1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年08月31日(木) 22時25分45秒

シャボン玉を飛ばそう♪

テーマ:チョロQ遊び方辞典

シャボン1 チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


夏休み最後は遊びで締めくくり。

チョロQで「シャボン玉を飛ばそう」です。



用意するもの:針金(φ1.0mmくらいの太いもの)


ぐにゃぐにゃ曲げてチョロQにつけるだけ。

液体洗剤を針金につけてチョロQを走らせるとシャボン玉がふわわ。


手の形にしてみましたが、シャボンは丸になります~。
シャボン2


お薦めのクルマは初代チョロQ。

穴などをあける必要がなく簡単に取り付けられます。

コインホルダーの中央部分に突起があるのでそれに針金をひっかけます。

バランスをとるため屋根の荷物に針金を沿うように曲げると安定します。


是非お試しあれ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年08月31日(木) 07時43分47秒

シトロエン クサラ

テーマ:インプレッション

シトロエン1
チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

待望のシトロエンクサラが届きましたのでインプレッションです。


出来栄えは今までの中国製特注チョロQと同レベルで品質は維持されています。

エンジンはパンサーエンジン搭載。

走らせるとボコボコ車体が上下するのでラリーで走破する様を再現!

タイヤの軸がぶれてます・・。ここは惜しかったです。


シトロエン2

パッケージはノスタルジックシリーズのようなジオラマ仕立て。
シトロエン3

全て異なるデザインで楽しませてくれます。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年08月30日(水) 18時50分26秒

イオン ベレットパトカー

テーマ:インプレッション

ベレット1 チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


さて本日のお題は「イオン限定 いすゞベレットパトカー」


チョロQ馬鹿 さんのブログを拝見すると昨日8/29から発売していたみたいですね。

モデルカーズ誌には8/30と記載があったので8/30と思っていましたが、フライング販売なのかな?


でも30日に購入すると イオンカード掲示で5%引きとなりちょっとお得です。
ベレット2


さて今回のベレットは先月のサバンナよりもより磨きをかけて


品質が悪いです・・・。15個くらいあったのですがいいのを探すのに苦労しました。

写真は1番いいと思われた個体です。


品質の悪かった部位をあげると、塗装が薄い、マスキングが悪い、ゴミの付着などなど。

かつて日本製から中国、台湾に生産を移管した時期がありましたが、冬の時代に突入しました。また同じ轍を踏むのをさけることはできないのでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年08月29日(火) 18時56分43秒

シャインスパーク 当選者発表

テーマ:チョロQ学園

shinespark

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


チョロQ学園創立8周年記念プレゼントへのご応募ありがとうございました。

なんと52名の方から応募いただいて恐縮です。

粗末な出来栄えですが、貰っていただけるかた大事にしていただけるとうれしいです。


では、当選者発表です。


①ニュービートル  きりり☆様

②NSX        128様

③ハコスカ      ef81様

④初代チョロQ   プコ様

⑤セリカSS-II    けーじゅん様

⑥ジェミニ      しゅんP様

⑦R34スカイライン アイザック様

⑧スマート      ぷーちょろ様


以上の8名様です。

当選された方は メールで 郵便番号、ご住所、ご氏名をお知らせください。

いよいよ9年目に突入で益々盛り上げていきたいと思います!みなさん今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006年08月28日(月) 21時05分44秒

アルミ削りだしチョロQ

テーマ:インプレッション

アルミ1 チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


アルミ削りだしチョロQ、うちにも届きました。ブログやねんっっ さんで重量を測量されています。20gと通常のチョロQ(約10g)より重いですね。アルミなのでてっきり軽いと思いましたが、ABS樹脂の方が軽いのかな?


さてパッケージですが、紙箱です。もうちょっと豪華なのを期待していたのですがちょっとガッカリですね。
アルミ2


さてはじめて気づいたのですが、販売元は タカラトミー、たのみこむ、入曽精密でもなく 「エンジン」。企画元はT2iEという会社なんですね。

よくみると注文ページに書いてありますね。

ほかにもモデリング協力 リアルファクトリ/リードデザインと数多くの会社の協力により誕生したいまだかつて無いチョロQです。
アルミ3


シャーシはアルミではなく通常と同じようです。

ボディの切削のあとはすさまじいです。
アルミ4


もっとも凄いところはドアミラーとホイール。精密といわれることはあります。

コインホルダーにも専用のシールが貼られます。


そして箱の下には白と黒の生物が・・・



そうあれです。


ショ・・・・
















アルミ5


商品化をみんなで頼む「たのみこむ」。


お買い上げありがとうございました。




http://www.tanomi.com/choroq/

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年08月27日(日) 18時07分49秒

超リアルサーキット17 XANAVI NISMO Z

テーマ:インプレッション

z17a チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月もう1つのサーキットチョロQは 「XANAVI NISMO Z」


