1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年11月30日(木) 20時29分13秒

アルミ削りだしチョロQ NSX-R

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ローソンキャンペーンからは 新型スカイラインですが、本家では第2弾が登場です!


http://www.tanomi.com/choroq/


ホンダファンの方必見です♪

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年11月30日(木) 19時58分37秒

イオン限定 コスモスポーツパトカー

テーマ:新製品情報

イオンコスモ チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日発売のイオン限定 「コスモスポーツパトカー 千葉県警察」です。


写真は先日発売された パトカーコレクションのものと一緒に並べてみました。


違いは 千葉県警察になっている文字

白黒の切れ目の大きさ、紋の位置、テールライトの塗装、フロント下の部分の塗装、コインホルダーシール、シャーシ印刷くらいかな?
イオンコスモ

全く同じものではありませんが、パトカーコレクションで入手できなかった人にはうれしいバリエーションです。

12月はあるのかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月29日(水) 21時35分45秒

チロQ

テーマ:チョロQ学園

チロQ1 チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


アイザックとチョロQ 」のアイザックさんから本日サプライズプレゼントが届きました!


せんとういん「お!チロルだ食べ甲斐がありそう~☆」

チロQ2 せんとういん「うひょ~!びっくり仰天!」



チロQ3 「チロQ ミルク味」


チロルチョコそのままのデザイン。

ボンネットとサイドのロゴが アイザッQを彷彿させるセンスの良さです♪

ホイールをイエローに選択したのがカラーバランスがいいですね☆




チロQ4

コインホルダー にもチロルロゴ。

屋根のパーツにはサーフボードをチョイスしているのもいいですね。

荷物だとゴツゴツしてしまいますが、角が丸いサーフボードでチョコっぽさの雰囲気満点です♪

決め手は ボンネットに塗装された牛パターン。



チロQ5

そして シャーシ裏には チョロQ研究序説2周年記念限定チロQまで♪


車種が初代チョロQなのもとってもラブリーです♪


大変素敵なプレゼントありがとうございました!


アイザックさんサンキューです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年11月28日(火) 19時42分14秒

新型スカイライン

テーマ:イベント

ローソン チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日からローソンキャンペーン開始ですね!

さっそく5枚レシートをゲットして応募してみました。


応募ページ:http://lwp.jp/


すぐ結果が出ないのがいいですね。当たるかなあ?と宝クジを買うような気分です。


お薦めは 一番安い C1000ビタミンレモン \120。これなら 子どもも飲めます。

女性には ロッテ コラーゲン10000 \210がいいかな?


レシート1枚600円以上必要なため、お菓子なチョロQや 郵便車などのチョロQと一緒に購入したり、お弁当と一緒ならば毎日でも続けられそうですネ♪


自分は いろんな方のブログでご紹介されている オンダの DCフォルクスワーゲンを買いました。

男はやっぱり箱買いです☆ もちろん2個づつドリンクと一緒にレシートを6回にわけていただきました。

店員さんありがとうございます♪


オンダといえば 昔 チョロQカイト(チョロQの凧)を発売した企業ですが同じ所なのかなあ?


http://ameblo.jp/choroq/day-20060104.html

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年11月27日(月) 19時58分56秒

ブログイベント参加賞

テーマ:イベント


これくしょん


チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


チョロQ関係のブログで楽しいイベントがいっぱい!こういったイベントに参加するとコレクションのモチベーションもあがります☆


これくしょん さんは第2回ビンゴ大会を開催中!

写真は郵送で送られたビンゴカードと参加賞。

トレーディングチョロQは自分で購入するとダブった場合ダメージが大きいのですが、プレゼントだと何が入っているのかあけるまで楽しみでワクワクな気分になれますネ♪


受付は終了してしまいましたが、第3回もおそらく開催してくれると思いますので今回逃してしまったかたは毎日ブログをチェックです☆

メモ帳やねんっっ

そしてこちらは ブログやねんっっ で開催される毎月9日の「Qの市」参加賞の「メモ帳やねんっっ」

こういった小粋なアイテムまでつくってしまうなんてすごいですネ!


ブログはコメントがあるので気軽にコミュニケーションをとりやすいです。

初めて訪れる方も興味を持ったらまずコメントや足跡を残してみましょう♪


一人で集めると苦レクションですが、メールをしたり、代理購入をしたり、仲間、友人を作って一緒に集めるのが長く続ける秘訣だと思います☆


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年11月26日(日) 00時30分17秒

CHORO Q EXHIBITION 1980-2006

テーマ:イベント

エキシビジョンj

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


年末 チョロQファン待望のイベントが 東京表参道で開催されます!

