1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年06月30日(土) 19時56分12秒

メルセデスベンツ ゴールド&シルバー

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日 21000円の代引きの荷物が届いたので何かな?と思ったところ。

そうでした!タルガさんに注文していたベンツのメッキバージョンでした!

ドリームマートさんでは缶が品切れで紙パッケージとの情報がありましたが

タルガさんからは缶で届きました。

缶は余り物かな?と思っていたのですが、裏のシールをみると

(C)2007 TOMYとあるので新規に作ったのかな?

シールだけの可能性もありますが・・・。

紙パッケージは注文しなかったので 頼んだ方の情報が楽しみです。

煌びやかなゴールドがステキです。

コインホルダーもオリジナルです。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年06月29日(金) 22時12分29秒

Qステア ハマー

テーマ:Qステア&ハイブリッド!

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


Qステアでハマーが人気なので 遊び用にもう1台 購入してみました。

ハマーの魅力は なんといっても 現在最速である緑モーターが開封前から選べること。

Qステアラボ さんの掲示板で 麻婆さんがコメントされていたのでさっそく選んで購入してきました!



コルベットと比較すると 車高が高く重心が高いのがわかります。

フロント荷重も高いですが、ウイリーもしやすいので遊びやすい1台だと思います。

急バックさせてウイリー旋回スピンターンなんてできちゃいます♪

しかもフロントのボディが路面より高い位置にあるため 1cmくらいの段差ならなんのその。

爆走してくれます。

ハマーの走り。


コルベットはテクニカルです。

急ダッシュしながら左にハンドルを切るとタイヤがボディに干渉するみたいで 通常より急な角度で旋回できます。


ハマーとコルベットを比較してみましたが、ボディによって 走りが変わるのは面白いです。

いろんな車種で自分に合うのを探してみるのもいいかも?

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年06月28日(木) 21時03分13秒

A品番 A-4 VWバハ

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


絶版考察 A品番特集 第4回

本日は 初代チョロQのベースである 「VWバハ」です。

A-1~A-4までの4車種が同時に発売されたので今まで紹介した4台が初代チョロQともいえます。

さて他の車種ではA~Cセットでご紹介しましたのでVWバハはIセットをセレクトしました♪

Iセットはカラフルなカラーリングで 夏のトロピカルなイメージにぴったりです。

中でもこの茶色は 他の車種では存在しない すごいカラーリングでしょう!

ズバリ! ○○○カラー。誰が買うんでしょう?

上の荷物には○○○ッ○ペーパーではなく、、、

誰だ?トイレ○トペーパーと言っているヤツは!?

簡易便器とオシメとバケツです。

TRAVELER 長旅にはトイレが必要です☆


あ、今日言ったことはホンキにしちゃダメよ。


それにしてもチョロQの車種選択は 普通でないのが面白いですね!

普通のビートルでなく ラリー仕様のバハをチョイス。王道を行くトミカとは対象的なラインナップも魅力のひとつでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年06月27日(水) 21時03分52秒

A品番 A-3 バン

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


絶版考察 A品番特集 第3回

本日は バンの出番です。・・・。


さて、今日はBセットをチョイスしてみました。

カラーも奇抜でアメリカン!なんとなく日本の玩具じゃないみたいなテイストたっぷりです。

ニヤリ

このなんともにくめいない顔。モデルがこれといってないみたいですが、日本車でなくアメ車っぽく感じます。

屋根にはサーフボードもしくは荷物が搭載されます。

ボディサイドには「VanMan」

バン男 !?

ちなみにシールをはがすと窓のモールドが隠れています。

コインホルダーも バン男です。


アメリカンテイストたっぶりのバンでした。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年06月26日(火) 20時40分18秒

スカイライン メモリアルコレクション

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


みなさんお待ちかね?スカイラインコレクションの配列です。

今回は2箱購入しました。近所のサークルKでは上限3カートンまで発注できたようです。

シークレットは 貝塚市消防本部のファイアチーフ。パトカーが多いのでパトカーコレクションかと一瞬思い何故消防車?かと思っちゃいました。

ケンメリ、R33GT-Rにはボンネット開閉ギミックがあり、エンジンがシールで再現されています。

ハコスカバンは リアゲート開閉ですが中のシールはなし。

R33とV35はともに埼玉県警察。県名が入るのは単に警視庁とかより うれしいですが、何故埼玉なのでしょうか?そしてファイアチーフは大阪府の貝塚市。こちらも謎ですね。実車が配備されているからかな?

配列その1

R31の代わりにシークレットがありました。シークレット位置は下右

配列その2

同じく R31の代わりにシークレットがありました。シークレット位置は上2中


必ずしも R31の代わりにシークレットではなくハコスカバンの代わりという情報もあります。

そして 圭ちゃんのようにノーマル2セットもあるようです。

参考になるかわかりませんが、シークレットゲット頑張ってください!


今回も ダブリを@368円+送料で提供させていただきます。

1 スカイラインスポーツ 2個→1個→0個
2 スカイラインバン 2個→1個→0個

ケンメリ 2個→1個
5 R33GT-R 2個→1個→0個
6 V35スカイライン 2個→1個


同じ車種だけ欲しい方やあと少しでコンプできるという方がいらっしゃれば、お力になればと思います。

ご入用の方は コメント&メッセージをお願いいたします。先着順でお譲りさせていただきます。


みなさんありがとうございました。終了させていただきます。7/1 更新

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2007年06月25日(月) 20時45分55秒

ピンキーQ メッサーシュミット

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月発売のチョロQ?の紹介です。


ピンキーQ「メッサーシュミット」



デカッ!


