1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年07月31日(火) 18時43分46秒

スカイラインV36

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月の新製品「ソーラーターンテーブル スカイライン V36」

ソーラーターンシリーズはこれまで外車だけでしたが初の日本車です。

ボディカラーとあいまって気品があふれ高級そうな感じがします。ターンテーブルで2100円もするので取扱いも丁寧になってしまいますネ。^^;


V35のチョロQはクーペ、輸出仕様のインフィニティと3つの金型までつくりバリエーションを増やしましたが、実車の不人気がたたり現在はすべて絶版です。こうやってみるとV36結構かっこよくみえます!

V35との比較です。ベースはそれほど変わりませんがレクサスに対抗したような印象をうけます。

テールの処理もクリア処理でまるで別パーツのようなつくりがよくできています。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年07月30日(月) 19時53分36秒

コルベット C3

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。



「ズン!」「ギュン!」「バーーン!」

引き締まったボディがエロカッコイイ!足がグンバツの女「コルベットC3」!

こういったチョロQを待っていたァァァ!

ディ・モールトかっこいい!

原型はQステアと同じと思われるほど違いは発見できませんでした。

黒一色だったカラーが青メタリックでより一層ボディラインが強調されそのかっこよさが引き立つ1台。


おすすめマークほい!★★★★★

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年07月29日(日) 16時34分00秒

ジープラングラー

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月もう1台のSTDは「ジープラングラー」

発売中の「ターンテーブルシリーズ」からSTDに装いあらたに登場!

アーミーなグリーンカラーです。オリーブドラム系というよりは普通の緑といった感じです。

ターンテーブルとの比較です。

テールのウインカー、ドアノブと給油口の塗装がなくなった以外は一緒です。これで367円はうれしいです。

コインホルダーは同じフォントを使用。ほかのSTDは丸ゴシック系の全車種統一フォントになっただけにこれはうれしいところです。シャーシ裏にはある商標登録表示(R)が抜けていますネ・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年07月28日(土) 17時30分49秒

ボンネットバス

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月は久し振りにチョロQが豊作です。

本日ご紹介するのはボンネットバス

今までも特注型でボンネットバスがありましたが、今回は新金型です。

STDはスクールバス仕様のイエロー。

特注型はフロントパーツが別型でグリル違いがありますが、STDは一体成型。

リアも丸みを帯びて実車のかわいらしさがより一層強調されてかわいくなりました。



Qステアとの比較。デザインはほぼ同じですが、窓枠がチョロQは太いです。

STDがスクールバスに対して、Qステアは葛飾バス。メーカーであるタカラの青戸とトミーの立石を結ぶ架空の社員送迎バスかな?

ハマーと同様に横向きなのでパッケージを開けずにモーター色がわかるのですが、新種の赤モーター搭載!?

買って確かめてみましょう。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年07月27日(金) 23時19分06秒

A品番 A-13 ロールスロイス

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


いつもなら第4土曜日の前日なので新製品を紹介するところなのですが、いきつけの玩具店「ロアール」さんが閉店ということで、今後は新製品は土曜日もしくは月曜日以降の紹介になりそうです。

ということで、今日も A品番特集。さっそくいってみましょう♪


今日は 実車も高級車。ロールスロイスです。

A品番のなかで最も高級な部類に入るロールスロイス。

オークションでの相場はうん万円しちゃいます・・。

このメッキグリルが高級感ただよいますね。

エムブレムが折れやすいのも有名です。

ロールスロイスのエムブレムはいろいろありますがこれは翼を拡げた女神象「「スピリット・オブ・エクスタシー」かな

ボディは非常にシンプル。シールもコインホルダーのみです。

右側には実車と同じくスペアタイヤのモールドがあります。左はありません。

ロングなボディがぎゅっと縮まったデフォルメもかわいいですね。

コインホルダーにはドル袋。でもコインは100円!?


みなさんエンブレムとエムブレム どちらで読みます?

