1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年12月31日(月) 23時50分07秒

ゆく年くる年

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


2007年もあと残りわずか。みなさん1年ありがとうございました。

今年最後のブログです。

タミヤRC Qステア カスタムBOX2 マイティフロッグ

アバンテが先に出る予定だったのか間に合わなかったのか先に型のあるマイティフロッグが登場。

カエル色の緑でマイティフロッグにぴったりかも?ピンクは売れないみたいです。

中はまだ開けていないのでよく見ていないのですが、往年のラジコンパーツや箱が同じデザインなのが思わずニヤリ。遊びこころがキイテいます。

Qスカイはゲイラカイトが登場しました。特徴のある目玉が大きくデザインされています。

形状は今まで発売されたものと一緒で色違いバージョンといったところ。

こちらもまだ開封していないので性能差はわかりませんがインパクトはありますネ。

最後はコペン。赤く回るい形状がかわいいです。STD化ならないかな?

リアルギミックでオープン開閉もしないかな?


今年は紅白を20年ぶりくらいに見てしまいました。

ルビーの指輪が懐かしいです。寺尾聡さんもずいぶんお年を召されたなあと感じました。

最近の歌はさっぱりわかりません。でも街を歩いていたり、食事を外でしたときになんとなくかかっていた曲だとあの曲だなんて思いました。


では来年もよろしくお願いいたします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年12月30日(日) 22時00分19秒

今月の新製品

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日は 朝3時に起きて年末年始の買出しに・・。

例年より暖かなのですが、ちょっと風気味。人ごみはダメですネ。

今月の新製品。昨日 購入してきました♪

さてさっそくSTDから。

ありませんネ。

ハイクオリティーシリーズ スカイラインクーペです。

どこにもハイクオリティの文字がないのでカタログ上だけなのかな?

出来は外車シリーズを踏襲するレベルでSTDよりは塗装などが細かいです。

デッキシステム。今までブレイクバトルというガチンコのぶつかり合いを遊びにしていましたが、今回はスピード競技。いつも通りですが、今回は肉抜きボディのザルティスがTV、漫画とタイアップして人気が出るかも?

それぞれ 名前がついているのがかっこいいですね。究極の蒼き稲妻 ザルティス。

モデルは何の車かな?

炎のアタッカー GP-1000

メタリックオレンジがかっこいいです。エンジンもRSマグナムエンジンを彷彿させる赤メカ。

カードにも枕詞がついています。疾風の剣「高速コーナリングバンパー」

今度はこの疾風の剣を使うぜ!なんて子どもたちに流行るとイイナ。


今年も残すところあと1日。明日は今月発売のQステアを紹介します。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年12月29日(土) 20時33分53秒

学園にマドンナ現る

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


チョロQ学園にマドンナ現る!生徒会長の初恋の人。シティ・カブリオレピンク

女の子の持っているかばんには油絵の道具みたいなので美術部員か?芸術科の生徒か?

サークル活動全体のトップとして活躍するみんなの憧れのマドンナ。

学園に通う生徒会長の初恋の人で愛車はシティ・カブリオレに乗っています。


ベースはシティ生徒会長。で窓はA品番のシティを使用。

ライトギミックがすごく明るさを変えるとほら、こっちに目線が♪

上目づかいもかわいいですね。ナンバープレートは「す・07」

すみや 2007かな?

窓にはワイパーもついて初期HGのような仕上がりです☆

ベースはブルドッグなのでグリルもかなり手を加えて作りこんでいるのがうかがえます。

ボディの墨入れは黒でなくピンクにあわせた色合いが自然です。幌も銀を使って質感が出ています。

クリアパーツの窓の切断はヒビが入ると一発でNGなので大変な作業だったと思います。

コインホルダーにはサクラの花。この子の名前は「サクラ」にしようかな?

この素敵なカスタムを作っていただいたのは ご存じ「タキmotoGPさん」

先日お話されていた 新築祝いとして贈っていただきました。

自画像の書かれたサインがとっても記念になります♪

生徒会長とツーショット♪

ベースのマットブラックの生徒会長と比較写真

こんなに手をかけていただいてとってもうれしいです。


ケースにもぴったり♪


タキmotoGPさん 素敵な贈り物ありがとうございました。

一生涯の宝物にさせていただきます。


みなさんから贈っていただいたカスタム作品は特等席のガラスケースで飾らせていただきます☆

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年12月28日(金) 21時04分15秒

『チョロQ研究序説やねんっっ』2007総括(*^^*)

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


タイトル、えっ?パクリ?

チョロQ学園は今年は 家、車、パソコンすべてリニューアルした散財の年。

これもひとえにチョロQの販売数が少なかったからかな?と振り返る勝手にコラボ♪

Qオブ・ザ・イヤー2007


今年も残すところあと数日。

昨日27日で今年のチョロQ納めですね。


ざっとこの1年間に登場したチョロQ(Qステア含む)を数えると約650種でした。

2006年 696種

2005年 794種

2004年 約800種

2003年 約900種

2002年 約850種

と特注チョロQ全盛期の2003年をピークに例年リリースが減少していますが、まだまだ650種というのは結構な数ですよ。

1ケ月50種は出ている計算になります。

冬の時代と悲観しなくても大丈夫そうです。


ただ基盤となるSTDがトミカは毎月リリースされるのに比べてチョロQは8種だけ。

しかも新規に金型を起こしたものはランエボX、ボンネットバスくらい。

来年はDSやQステアなどの変化球でなく、基本に戻って展開に期待したいと思います。



うちにも届きました。さびしいニュース。
30周年を前に ファンクラブがなくなってしまうのは残念至極。

ファンクラブがなくなってもチョロQは永遠に不滅です!