うーんまさかこんなに大きかったとはチョロQじゃないじゃなーい。

あ、こんな片スミにチョロQの文字が・・。

しかもフリクションだよ~。


ピンキーが乗れるだけあって、サイズもピンキーサイズ。

実は チョロQが乗れるチョロQだったりして?

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年06月24日(日) 21時05分55秒

次世代WHF CDSレポート

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


昨日、本日と2日間開催された 第26回次世代ワールドホビーフェア

タカラトミーからは タカラの看板商品 チョロQとビーダマンの新製品がメイン展示となりました!

久しぶりのチョロQイベント!会場速報レポートを頂戴しましたのでご覧ください。



詳細は チョロQ学園のホームページコンテンツをどうぞ。

http://csx.jp/~choroq/whf2007.html


今週末は「東京おもちゃショー」

http://wwww.toys.or.jp/toyshow2007/

メーカーの公式サイトではチョロQ、Qステアの展示販売などはないみたいですが、Qステアの展示がないはずはないでしょう!

http://www.takaratomy.co.jp/event/eventlist/070611.html

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年06月24日(日) 16時13分45秒

A品番 A-2 カウンタック

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


絶版考察 A品番特集 第2回

本日はカウンタックです。ゴキ・・(以下自粛)はやっぱり黒かな?ということで

チョロQ最初にリリースされた車種の中で一番人気ともいえるカウンタック。

スーパーカー世代にはたまらない1台です。

今回紹介するのはCセットの黒ボディ、金窓仕様。

別名ブラックエンペラーと呼ばれる仕様です。

Cセットはパーツ色違いで3種類。ホイール軸の太さで2種存在します。

前期はマメダッシュのように太く、後期は細くなります。

荷物もバンとバハでは前期がそれぞれサーフ、荷物、後期が荷物、サーフと

変更されていますが、カウンタックはホイール以外の見分けはつきません。

上からみるのが一番実車に似ているかな?

コインホルダーにはコミカルなタッチでCOUNTACH(カウンタック)と車名がデザインされています。

ガルウイング開閉!う~ん、しびれる~!

チョロQ最初のデザインからギミックが採用されていたのがすごいですよね。

今のチョロQにもギミックをまた取り入れて欲しいです。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007年06月23日(土) 21時41分48秒

Qステア スピンタイヤユニット

テーマ:Qステア&ハイブリッド!

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日発売の Qステア QHS-02 スカイラインGT-R(KPGC10) レーシング仕様

スピンタイヤが付属しているのがキモのセットです。オマケにパイロンもあります。

価格はレーシング仕様でもデジQのように割高でないのがいいですね。


ジムカーナに最適ということで

さっそくQ.C.C.コースにチャレンジしてみました!

最初は スピンしまくりでしたが、段々慣れて ダッシュボタン押しっぱなし走行もできるようになりました。

おおよそのタイムは5周で25秒。まだまだ精進が必要です。

でもやっぱり操作に集中していると周回数がわからなくなってしまいます。

今回も7周目まで走っちゃいました。最後はゴチン(汗)

みなさんどうしているのかな?周回数えながら走れないですぅ。

周回するとカウントしてくれる測定器が欲しいです~。


パイロンの置き場所ですが先日ご紹介したすべり止めパッド(小)が丁度パイロンサイズでお薦めです。

ぴったりはまるので軽くぶつかった程度では倒れず、もし倒れてもすぐに元の位置に戻すことができますヨ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年06月22日(金) 19時15分48秒

こち亀に出演!

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


チョロQ☆スタイル さんで SPA!が紹介されていました。さっそく購入してきました!

週刊誌にチョロQが掲載されるのは久しぶりですね!


さて週刊誌といえば 今週の週刊少年ジャンプ 29号


「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 略して「こち亀」になんと!



デジQが登場しています!


普段だとフェラーリとかが派出所に横付けされたイラストが多いのですが

なんとなく懐かしの玩具みたいな感じの登場で涙が出てきそうです・・。

デジQといえば 2001年10月に登場し 2003年6月までの20ヶ月間発売されました。

最後の2003年6月発売予定だったものでは

デジQ-R DRS-07 ARTA NSX リアルギミックHGタイプ
デジQ-R DS-03 LEGACY TOURING WAGON GT-B E-tune リアルギミックタイプ
デジQトレーラー DTS-02 PITWORK RACING TEAM TRANSPOTER

がありましたが ARTA NSX と PITWORK RACING TEAM TRANSPOTER は未発売のようです。

LEGACY TOURING WAGON GT-B E-tuneは公式サイトには掲載されていませんが

デジQ最後の作品として DRS-07 スターターとして発売されました。


公式サイト:http://www.takaratomy.co.jp/products/digiq_r/


デジQは全37種。当時はコレクション性をうたっていましたが 1つ3129円~7329円ととても揃えられるものではなく、結果短命に終わってしまったのではないかと思われます。


今回のQステアは価格もお手ごろの980円~1554円。子どもさんのお小遣いでも手が届く範囲。

しかもデジQより操作が比較的楽でやりこむほど腕前があがります!

定番玩具として続くのではないかと期待してます☆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。