前回のイエローハットYMS トミカZと同じく2006年仕様です。


出来栄えはフルタンポでよいのですが、惜しいのが成形ボディ色。

暗い透き通るようなスモークの方が個人的には好きです。


エンジンが白いので余計違和感があります。
z17b


エンジンはやっぱりサーキットチョロQにはブラックエンジン。

黒色にしてスピードエンジンを搭載して欲しいものです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年08月27日(日) 17時54分47秒

超リアルサーキット16 インプレッサWRC2006

テーマ:インプレッション

imp1 チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


超リアルサーキットシリーズ第16弾「インプレッサWRC2006」

先月発売されたインプレッサWRCセットVOL.1 では塗装色がいまいちでしたが、今回のは濃いブルーメタリックでいい感じです。

メタリック塗装はTAIWAN製が得意とされてきましたが、中国製でもいい色が出せるようになってきたと思います。
imp2


今回もSTDと異なる新原型。写真は左がSTD、右が超リアルサーキットです。

裏から見ると作りが スズキディーラー販売のスイフトJRWC仕様に似ている感じがしました。ちょっとSTDよりボディが一回り大きく、STDよりも腰高になっています。



imp3


STDも良い原型ですが、超リアルサーキットではさらに磨きをかけた感じです。

ライトはクリア抜き技法を用い、今回は初の銀ラメ塗装を裏側から施してあります。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年08月26日(土) 09時40分15秒

STD5 トーマスバス

テーマ:インプレッション

tomas1 チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月もうひとつのSTDはトーマスバス。


今までのスタンダードのラインアップから考えるとありえない登場ですが、トミカではポケモンバスがリリースされているだけにチョロQでも版権をいかしたキャラクターが通常品に登場したと考えられます。


1994、1995年にキャラQ、JリーグチョロQがスタンダードラインで販売しているのでそれのような感じかな?でもあの時はシリーズとして出しているので単発としては珍しいです。
tomas2


出来栄えは 成形色のイエローにトーマスがデザインされたシールぐるりんです。


カスタム用には素材としていいかも?


塗装をしていないので綺麗です・・・・。汗


tomas3


富士急行で運行している実際のバスをモデルにしています。

特注バスでなく通常品として登場したのはすごいことです。


STD47 ヤマザキトラックに続いての社名入りですネ。


富士急グループのアトラクション施設、富士急ハイランドにはタカラの「リカちゃんタウン」もあります。


http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/index.html

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年08月25日(金) 23時34分41秒

STD70 スカイラインGT-Rパトカー

テーマ:インプレッション

std70a チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月もインプレッションの時間がやって参りました!


さてまずはSTD(スタンダード)から。スカイラインGT-Rパトカーです。


7月からの中国生産一本化により 品質レベル低下に伴う 辛口レビューが続きますが、これもひとえにチョロQを愛しているが故、ご了承ください。


残念① 塗装のチップ。

あいかわらず塗装の剥げがあります。写真ではフロントフェンダーあたり。


残念② 後輪位置がおかしい

新エンジンは車軸が後ろに1mmズレているため、そのまま今までのチョロQに搭載すると違和感があります。

これにより 中にはボディとタイヤが干渉して走らないものまで出ているようです。明らかな設計ミス。
std70b


悪いところばかりでなく良いところもあります。

テールランプなどの彩色、クリアパトライトなどSTDとしては及第点だと思います。

新エンジンでも価格すえ置きなのはうれしいですね。

昔はブルーMAXエンジンだと100円高いとかありました。
std70c

でも残念なのをまたひとつ発見してしまいました。


シャーシです。

昔のチープな大連玩具店製のようなキズがいっぱい。

材質もチープになったのかな?ウインドウなどにも艶がなくて質感が低下したように感じます。


べったり


インプレッサには異物が付着。

がっかりさせるようなものをこのまま世に出し続けてしまうと、今まで築き上げてきたチョロQブランドの衰退に繋がってしまいます。


早期の改善を望みます。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年08月24日(木) 20時26分11秒

ハデハデ特集 がんばりシトロエン Q号線

テーマ:絶版考察

q1 チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


昨日に続いて「がんばりシトロエン」


本日は勉強もできちゃうゾ。


ゆっくり走ろうQ号線とボディサイドに書かれたホワイトボディのアッシュトラック。


道路標識がいっぱいで勉強できちゃうのさ!
q2


でもくれぐれも実際と同じカラーではないので注意が必要だよ。

実際のものと見比べて間違いを見つけるのも楽しいゾ。

親子で間違い探しゲームもできるハデハデチョロQです。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。