1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年08月31日(金) 18時18分59秒

A品番 A-28 いすゞファーゴ

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


8月最後と締めくくるのはA-28「ファーゴ」

今では主流のミニバン系のクルマです。

トヨタや日産といったメジャーなところでなく いすゞなのがチョロQらしくていいですね。

フロント中央の突起はエムブレムではなく バリです。

プラモデルのランナーから切り離すときできるようなアレです。

最近の金型はバリはわかりにくいところでつなげていますが、

A品番の金型には結構このバリが多いですがこれもひとつの味でしょう。

ルーフにはスケートボードとヘルメット。スポーティです。

サイドにはスケボーライダー

コインホルダーにはSRORTS WAGON。えっ?スピードワゴンとは俺様のことだ?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年08月30日(木) 22時14分52秒

A品番 A-27 サバンナRX-7

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


夏もいよいよ終わりが近づいて参りました!

夏といえばサーフボード!

サーフボードが似合う車といえば!


RX-7!


しかもグリーンのサバンナRX-7ですよね!



と、いうことで、









はい、RX-7

サーフボードが緑です。

ボンネットにはおねぇちゃんがサーフィンしてます。

ボディはシルバー、青ウインドウの2次製品。

サイドにはサーファーガール

コインホルダーは SAVANNA RX-7

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年08月29日(水) 20時41分50秒

ミッション24

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。



昨日箱買いしてきた24です。24個入りでなくて10個入りなので箱買いでもお財布にはちょっとやさしいですネ。

でも1箱で揃わないところが大変なところです・・。


全然参考にならない配列情報です。

はい、ノーマルだけです。


かづきさん 情報で ARMY FORCEゲットできました!

24アイコンもプコさん から譲っていただけることになったので

ノーマルコンプはできそうです☆



hinakana さんにコメントいただいた「ピカピカチョロQ」です。

1999年にアミューズメント景品として登場しました。

エンジンレスなので「チョロチョロ走るキュートなミニカー」のチョロQの定義に当てはまらない異色のチョロQです。ライトでピカピカ光ります。

一時期時計、クッション、ショルダーバッグ、ちびっこチョロQなどが景品になったことがありましたが、最近はご無沙汰ですネ。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年08月28日(火) 22時21分42秒

タルガ チョロQ24

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日はアメブロが異様に重くて画像がアップできません・・。



タルガ24 箱買いしてきました♪


写真がないと わかりませんねぇ。。


シークレット位置は かづきさんとプコさんが同じところから発見されたそうですので

明日7-11めぐりしてゲットしてみようと思います。


はい、10個購入してノーマルだけです。


全12種+シークレットで思ったより種類が少なかったです。てっきり24種あるのかも?なんて思ってしまいました。

WANTED!24アイコンとARMY FORCE 募集します~♪

誰かダブって持っていて定価+送料で譲ってくれる人いないかなあ?


ARMY FORCEはかづきさん配列情報でゲット、24アイコンはプコさんに譲ってもらえることになりました。

かづきさん、プコさんありがとうございました。  8/29更新

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年08月27日(月) 20時14分25秒

A品番 A-26 ベンツ500SEL

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


タルガさんから 金さん銀さんに続いて今度は 黒白が出るみたいです。

モノトーンのブラック&ホワイトをまとったベンツ。なかなかかっこいいです!


と、いうことで A品番特集のベンツもB&W


A品番のベンツは ポリスとタクシー仕様になっています。



Gセットのブラックスペシャルは輝きのあるオレンジのウインドウが使われています。

パーツは写真のグレーのほかに赤、水色の3パターン

サイドのシールはポリスとハイウェイタクシー、グリーンタクシー。

グリーンのボディにはハイウェイタクシーでグリーンキャブではないんですよね。

KING OF THE HIGHWAY

ベンツのポリスには近づきたくないし怖いですね。

しかも黒塗りベンツ。



こちらはホワイトボディ

フロントのエムブレムがポイントです。

赤行燈でパトカーそのものです。あ、でもドイツでは赤じゃないのかも?

こちらもポリスバッヂが決まってます!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年08月26日(日) 18時14分41秒

ハセミ リーボック スカイライン

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月発売の新製品「長谷見 リーボックスカイライン R31」

今回からターンテーブルがマイナーチェンジしています。

クリア度が高くなっています!上が今回。下は前回のV36スカイラインのケースをかぶせた状態です。

違いがわかるでしょうか?ファンの意見が取り入れられたみたいでうれしいですネ!

久しぶりに超リアル級のチョロQが登場してうれしい限り。

クリアヘッドライト処理がされていますが、マスキングのばらつきが大きいので買うときはじっくりみた方がいいかも?

同じスカイラインR31ということでサーキットチョロQインターテックと一緒に撮影してみました。

テールライトもしっかり彩色。コインホルダーシールもいいですね♪


RepliCarの勝手にイッチャいます さんの情報によると9月は日産ディーラーでチョロQの試乗プレゼントがあるみたい。STDとは色が違うみたいなのでこれは入手しなければ!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年08月25日(土) 20時29分22秒

謎のペニーレーサー

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日はA品番特集をちょっとお休みして、チョロQがほしい? さん、JOY HOBBY CAR な日々 さんとの連動企画!


