1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年01月31日(水) 20時27分48秒

タカラ歴代チョロQ人気投票 BEST14

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

読者が選ぶタカラ歴代チョロQ人気投票

14位は「はこのりチョロQ」。
hako
「はこのりチョロQ」・・・・。
hako
「はこに乗ったチョロQ」・・・。ちびっこチョロQ QQキャンペーン に当たった人には昨日、今日で届いているみたいですね♪

私はもちろん!写真のとおりです・・。
hako
はずれたので、ぐれちゃおうかな?

はい、これがホントの「はこのりチョロQ」。ケンメリ、ローレル、セリカLB、セルボの4種。

当時人形の重さで片輪走行ができるチョロQなのかと思っていましたが、どうやらそうではないですね。
supra
同14位 GTスープラ

80年代はビートル、90年代はR32が看板などに使われていましたが、

1994年は、このスープラが代表として活躍していました。
supra
この時期のHGは単色塗装にシールやタンポだけなので今見るとちょっと見劣りしてしまいますが、流線型のボディや抑揚のあるデフォルメがかっこいいチョロQでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年01月30日(火) 19時45分00秒

タカラ歴代チョロQ人気投票 BEST16

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

読者が選ぶタカラ歴代チョロQ人気投票

16位は昨日紹介したミウラ/イオタ。
ミウラ&イオタ
外車シリーズは人気が高いものが多いのですが、中でもスーパーカーであるミウラ/イオタは別格でしょう。
ミウラ&イオタ
外車といえば 本日のタルガさんのダイレクトメールの情報によると

ルート66 セブンイレブン限定バージョン

が出るそうです!

http://www.targa-japan.com/usa_choroq/66/route66.html


3月も新製品盛りだくさんですが、2月はルート66でフィーバーしそうです!


同16位 A-5 フェアレディ280Z
Z
チョロQ初の国産スポーツカーで登場したフェアレディZ
Z
こちらも2月にコンビニで

「パトカーコレクション Vol.2 フェアレディZ伝説」

が出ますね!ということでパトカー仕様をチョイスしてみました。

シークレットが何か楽しみですね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年01月29日(月) 21時14分52秒

ドリームマート誕生記念 K360

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
ドリームマート
2つめのケサブローが発表されましたネ!

「株式会社ドリームマート 誕生記念」サビ仕様。

ドリームマート の前身はドリームランド 。ドリームランドさんといえば サビ仕様のミゼットを企画販売した玩具店で皆さんもおなじみですね♪

誕生記念でサビていてイメージが悪くもたれてしまいそうな感じがしないでもないですが、ここからスタートして新しい出発という意気込みを感じさせてくれます!ミゼットのときよりもよりサビがらしくなっていて期待大の1台です。

ピンクのミゼットはかわいかったですが、こちらはリアルにかわいいですね。


http://www.dream-mart24.jp/



新装開店といえば 2年目に突入し 改名された 「チョロQ2年生の,ほそ道」さん

本日 「ほそ道探索号」 出発しました♪冬は塗装が難しいです~。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年01月28日(日) 18時46分55秒

ランボルギーニ ミウラ

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
ミウラ
「ランボルギーニ ミウラ」

イエロー。このカラーリングを待っていた方も多いのではないでしょうか?

サーキットの狼 飛鳥ミノルの愛車も黄色だったような。

ミウラのイメージカラーでもあります!先にオレンジが出て何故イエローでないの?と感じましたが遂にお披露目となりうれしい限りです。

写真左は昔カスタムした ミウラです。ホイールは今回のミウラにあわせて変えてみました。
ミウラ
カスタム品はRX-7をベースにA-2カウンタックのデフォルメっぽさで仕上げたので今見るとなんとも不恰好ですね。^^;