CHORO-Q EXHIBITION 1980-2006
2006/12/23-29 11:00-18:00
会場:GoFa(ゴーファ) www.gofa.co.jp

①「ヒストリーオブチョロQ過去の商品や貴重な資料などの展示
②「ペイントエキシビジョンGofaゆかりのアーティストたちのペイントエキシビジョン
③「ペイントコンテストその場でペイントできアーティストたちの作品と一緒に展示


<イベント限定品>
Gofa 12/23より

限定500個
限定チョロQ付きチケット

800円


ジープ 12/28より

限定1000個
ソーラーターンテーブル
ジープラングラー

2100円


詳細は チョロQ学園でも紹介しましたが、発売中のモデルカーズ128に掲載されています。

チョロQ EXPO以来の久しぶりのチョロQ単独イベントで楽しみですね。私も初日に行こうと思っています。誰かにお会いできるかな?

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年11月25日(土) 22時29分17秒

チョロQ大図鑑Vol.10

テーマ:新製品情報

チョロQ大図鑑10 チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


待望のチョロQ大図鑑 Vol.10が本日発売です☆


今回は 今までになく発売されたチョロQだけにとどまらず、内容も充実していて まさに大図鑑と呼ぶに相応しいボリュームです♪

特集の「チョロQに関する99のQ&A」をはじめ、昔のチョロQ資料の実寸カタログ。そして2006年11月1日まで発売されたチョロQの完全網羅と読み応えもバッチリです♪


書店でゲットです☆

Vol.11の発売予定の予告もあり次回も楽しみですね!


ネコパブリッシング http://www.neko.co.jp/


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年11月24日(金) 21時46分21秒

ディズニーチョロQ くまのプーさん

テーマ:インプレッション

poo1 チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月の新製品はディズニーチョロQ プーさんの2種。


クリスマス仕様ということで

ショートケーキとチョコレートケーキですネ☆

エッ?違うって?

食いしん坊はいけないですねェ。ちなみに ティラミス好きです。誰も聞いていないって?


poo2 プーさんといえば くま。くまといえば ハチミツですね♪


地元 三ケ日は みかんも有名ですが、私がお薦めするのが ながさかのハチミツマーガリン。


朝食に食パンにぬって食べると うまーヽ(゜▽、゜)ノ


かりんとはちみつのドリンクもこの季節 のどにやさしいです。


長坂養蜂場 http://www.iris.dti.ne.jp/~ms-1121/nagasaka.html


あれ?肝心のチョロQのインプレッションは ケーキの話題だけ?


業務連絡:本日 2周年記念プレゼント 9名の皆様 発送完了しました♪届きましたらご一報でもいただければ幸いです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年11月23日(木) 07時01分10秒

スズキ見学記念非売品

テーマ:インプレッション

スズキ見学1 チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日は勤労感謝の日。

ということで仕事の話題です。


会社の同僚から ワゴンRのチョロQを子どもがもらってきたよ!色は黄色。

ということで さっそくみせて~☆とお願いしたところ。

写真のものが!わおぅ!


11/12 スズキ工場の見学でもらったそうなのですが、スズキのエムブレムも入っているし、型もチョロQにはない 新型ワゴンRです。


私も昔 学校の授業でトヨタ工場に見学にいったことがありますがそのときはバネ仕掛けで発射する 組み立て式のプラモデル「トヨタ2000GT」だったのを思い出します。


スズキ見学2

うしろを見ると コインホルダーがないのでチョロQではないのは一目瞭然ですが、サイズはチョロQとまったく同じです。



スズキ見学3 シャーシ裏には手書きで「見学記念」とかかれています。


もちろん見学した子どもさんだけにプレゼントされる非売品ですが、

こころよく譲っていただきました!感謝♪

会社の友人と子どもさんと一緒に映画にいったことがあるのですが、チョロQ集めていることを覚えていてくれて、子どもさんが家に帰って一番最初にいったのが「これ、すみやさん持っているかな?」 でした。

持つべきものは友達ですね♪改めて感謝です。


ちなみにこのワゴンR、黄色以外にも色があるらしいです・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月22日(水) 07時18分54秒

ストライク

テーマ:チョロQ学園

アウト チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


チョロQ 馬鹿 さんより ef姉さん とのコラボプレゼントが届きました!

最初にご紹介するのは 話題のあった ストライクとヒットと書かれた謎のアイテム。


セーフ 昔のメンコみたいです。

チョロQ資料コレクターの私にとってまさにストライクなアイテムです♪

素敵なプレゼントありがとうございました。

よよいのよい♪ そしてペニーレーサー。

ペニーレーサーは謎に包まれた部分も多くまだ全貌がつかめていない海外版チョロQです。通常品はある程度その存在が判明しているのですが、Qボートに相当するものやセットものなどは何があるのか不明です。

ご存知の方いらっしゃいましたらご一報いただけるとうれしいです。


頂戴したのは2005年製。オーストラリアで発掘された最新のペニーレーサー。

まだ売られているというのはうれしいことです♪ラメクリアのオフロードバギーと成型ブラックのBMW。こちらもパールがかかっている感じです。

チョロQでは現在入手困難な車種も手にいれることができるのも魅力のひとつですネ。


チョロQ馬鹿さんありがとうございました☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。