題して 「グロイんだ~Q」

世にもグロイチョロQをお届けします。

夏にぴたりですねぇ。恐ろしいですねぇ。



すみません、「グロー・イン・ザ・ダーク」ですね。

「グロー・イン・ザ・ダーク」のテスト品と思われる日本製 蓄光ペニーレーサー

ブラック仕様で窓が光る仕様と 日本と同じようにボディが光る仕様が作られたようですが、国外では窓が光るようになりました。ボディが光るのは不自然!?



そして発売された「グロー・イン・ザ・ダーク」は

12車種(エフワン、カウンタック、バン、VWバハ、Z、コルベット、ネオプランバス、ランドクルーザー、ハイラックス、ポルシェ930、トランザム、ドラッグレーサー)。

最初の6種は黒を確認しており、ブラックエンペラー仕様も存在します。

ネオプランバス以降の6種は茶色と黒の2色。茶色は血の色みたいで不気味ですね。暗闇においておくと効果てき面でしょう。

シールは2種類存在します。左のように紙質のものと右のように薄く透けた感じのもの。

茶色は両方のシールを確認していますが、黒は薄く透けたものしか確認していません。

ドラッグレーサーでなぞのペニーレーサーを紹介します。

左が通常品。右が謎です。見た目は似ていますが、別型です。

なんとなくマックのおまけのような・・。

謎のドラッグレーサーは前輪がプラタイヤ。

シャーシ裏を見ると パテントナンバーはほかのペニーレーサーと同じです。

なのでペニーレーサーで間違いないでしょう。もちろんTAKARA製です。




expo'03でも展示されていました。(クリックで拡大)

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007年08月24日(金) 22時39分04秒

あれもこれも

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月のモデルカーズは必見です!

チョロQを生み出す人々と題してスタッフの方々が紹介されています。

タミヤQステアは11月に延期のようです。チョロQの月 Q月に間に合わず残念ですが楽しみは後にとっておきましょう。Q月は 新発売がすごいことになっています!


今日も明日もコンビニめぐり・・・。

ちびっこチョロQセレクションVOL.14 12種+シークレット

ちびっこチョロQトランスポーターセット3 2種

ちびっこチョロQパトロールカーコレクション 9種

は既出情報ですが、これに加えて


セブンイレブン チョロQUSカーコレクション 3種

サークルK、サンクス、スリーエフ、セーブオン、ローソン チョロQKカーコレクション 12種+シークレット


が待ち受けています!

合計すると40種類も登場するんですね!


今年のチョロQの月は大豊作です!


これに加えて デッキシステムチョロQ各種。9月9日のチョロQの日にはFGXのクリアブラックが記念商品として販売。

タミヤQステアは延期してしまいましたが、空を飛ぶQステア「Q-sky」が登場します。


最近チョロQの発売が少なくてさびしく思っていましたが、Q月は久し振りに財布が悲鳴をあげることになりそうですヨ!


9月はバスの日、10月は鉄道の日と続きますので特注チョロQも期待が持てそうですね!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年08月23日(木) 20時25分45秒

10周年突入&3QQQQQヒット突破記念!

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


2007/8/19に「Q周年」。いよいよ10年目に突入したチョロQ学園 ですが、奇しくもちょうどこのブログ「チョロQ研究序説」も3QQQQQアクセスを突破しました♪


ダブル記念ということで プレゼント企画を久しぶりに発動したいと思います!

えっ?忘れてたんじゃないのって?はい、すみません。QQQQQのときに、3QQQQQでプレゼント企画をするといっていながら、ふと気付けばカウントが過ぎてました。うっかりです~。


勝手にプレゼント企画で けーじゅんさんが乗ってくれましたので、

クイズ けーじゅんコレクションはどーれだ!「80年代 こども大全」なつかしのおもちゃ博覧会

わたしも同じようにクイズにしてみます。


題して クイズコラボ!

クイズ すみやコレクションはどーれだ!「チョロQ79to99」編

チョロQ79TO99―タカラ・チョロQ、20年の足跡 (ワンダーライフスペシャル)

¥1,300 

問題
チョロQ79to99 に掲載されているチョロQの中で すみやが小学館さんに貸出したチョロQのうち3Qを当ててください。


回答方法

ハンドルネーム、3QのチョロQの名前をこの記事にコメントしてください。


抽選で3名の方にチョロQをプレゼントさせていただきます。


プレゼント応募期間 2007年8月23日~31日のQ日間です。


下記の本にもチョロQが1ページだけですが出てました!

1980年大百科 新装大版―昭和50年~59年

¥1,260

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007年08月23日(木) 19時57分34秒

A品番 A-25 スカイラインRS

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日は23 スカイライン

チョロQ初のスカイラインは6代目「スカイラインRS」

RSといえば赤!当時西部警察というドラマがありましたが、やっぱり赤でしょう!

グリルはシャーシ側にすることでヘッドライトがくっきり

アンテナは別パーツで再現

シャーシがサイドをまわりこむことによって2トンカラーを成形ボディだけでうまく表現しています。

コインホルダーは SKYLINE RS 4VALVE DOHC RS

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。