1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年03月31日(土) 20時22分59秒

世界初の退却!するチョロQ!

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日は読者の滝本さんから素敵な情報をいただいたのでご紹介します。

TAKARATOMY 「ちびっこチョロQ」

「やわらか戦車」


「退却~~~~!」でおなじみの世界最弱兵器「やわらか戦車」がチョロQになります!

プルバック走行でうしろに退却~!

写真からすると「ちくわ砲塔」とかバリエーションにも期待したいです。

発売日は未定ですが、今夏には登場することでしょう!


シュールなネットアニメが楽しいです♪

http://anime.livedoor.com/theater/2.html



C級グルメ第2回(続くの?)

ヨーグルト


最近はまっているのが 「バニラヨーグルト」

http://www.nipponluna.co.jp/products/yog_01/vani.html

生クリームがまるでアイスクリームのようななめらかさのヨーグルトです。

ヨーグルトの酸っぱさが嫌いな方もこれなら大丈夫!うまうまです☆


まるで やらから戦車の脳みそを食べているみたい☆(えっ?)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年03月30日(金) 20時14分49秒

福箱

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


チョロQファンクラブから福箱が届きましたので紹介します♪


中身は・・・。


QQQパック2006

スカイラインヘリテージコレクション

超リアルサーキット3個

ノスタルジック 3個

リアルギミック 3個

超リアル 2個

こだわり 1個

金インプ 1個


です。前回のように 箱に福の文字が書かれた紙もついていないし、昔の資料などもありません。

当たりの箱はあるのかな?寂しい福箱でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007年03月29日(木) 19時27分00秒

ミッキー

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


先日のオフ会で 譲っていただいたもののご紹介。


クロさんから ミッキーです♪


バイソンさんの真似をして・・・





セピア調♪


ミッキーといえば ローカルネタですが天白区に「ミッキー」という玩具店がありますネ♪
以前行ったことがありますが、当時の貴重な資料なども保管してあり みせてもらったことがあります。


あと、シロさんからすぐに食べてネ♪ということでいただいたのが、他の方のブログでも有名な

「○○○○プリン」

皮が餅になっていて中にカスタードで結構美味しい♪


最近 実はプリンにはまっています。


きっかけは 地元 豊橋市にある「オムライス専門店HERO」

http://match-navi.co.jp/shop/grm/12/23/0064/index.html

卵を専門に扱うだけあってプリンも最高の出来栄え。うまうまです☆


お手軽に美味しいプリンを味わうなら

「とろふわプリン」

http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/torofuwa/

TVチャンピオンの菓子名人が生み出した とろりとした食感が美味しいプリン。

こだわり卵のカスタード のノーマルがお薦めです☆

コンビニ、スーパーなどで販売してます。


ネットを検索したらさらに美味しそうなプリンを発見♪

うまそう~「窯出しプリン」

http://www.rakuten.co.jp/umaimonoya/557670/714244/


こちらも美味しそう~「窯出しなめらかプリン」

http://www.rakuten.co.jp/pastelnetshop/


C級(チョロQ)グルメ  ヽ(;´ω`)ノ なんちて。 あ、ロイヤリティ~52万円だぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年03月28日(水) 20時28分55秒

レトロフェア用チョロQセット

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


雑誌などでは4月3日から店頭販売の「レトロフェア用チョロQ」


知り合いのサークルKで 店頭に並べる前に出していただきました♪

男はやっぱり箱買いです。

中はチョロQ、箱は別となっていて店員がペットボトルに組み付けようになっています。

発売前情報では ちびっこと思っていたのですがあけてびっくり!

STDサイズでしかも全て新金型。ホイールまで全て違います。

2000GT

スバル360

マツダR360

ホンダTN360


新原型ということはSTD化にも期待が持てそうですね♪

裏の刻印でTAKARAの文字が大きくTOMYが小さいのが泣かせます。


2000GTはロングノーズで実車に近いプロボーション。

スバル360はレンズがとてもいい感じ♪

R360はちびっこが出たばかりでのさっそくのSTDサイズ化!T2000もSTDサイズで是非出してほしい所です。

TN360の丸みを帯びた形状もとってもかわいいです。T360と並べたいですね。

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2007年03月28日(水) 20時25分43秒

ゴージャス スマート

テーマ:チョロQ遊び方辞典

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ゴージャスにスマートなチョロQが届きました!



きまぐれ戦闘員さんからのプレゼントです♪


ゴージャスなゴールドにかわいい花がいっぱい!

オルカいるかさんとってもかわいいチョロQありがとうございました♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年03月27日(火) 22時26分56秒

ハマー

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


チョロQにハマーが登場しましたネ!


精悍なイメージのクロとイメージカラーのイエロー



















ハマー「ブラック」 ハマー「イエロー」


えっ?違うって?










この2つですね。

最近ハマーを家の近くでみかけるようになりました。

結構乗っている人がいるのかな?クロとシロでした。

クロはメッキグリルがいい感じ。ちょっと得した気分です。

効果的なメッキの使用はいいですね。

迫力のスタイリングです。

そしてクロといえばシロですね。



パルパルで見つけたホワイトチョロQとは、これでした。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年03月26日(月) 22時09分17秒

浜名湖オフ会 後編

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


昨日に引き続き オフ会レポートです。


うな善「うな重」

私がいつもひいきにしているうなぎ屋さん「うな善」のうな重です。

箸できれる身の柔らかさがとっても美味しいです。

先代のときは シャリももっちりしてもっと美味しかったのですが

ほんのちょっと水ぽかったかな?もう3年くらいするとよりいい味になるかも?

