日はチョロQ学園第9回 改造コンテスト 投票結果の発表です。

今年は記念すべき第9回ということで STD、ちびっこ、特別各クラス別に

トロフィーをご用意しました。

さてどの作品が選ばれたのかお楽しみに♪


第10回改造コンテストは好評だった月1の特別部門も継続します。

1度に1年分投票するのは大変というご意見を頂戴しましたので

次回は特別部門は毎月投票を実施します。

また明日 このブログで 特別部門のテーマを募集したいと思いますのでみなさん是非いろんなアイデアをお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年02月27日(水) 20時55分55秒

今月の新製品Qステア

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月の新製品。チョロQはベアブリ、コカ・コーラと電車チョロQ2種だけでさびしいところですが、Qステアが今月も2つ登場しています。

1つめはハチロクのスピンタイヤユニット付き。ドリフトの代名詞のハチロクにぴったりです。

カーボンボンネット風の黒フードは蛇足かな?ハコスカとどっちを買うって聞かれたらハコスカに軍配があがりそうです。

こちらは先月登場したセットの単品販売。中身は一緒みたいなのでパッケージを気にしない人はあえて買わなくてもいいかも?

100円均一の網を利用してQステア用をフックかけにしてみました。

フックを増やすとお店みたいになりそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年02月26日(火) 19時14分08秒

コカ・コーラコレクション

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日は 配列情報とシークレット情報がありますのでご注意ください。

シークレットの開封を楽しみにしたい方は記事を飛ばしてください。

買ってきました♪

えっ?何か違う?

今回は箱がキャラメルサイズ。小さいのは良いことですね。

今後はこの大きさで統一してほしいです。価格も368円とSTDと同じなのがうれしいところ。

ブラインドの黒い袋に包まれています。これくらいの簡易梱包で十分ですね。

ちなみにパッケージをあけるとき手で開けるとベロが折れ曲がってしまいます。

そこでカッターの登場です。カッターの背を手前にてこの原理でこじ開けると

綺麗にあけることができます。

ほらっ♪

いや~今回のチョロQはすごいですよ!チョロQで外国語の勉強ができるのです!




全然

読めない・・・。




ちなみに私が購入した配列はこんな感じ。おそらくバラバラなのであてにはなりませんがご参考まで。

左がSTD。

ウイングルーフとコンテナトラックなので中身に期待したのですが、空荷でした。

トラックの成型色+クリアがいい色合いですネ。


韓国(KOREA)のサクシードだけありませんでした。

ダブった人いないかな~?

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008年02月25日(月) 18時32分24秒

丹海バスチョロQ第2弾

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日は久し振りに登場の新バスQ情報♪

丹後海陸交通「丹海バス第2弾」

本日から通販受付開始です。
丹後海陸交通さんからは 2001年8月に 路線バスと観光バスの2台セットが登場していましたが、7年振りの新作です。

前作は日本三景 天の橋立を走る美しいバスとして人気を博したバスチョロQ。

今回は路線バス(エルガミオ)にボンネットバス(いすゞBXD30)を加えての2台のラインナップ。

セットで1300円とリーズナブルなお手頃価格がうれしいです。

4月上旬発売。


本日より通販先行予約受付開始です。


詳細は 丹後海陸交通ホームページにて

http://www.tankai.jp/goods/chorokyuu.htm

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008年02月24日(日) 12時57分00秒

ベアブリチョロQ第4弾

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。



昨日 すけみおさんからとってもかわいいチョロQをいただいたので

今日もかわいいチョロQを紹介します。



















これです♪((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 

えっ?かわいくない?きもかわいい といったところでしょうか?