パテも塗装もぺたっぴいで・・。

外車シリーズのミウラはスマートな出来です。
ミウラ
オレンジとの比較。リアの黒い色の塗りわけ、コインホルダーの文字の大きさ、青ラインの色が違いますね。

ここで重要なポイント。

イエロー。

この色は大変塗装しにくい色です。1998年に登場したSLKイエローは黄色の仕上がりが大変ひどく「どぶ漬け」とコレクターの間では呼ばれていました。のちの生産ロットでは綺麗になりましたがそれでも塗装が厚くディテールの線が甘い感じになってます。

今回のイエローは台湾工場のレベルを超えたといってもいいのではないかと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年01月27日(土) 22時13分47秒

STD30 ステップワゴン

テーマ:インプレッション

std30
チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月の新製品「STD-30 ステップワゴン」

新型ステップワゴンがようやくチョロQに登場です。

Qステアでは先行して白色が登場していましたが、今後Qステアが先で次にチョロQ化が続くのかな?
std30
テールの塗りわけも綺麗で好感が持てます。品質問題もようやく安心できるレベルになってきた感です。


コインホルダーは面白みがないですね。4月の改廃でNoが変更になりますが、STD12のスカイラインブルーのようにコインホルダーは21のまま継続になるのか気になりますね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年01月26日(金) 19時30分10秒

限定チョコ付きチョロQ

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今年もバレンタインチョロQがジャスコで販売しているそうです!
限定チョコ付きチョロQ
「限定チョコ付きチョロQ」

価格 500円

チョコレートは5g1枚

中身のチョロQはほとんどがSTDですが中には写真のようにチョロリンピックチャレンジのインプレッサなどが入っているものもあるみたい。

袋にはチョロQのロゴが入っています。

これはぜひともゲットせねば!
限定チョコ付きチョロQ
袋の種類は4色。

ジャスコのバレンタインチョコ コーナーをチェックしましょう☆


本日もちょっと情報

「大人もトリコ!?チョロQの魅力に迫る!」

http://allabout.co.jp/children/toy/closeup/CU20070109A/index.htm

Gofaの取材をされていた コラムニスト「田中 祐子」さん(日本グッド・トイ委員会会員)がチョロQの魅力について語っています♪

必見ですゾ♪

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年01月25日(木) 20時58分35秒

チョロQデッキシステム

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


昨日に続いて トイフォーラム情報です。


チョロQデッキシステム」詳細

http://ga.sbcr.jp/g-toys/toyforum2007/08/index.html


なるほどカードのように組み合わせて バトルをするんですね!これは友達同士で白熱するかも?

カスタマブルチョロQの新しい遊び方の提案ですね♪

車種は写真を見る限り4種(青、赤、黄、黒)はあります。青はインプレッサだと思いますが残りの車種は何かな?

わかった方はコメントお願いします。


Qステア「イニシャルDセット」登場

http://ga.sbcr.jp/g-toys/toyforum2007/06/index.html


第4弾のセットは人気の「頭文字D」。デジQでも登場した2台のカップリングです。

2月発売予定 QSS02 ハマーの写真もあります。

ここで気になるのが 「QSS02」 QSS02はbBとしてナンバリングされています。

と、いうことは QステアもチョロQと同じように改廃されるということかも?

bBは今のうちにゲットしておいた方がいいのかもしれません。

他にも

「QSS04 フィアット」 スバル360

「QSS06 フェアレディZ(432Z)」 ホンダステップワゴン

が改廃されるのかな?


Qステア公式サイトも本日更新されています。

http://www.takaratomy.co.jp/products/qsteer/

今日からauでチョロQを動かせるんですね!

あれっ?コンテンツをダウンロードできない・・。できた人います?



そして本日発売といえば・・・



















デッキ
「三国志大戦DS」ですね。えっ?なぜコレ?