任天堂のファミコンゲーム「ファイアーエムブレム」の影響でエムブレムと読んでしまいます。^^;

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年07月26日(木) 21時12分52秒

NICHIJO HTR ロータリ除雪車

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


みなさんのところでも紹介されているロータリ除雪車

私も購入してみました。

雪をかきます~。


えっ?雪じゃなーい?ロータリー部分がくるくる回るのがいいですネ♪

シャーシにはチョロQの文字。なかったらモドと間違えちゃうかも?

コインホルダーはありません。新金型でよくできた造形です。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年07月25日(水) 20時40分28秒

A品番 A-12 シトロエンHトラック

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


A-12 シトロエンHトラック。バスに続いてバラエティに富んだラインナップが続きます。

チョロQ初のトラックはシトロエンHトラック。

子どもの頃「H」は 普通に英字読みしていましたが、フランス語で「アッシュ」と発音するんですよね。

講談社「チョロQ1000」でも このチョロQの読み方のふりがなには「アッシュ」とふってあります。

このチョロQにはなんとチョロQ初のメッキパーツが使われています。

フロントグリルがそうなのですが、ボディ、シャーシ以外にグリルも別パーツ。もちろん窓も別パーツで4個も部品が使われています。

トラックならではも広い面積がのちにハデハデチョロQで威力を発揮することになります。


個人的にはこの赤の「エンヤコーラ」が大好きです。コカコーラのパロディでトラック荷台の看板もレトロ風でグーな仕上がりです。

コインホルダーは「street VAN」。稲妻模様は何でしょうか?

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年07月24日(火) 18時26分19秒

ちびっこチョロQ QQキャンペーン2

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


結構みなさん当たっている「ちびっこチョロQ QQキャンペーン2」の

ちびっこチョロQクリア3種。うちにも本日届きました。

てっきりはずれだと思っていただけに感動も倍増です!田舎なので到着が遅いのかも?

遠方の方はまだ望みがあるかもしれないです。



いつもは佐川急便だったと思ったのですが、郵便局から届きました。定型外郵便みたいなのでつぶれていなくてよかったです。当選通知も無事。雨でなくてよかったです。

中身です。あけるのがもったいないです・・。

ホイールもクリアなのがいいですね。欲をいうとエンジンもクリアがよかったです。クリアのエンジンはスーパーカスタマブルチョロQ 98年夏季限定発売されたスカイラインだけです。パンサーエンジンでガワがイエローとオレンジのクリア。ゼンマイの内部構造も見えて好きなのですが、クリアエンジンを熱望です!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年07月23日(月) 21時48分24秒

A品番 A-11 ネオプランバス

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


hinakana さんお待たせしました。

今日はA品番 A-11ネオプランバスです。

実車はハイデッカーの2階建てバス。ロンドンバスや上野浅草で走っていたバスがモチーフです。

チョロQでもその存在感が大きく。一番重く重量感があるのでは?

フロントの1階部分はなんとシャーシからつながっています。

ボディとシャーシの2色しかつかえないため、苦心の設計です。

一番シャーシ体積が大きいチョロQです。

窓もバスなので前から後ろまで詰まっています。そんな話をしていると、たい焼きが食べたくなりますね・・。

サイドのシールは2種類。赤はロンドンバスとカラーで決まっています。

コインホルダーはNEOPLAN。ネオプレーンにも読めますネ。

スポーツカーなどのラインナップに続いて はたらく車の代表「バス」ですが、ネオプランを選んでしまうあたりがチョロQらしくて楽しいです。次回はトラックです☆こちらも普通ではないんですよね・・。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年07月22日(日) 19時46分48秒

Q.C.C. フォトコンテスト

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


Q.C.C.ラボ! さんでまたQステアを楽しめる企画を実施されていますので紹介します。


My Q-STEERの特徴を強調するようなフォトということで、ハマーをみていたら・・・

こんなんでました~。


Qステア 公式大会に挑戦! さんでハマーがとても速いということで、最速の動物チーターのイメージが重なりました。

7/29まで開催なので皆さんも 面白い写真を投稿しちゃいましょう♪


余談ですが、チーターをみていたら やっぱりコレ♪

http://www.youtube.com/watch?v=9UMni2vR9lU

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。