正坐のポージング

180°首も足も曲がります。怖いですね~。恐ろしいですね~。

ってベアブリは全部そうですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年02月24日(日) 12時36分23秒

摩利支天大祭

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


チョロQ学園が所在する地名は神座というんですが、その名前のとおり寺と神社があります。

今日は1年に1度開催される 「摩利支天大祭 」に行ってきました。

学園から徒歩で5分くらいです。

武運、安産、大漁、家内安全の神様で、徳川家康にゆかりがあるらしいです。

チョロQだと勝負かな?シークレット出てほしい♪とか。えっ?全然勝負じゃない?

露天のひとつ、輪投げ。

子どものころ挑戦しました!一番下まで輪が入っていないとダメで五重の塔とか絶対途中で止まってムリ。

モドQが景品にありました。

ここのお好み焼きが美味しくて毎年買ってます。

キャベツがやわからく甘くて美味しい~。

そしてチョコバナナですネ♪


季節はもうじき春。天然記念物「トキワマンサク」の最北端の発生地。

まもなく満開です。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年02月23日(土) 17時20分31秒

すけみおさんから

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


続☆あぁ 愛しのPinky:Q のすけみおさんから 新築祝いプレゼントを頂戴しました。

ラフォーレ原宿 新潟のラッピングバス。

名前に原宿があるので東京都でも取扱があるのかな?と思っていたのですが新潟だけの特注品みたい。

しかもスタンプラリーの景品で15個(@1000円)スタンプを集めないともらえない非売品で入手難なチョロQです。

チョロQがデザインされたカードも同封してくださり、資料として大変ありがたいです。

方向幕、コインホルダー以外はフルタンポ仕上げの超美麗バス。仕上げもすっごくいいですよね。

特注バスが始まった頃はここまで多色印刷はできなかったので約10年で技術はここまで進歩したんですね。

やればできるじゃないといういいお手本です。

他のチョロQもがんばってほしいですよね。


すけみおさん ありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年02月22日(金) 22時22分54秒

バイバイバイ

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日は2月22日。2(バイ)

222で バイバイバイ1.5倍♪肉も野菜も1.5倍♪

ってCM昔聞いたような・・。

バイバイバイなら8倍だよね~。


で、バイがQ個並ぶと




バイクですね。2222年2月22日2時2分はきっとバイク記念日なんだろう

なんて はるか未来を考えちゃったり・・。

買っちゃった・・・。

いや~直前まで買う気がなかったんですが、たのみこむで売り切れになっていて 先日 チョロQのほそ道 さんの記事を読んでいたらまだホビダスで買えるではありませんか!

しかもあと残り数日。ついポチッと。誰も買わないみたいなので買ってみました。

他に買った人いるかな?

チョロバイでは可動するアームはこのアルミ削りだしでは動かないんですね。フロントホイールは回転しますが傷がつきそうで走行させる勇気がありません。チョロバイはフロントアームが可動することで走行時の安定性を保っていたのでもしかするとうまく走らないかも?ウイリー走行は大丈夫だとおもいますが、これも試せないですね・・・。なんといっても約4.7万円。

エンジンは緻密ですよ。いい仕事してますねぇ。

光の反射で緑っぽくなってますが写真の撮り方が悪かったようで・・。

エンジンのSUZUKIの文字もしっかり出てます。

ナンバープレートにはなにやらサインのようなものが・・・何かな?

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年02月21日(木) 18時42分31秒

日車夢工房 N700系新幹線 Z3編成

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今朝朝刊を読むと N700系新幹線のチョロQが明日22日より 日車夢工房で発売されるとのこと。

この前発売されたN3編成が同社でも販売するのかな?と思っていたところ。

メールで情報をいただき、新製品であることが判明。

「N700系新幹線 Z3編成」です。

鉄は詳しくないのでよくわからないのですが、こちらは JR東海、JR西日本の車両みたいです。


詳細はこちら

http://www.n-sharyo.co.jp/yumekobo/choroq/choroq-n700z3.htm


バスQは以前に比べるとリリースがほとんどなくなってしまいましたが、鉄Qはコンスタントに発売されるのがうれしいですネ♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。