フルーツは りんごとみかんでした。


bus姫ちゃんがここでも大活躍!クロさんと私は思わず赤面です~。

みかんが大好きなようでいっぱいほおばっていました。

オレンジジュースを今度準備しておきます。


うなぎのあとは学園に到着。コレクション閲覧とジャストストップ大会。

チョロQ話&雑談に盛り上がりました♪

chyoro-busさんが名古屋にいったときにAKI☆さんにお会いしたそうで

AKI☆さんから素敵なプレゼントを頂戴してしまいました!


カスタムプレゼント参戦 AKI☆さん

ちびっこチョロQ海バージョン


AKI☆さん素敵なカスタムありがとうございました!

突然のサプライズでびっくりでした!


電話参戦では JOY HOBBY CAR な日々 AJPさんが参加してくださいました♪

かづきさんは タイミングが合わず残念。

bus姫ちゃんが素敵なトークを披露♪AJPさんもさぞかし驚いたでしょう☆




おみやげもいっぱいいただいてしまいました。わざわざすみません。

紅の花はふんわりやわらかなスイート。甘いもの好きなのでうれしいです。

深川名物ねぎみそせんべいは本物のネギがせんべいに使われていてみそ味と相性抜群。バリッと美味しくいただきました。

手羽煮も食べたい!と丁度思っていたところでした!さっそく晩御飯のおかずになりました。

箸で身が骨から簡単にそげるのにはびっくり!ご馳走さまでした。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007年03月25日(日) 21時55分05秒

浜名湖オフ会 前編

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日は 先日 ブログで募集した 「浜名湖オフ会」


チョロQ2年生の、ほそ道 クロべぇ~さん&シロべぇ~さん

自分にとって、チョロQって?  chyoro-busさんご家族

玩具の人仲良し夫婦のXファイル  バイソンさん&スカリーさん


合計8名でパルパル~学園訪問と楽しみました♪


驚きチョロQ情報もあり!必見ですよ。



小雨降るなか 待ち合わせ場所、チョロQランドに到着。

9:30には クロべぇ~さん、シロべぇ~さんとchyoro-busさんご家族と合流。

心配していた天候は 午後には晴れました♪

bus姫がとっても元気♪坂道も駆け足で元気いっぱい!

大人たちは坂道をゼイハア・・。

バイソンさん&スカリーさんが10分くらい遅刻ということで これは校庭10周だね。

日本1周ドライブ10回だあ~と冗談をいっていると。ほどなく息をきらしてお二人登場♪

食いしん坊クラブも息切れだあ~とみんなで笑いつつチョロQランドに潜入。



チョロQランドの什器を紹介。まずは「チョロQビンゴ」

8台のチョロQを次々と走らせ電光掲示板のビンゴを完成させます。

使用されていたチョロQはアスレチックシリーズ NSX赤。見事ビンゴすると記念シールがもらえます。


小さなお子さんがゲートめがけてチョロQをシュート!制限時間は結構短いので難しいかも?

ゲートの拡大写真です。

トンネルの下にセンサーがあり、チョロQの通過を判別する仕組みになっています。

「チョロQパズル」

小さなお子さん向けのアトラクション。くぼみに型をあわせてピースをはめ込みます。

制限時間内に全部はめ込みできると音楽が鳴ります♪

くぼみからピースを制限時間終了後、自動で押し出す仕組みは結構凝ってます。

「日本1周ドライブ」

中は残念ながら撮影禁止でしたが、ハンドル操作やアクセル、前進後退を自由に操作できる遊戯です。

クルマにはしっかりコインホルダーもついてます。

日本1周ドライブでは走行中に写真が撮影され記念にプリントアウトできます。

参加した方の写真がパソコンにモニタされてました。

ペイントコーナー

スカイラインGT-R、F-3、○○○○○○○○

えーーーーーーーーーーー!これのホワイトチョロQは初めてみたよ!

スタッフの方と記念撮影。

帽子も借りちゃいました☆


後編 うなぎ&学園訪問編は 明日♪

TO BE CONTINUED…

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年03月24日(土) 21時47分40秒

待ってたよぉ~♪2

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


南の国からも春がやってきました!








どど~んと

お菓子◎◎◎◎◎◎◎◎◎

九州名産 辛子めんたいこのチーズおかきとベビースター博多ラーメン焼き

そしてあまおうイチゴのぷっちょです。一瞬ぷーちょろさんと読みそうになってしまいました。^^;



圭ちゃんありがとう~♪



今日は名古屋近郊では 基幹バスの発売日ですね。


私も現地買いにいってきました!





















なにか?




名古屋は遠いので クロベぇ~さん、バイソンさん、kaizuさんにお任せして私はとよてつを買ってきました。

通販もありますが、家からは近いので久しぶりに現地買い。

明日のイベントの赤岩口で販売と思っていたのですが、とよてつ渥美線 豊橋駅とJR豊橋駅 バスターミナル、とよてつ営業所 競輪場前の3箇所での販売。事前に問い合わせしておいてよかったです。

http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001406/

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年03月23日(金) 22時19分13秒

待ってたよぉ~♪

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


北国から春がやってきました。

「北海道中央バス セレガ」

やっぱりセレガは造型がいいですね。ホワイトと赤ラインとの相性もいいですね。

クリアヘッドライト処理も見事。HINO SELEGAの文字が誇らしげです。


ぷーちょろさん ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。