またみんなで盛り上げていきましょう!


Q・オブ・ザ・イヤー2007は元旦から開催させていただきます!

今年はどのチョロQが栄光を勝ち取るのか楽しみです♪


『Q オブ・ザ・イヤー』 公認ページ ブログやねんっっ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年12月27日(木) 21時18分48秒

クリプレ♪

テーマ:チョロQ遊び方辞典

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日ポストを開けると 素敵な贈り物が届いていました♪

パンツ

じゃあないよ。

RodyチョロQ クリスマス パールVer.です~♪


**KIRIRI☆’s diary** さんのところで開催されたクリスマスプレゼント。

AKI☆さんのスペシャルカスタム作品です。

ひとめみてとってもかわいいので応募したところ なんと!当たっちゃいました!

感激です~。このグラデがたまりません♪




先日のオフ会で ほぼ週刊チョロQ通信 のサギノミヤさんから頂戴した

cubistoを使ってみました。

部屋のアクセサリーとしてとってもいい感じです♪

どの角度からも楽しめます~。


AKI☆サンタさん、KIRIRI☆サンタさん

素敵な贈り物ありがとうございました☆

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年12月26日(水) 18時45分43秒

A品番 A-51 CX-R

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日は久々のA品番。A-51 CX-Rです。

CR-Xの誤記?それとも 版権からみなのかこのときはCX-R。

ホンダのライトウェイトスポーツ。バラードCR-X

ヘッドライトに穴があいているんですよね。クリアパーツでもつける予定だった?

ボンネットのシールがなんとなく悪の結社みたいです。

ノイズの入った目みたいなのが不気味テイスト。

屋根にはサンルーフギミックがありますが販売時は丸い透明のシールが貼られていて開けられないようになっていました。写真はシール付きですがわかるでしょうか?

このライトウェイトスポーツもドアミラー付きです。

コインホルダーはライトウェイトスポーツ。シャーシはCX-R。

CR-Xの謎です。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年12月25日(火) 18時27分29秒

メリイッーーーー!クリスマスっ♪

テーマ:チョロQ遊び方辞典

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


うちにもサンタが来ましたよ~。


ef81サンタさん&プコサンタさん

ありがとうございます~♪


戦闘員2名とおやじ2匹も efクリスマスキャロルに連れられて

やってきました!



Merry X'mas♪
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年12月24日(月) 18時44分05秒

クリスマスイブ

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日はクリスマスイブ。でも仕事でそんなの関係ねぇ~♪

クリスマスプレゼントを頂戴しました!ハッピィ♪うれぴー♪よろぴくネ♪

送り主は 美術教室、改造コンテストで活動されているカミカゼさん。

素敵なラッピングされた小包とメッセージ付き♪

ラッピングを開封すると小箱が出現!

カミカゼさんのエアロパーツなのか!これは超期待♪

右下のチョロQのイラストもグーですね♪

箱の裏には内容物が!

スポイラー×1

エアダクト×2

エアスクープ×1

マフラー×2

GTウイング×1

イメージ図×1

どうやらチューンナップパーツのようだ。

箱を開けると またも厳重な梱包で札付きのかわいいパッケージ

幾重にも厳重に梱包された贈り物を開封し、私が見たものは!


中身はスカイラインGT-R用のドレスアップパーツが盛りだくさん!

しかも世界に一つという作品だからこれまたすごい!

年末年始で制作にチャレンジしてみますヨ~♪


カミカゼさん素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました☆

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年12月23日(日) 17時29分53秒

ニスモフェスティバル2007

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日23日はニッサンですね!ちょうど注文していたニスモのチョロQが届きましたので紹介します。

超リアル仕上げのザナビィZとケンメリレーシング。

Zは届くまでちびっこなのかSTDサイズなのかわかりませんでしたがSTDサイズでした。

このケンメリがとてもかっこいいです!ライトがハコスカのようにレーシング仕様にライトカバーがないのが残念ですが、塗装はバッチリ。70's SPORTSセットでも出た仕様ですが、今回はブルーより緑がかったメタリックカラーです。

マーキングも増えてよりリアルに!特にテールライトがいいですね!

コインホルダーもニスモフェスティバルのロゴ入りで記念モデルというのがわかります。

ケンメリのいいところはボンネット開閉ギミックがあるところ。エンジンも再現されています。

ちびっこ用のトランスポーターですがもちろんSTDサイズ積載可能。

箱の衣装ケース入りなのでそのまま飾っても映えますネ☆

サーキットのジオラマを作りたくなってしまいそうです。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年12月22日(土) 20時37分34秒

新年会開催のお知らせ

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


先日 お知らせした 名古屋地区 チョロQ新年会ですが

日程を下記の通り 執り行いたいと思います。


場所: 愛知県 豊明市 ドリームマート横のデニーズ

日時: 2008年 1月6日(日) 10:30~

待ち合わせ ドリームマート店内にて 開店 10:00

http://www.dream-mart24.jp/

(ドリームランド 本店ではないのでお間違いなく。)


参加を希望される方は このコメントにレスいただけるとうれしいです。



車 乗り換えちゃいました♪


オレンジ色のスイフトです。(正確にはサンライトカッパーパールメタリックという色名らしいので銅メタかな?)

ワゴンRもかなりへたってきた(12万キロ走破)ので 思い切って替えちゃいました。

今までマニュアルだったのですが、今回はCVTです。

オートマはチェンジ切り替え時のショックが嫌いだったのですが、無段変速ならいいですね♪楽ちんで乗り心地も快適♪

さっそくチョロQもセット。ウインカーやブレーキランプがチョロQにも点灯します☆

新年会にはこのクルマで行きます♪

学園に来訪される方がいらっしゃれば乗り合わせでいきましょう!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。