1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年07月31日(月) 20時51分03秒

ディズニー リロ&スティッチ ニモ

テーマ:インプレッション

riro チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月最後のインプレッションは「ディズニーチョロQ」

リロ&スティッチ・ザ・シリーズ


クリアイエローの素材に赤塗装。キャラクターが賑やかです。

新登場したばかりの3代目ロードスターのバリエーションもうれしいですね。
nimo2



ファイティング・ニモ


海をイメージしたオーシャンブルーにニモが全面にプリント

こちらは旧プリウス。

ホイールもオレンジでおしゃれです。
nimo1



裏には3匹の鮫がデザインされて裏表で違うのが楽しいです。

両方とも色を落とすとクリアイエロー、クリアブルーとして楽しめそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月30日(日) 14時47分43秒

イオン限定 RX-3パトカー

テーマ:インプレッション

RX-3パトカー1 チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日はイオン限定のパトカーです。

発売日は昨日7/29のようですが、20日、30日はイオン感謝デーでイオンカード掲示で5%オフなので本日購入してきました。


出来栄えは塗りわけがよく出来ていて好感が持てます。

ドアの警視庁の文字が小さいのと個体によっては白塗装が薄かったり、マスキングの甘さ、文字の位置ズレがあったりするので選んで購入が必要と感じました。
RX-3パトカー2

フロントの塗りわけもすばらしいですが、リアもテールがしっかり彩色されており、今までのシリーズの中でも1番の出来ではないかと思います。

パトライトもクリアでうれしいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月29日(土) 16時44分18秒

つなげてLet's GO!

テーマ:新製品情報

go1 チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日オートギャラリーに行ったチョロQ友人から新製品情報が入りましたのでご紹介させていただきます。



「チョロQ つなげてLet's GO!」


中身はチョロQ1台とコース2本からなっており、以前にもコンビニなどで発売されたレール付セットになっています。
go2

種類は全5種。

「NSXパトロールカー」

「ボンネットバス」

「ステップワゴン 郵便車」

「ハイメディック救急車」

「コンフォートタクシー」


中がわかるパッケージかな?
go3


9月中旬 セブンイレブンで発売!

今年の9月はセブンイレブンでチョロQフィーバーですね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月29日(土) 13時56分37秒

チョロQ空を飛ぶ

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日は「チョロQ学園オフライン講座」

チョロQを空に飛ばそうという挑戦です。

グライダーをつけたチョロQが空を滑空します。

最初の映像は失敗・・・。


2回目。

見事成功!着地もパーフェクトです♪


来週の8月6日は 静岡駅ビル SBS学苑 パルシェ校で行います。

パルシェ校では「Qボート製作」です。夏休みの自由研究にいかがですか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月28日(金) 20時46分19秒

bB

テーマ:インプレッション

bb チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


STD(スタンダード)チョロQ No.19「NEW bB」

実車の持つ 独特のワルイ顔つきそのままにチョロQ化。

デフォルメでワルカワイイ仕上がりです。
bb2

出来栄えはイメージカラーのライトグリーンメタリックが鮮烈で印象的なカラーリング。


ライトの色挿しもあって及第点と言えます。

惜しいのはCHINA製の性か塗装の穴などがある点です。これがTAIWAN製だったらもっといいものになっていたかと思うと残念なところです。


明日は チョロQ学園オフライン講座 浜松校の模様をお伝えしたいと思います。参加される方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年07月27日(木) 21時54分30秒

緊急車両、建設車両セット

テーマ:インプレッション

緊急車両 チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月はコースセットも登場し、幅広いラインナップがうれしいところです。


はたらくくるまの3台セット。


ぐるりと1周する円形コースにチョロQが3台付属して1680円。
建設車両


チョロQ自体はSTDとほとんど変わらないため 購入を躊躇されている方も多いと思いますが、過去に「それゆけ救急隊セット」などが発売されており今では入手難を考えると案外貴重かも?

小さなお子さんや入門向けにその名前のとおりギフトとしてもいい感じです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月26日(水) 20時02分13秒

スバルインプレッサ WRCセット vol.1

テーマ:インプレッション

インプレッサ1 チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


インプレッサのWRC仕様がまたしても登場!今回は2001年のリメイク版と初の1997仕様の2台組。


写真は今まで発売されたものとの比較です。

2001年仕様は大図鑑シリーズとほぼ同じ仕様。

パーツの追加に注目しがちですが、ライトのクリア抜きがよい感じに仕上がっております。
インプレッサ2


どうせならばテールライトもクリア抜きするといいなあと思いました。

今までのインプレッサはメタリックの利いた鮮烈なカラーでしたが、今回はべったりした感じ。

ケースは今までの大図鑑シリーズのものと一緒で飾るのにはいい感じです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年07月25日(火) 21時15分04秒

ランボルギーニ イオタ

テーマ:インプレッション

イオタ1
チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今日は「ランボルギーニ イオタ」

○○タイプでなくメーカー名が入っているのはうれしい響きです♪

外車シリーズっていいなと思うこのごろです。


さて今回のイオタ、ミウラの色違いバージョンだとガッカリと思われていましたが、別金型で新規におこしたようです。

iota

後ろからのプロポーションもかっこいいです。スーパーカーって感じ。

改造してカウルとかを開くようにしたくなりますね。


イオタ3


ミウラはTAIWAN製、イオタはCHINA製です。

シャーシの構造も異なっています。


ミウラは今後 イエローも出るようですが、難しい黄色をCHINA製でどこまで綺麗に再現できるか期待したいところです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月24日(月) 21時44分08秒

テーマ:チョロQ遊び方辞典

花火1
「たまや~」


「かぎや~」


チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日ご紹介するチョロQは「プコのひとり言 」さん 凛の名前応募景品です。


花火2


花火カラーがとても美しいです。

ボンネットの黒が効果的でタイヤの金魚も夏の風物詩を感じ涼しくさせてくれるチョロQです。
マイセン1

オマケでもう1台いただいちゃいました。


タバコロゴを貼ったチョロQ。

タバコロゴを貼るとレーシーな感じになりますね。


私はタバコは吸いませんが今月から価格も上がったようで愛煙家の方には大変なことだろうと思います。


マイセン2



リアにもマイルドセブン。


今の玩具ではできないタバコロゴはカスタムならではの楽しみ方ですネ。


プコさん素敵なチョロQありがとうございます。

私もなにかカスタマイズしてみようかな?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年07月23日(日) 18時31分15秒

富士サファリパーク

テーマ:新製品情報

富士サファリパーク1 チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日ご紹介するチョロQはいつの間にやら発売されていた「富士サファリパーク」第4弾 ジャングルバス(サイ)です。


これまで タイガー、ライオン、ジープと発売されましたが今回は大分のアフリカンサファリの金型を使用したサイです。
富士サファリパーク2

特筆すべきは 特注品としては初めてパッケージに「タカラ」ではなく「TAKARA TOMY」ロゴが入っています。

しかも発売元は ベンツチョロQでおなじみのタルガです。


特注チョロQ部門がタカラ オリジナル開発課からタルガになったのかな?


製品のシャシー裏は大分アフリカンサファリと同じ 刻印のままで TAKARA 2004です。


関連リンク:オーダーメイドチョロQ http://www.takaratomy.co.jp/products/choroq-order/

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。