デッキということで 載せちゃいました。だって三国志好きなんだもん。

まだ始めたばかりでほとんどカードが集まっていません~。引きがいいのか好きな「呉」のスターターになりました♪

はやくこいこい周瑜&孫策♪



au
そして本命のau限定 Qステア スバル360です。

猫の足跡がかわいいですネ☆


追記情報・・

ソーラーターンテーブルでスカイラインセダン(V36)もでるの!?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年01月24日(水) 19時25分13秒

国際トイフォーラム

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


1/23 東京国際フォーラムで玩具メーカーの展示発表会があったようですが

ホビダスさんのブログで興味深い記事がありましたのでリンクを貼っておきます。


ホビダス:http://www.hobidas.com/blog/modelcars/editor/archives/2007/01/post_511.html


STDが99種→60種に変更。

1999年に80→60種の大改廃が行われましたが、今回も大きな改廃が2007年4月行われます。

2003年に60→99種まで拡げたSTDでしたが、売れ行きのよいものだけ厳選した感じです。


改廃リストを編集しましたのでご覧ください。

STD改廃リスト:http://csx.jp/~choroq/stdlist.html


2007年4月に廃盤されるチョロQ

マ-チ
イスト
スズキ フロンテクーペ
ホンダ エリシオン
プリンス スカイラインスポーツ
ワゴンR
スバルR2
シルビア 1800LS-X
日産セレナ
フェアレディZ33
パッソ
スマート
セリカLB
トヨタ シエンタ
ステップワゴン
ダイハツ Tant
トヨタ エスティマハイブリッド
ランエボⅥ
エクストレイル
ニュービートルカブリオレ
Zロードスター
スカイラインGT-R(R33)
シルビア
ファンカーゴ
トヨタbB
ヴィッツ
ベレットGT-R
NEWビートル
フェアレディSR311
スバルR1
ランサーエボリューションVIII
トヨタスポーツ800
ホンダS800
ホンダライフ
スバル サンバー
ティアナ
シビックRS
トヨタWISH
ダイハツMOVE
ランサーGSR
コスモスポーツ


旧車、軽乗用車、ファミリーカー、外車が数多く廃盤となります。

この中でも 人気がある ニュービートル系、コスモスポーツがなくなるとは驚きです。

ああ、スマートまで・・。

今のうちに買っておきましょう!パッソは昨年デビューしたばかりのあまりにも早い退陣です。


Qステアはフィアット、コルベットなどの外車が楽しみです♪チョロQにも出て欲しいですね。

ハイスピードユニットやジムカーナユニットと新たなパーツも楽しそう。

カスタマブルチョロQはデッキシステムチョロQとして生まれ変わるみたいですネ。

デッキというと遊戯王や三国志大戦などのカードゲームのように組み合わせて構築するものですが子どもたちの心を捉えるものになりえるか期待したいですね。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年01月23日(火) 18時30分56秒

チョロQ2年生の○○

テーマ:チョロQ遊び方辞典

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日から チョロQ1年生の格闘 さんが2年生になります♪

どんなタイトルになるのか楽しみですね☆
チョロQ2年生の○○
この前の名古屋オフ会で お披露目された クロベぇ~さん製作の「ピカッとQ」

すみや用を後から作ってくださって送ってもらっちゃいました。

しかも キット付き。作り方も教えていただいたのでこれはチャレンジせねば!

クロベぇ~さんありがとうございます~!

1周年記念にこれはなにか贈らねば!
チョロQ2年生の○○
「ピカッ」

旧車は丸灯が多いので ぴったりですね。暗やみに何か落としてしまったときにも便利な実用的なカスタムです♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年01月22日(月) 20時33分22秒

Conomity

テーマ:新製品情報

conomity チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


読者の方から素敵な情報を頂戴しましたのでご紹介します。


「Conomity」

高速道路SA、道の駅 などで配布されている無料のカーライフ&ドライブ情報誌。


なんと2006-2007冬号に「Qステア」が登場しています。

表紙を飾るのはbBとスバル360。

conomity 全34ページのうち1ページ カラーでまるまるQステアが紹介されています。


写真は親子でコースをつくって競争していますね。


自分で作ったコースはまた格別ですね。


ボクのつくったトンネル抜けられるかな?お父さんぶつかっちゃヤダー!なんて会話もはずみます♪



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。