1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年05月31日(水) 19時10分39秒

チョロQ大図鑑スペシャル

テーマ:新製品情報

大図鑑スペシャル チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日発売の「チョロQ大図鑑SPECIAL」

通信販売限定300冊。VOL.1~4までを完全網羅しているそうです。


A品番、HG、初期のバス・電車のチェックには1冊にまとまって最適の本ですね。


価格は4800円と4冊購入するよりは割安となっています。

下記アドレスで購入可能です。


http://quickservice.bosnet.jp/default.asp?pmz_idxSpec=53907

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年05月30日(火) 19時30分47秒

ほぼ週刊チョロQ通信 プレゼント

テーマ:イベント

ほぼ週刊チョロQ通信 チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日 「ほぼ週刊チョロQ通信 」さんからプレゼントが届きました♪


贈っていただいたのは写真のTS010とMR-Sです。

TS010は日本製のものでタグ付。当時は箱や袋でなく裸売りでバーコードがようやく普及していた時代です。

タグの裏にはバーコードが印刷されています。


MR-Sはネッツで配布された非売品。

屋根をはずすことができオープン仕様となり話題にあがりました。


ほぼ週刊チョロQ通信 」さんを運営するサギノミヤさんは5年前より ブログの前身で Weeklyまぐまぐでの メールマガジンを発行しており、その部数は147号。継続されているのはすごいことだと思います。

ブログの記事数も現在チョロQを中心に車、レース関係、そして兄弟ブログ「スーパーB級コレクション伝説」 と話題は多岐に渡ります。


「チョロQ研究序説」は「ほぼ週刊チョロQ通信 」さんに触発されてアメブロで始めました。これからも末永く楽しい話題提供お願いいたします!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月29日(月) 19時47分50秒

STD58 マツダ デミオ

テーマ:インプレッション

demio_1 チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月のSTDは「マツダデミオ」です。

トヨタ ヴィッツ、日産 マーチ、ホンダ フィットなどに相当するマツダの看板コンパクトカーが遂にチョロQデビューです。


カラーはクリームがかったイエローで、エンジンは白が搭載されています。
demio_2


今回注目はパッケージに「タカラトミー」の文字が入ったこと。

シャシー裏と箱の表の表記はTAKARAのままです。


タカラトミー表記が追加になったことにより箱も新調。今まで車番はシールでしたが今回から印刷になっています。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年05月28日(日) 17時51分58秒

トイザらス限定 トーマスレールであそぼうセット

テーマ:インプレッション

トーマス チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月の新製品「トーマスチョロQ 10 ビル」。

おやこチョロQでは販売していなかったので新顔ですね。

1回限りと思われましたがニューフェイスが登場するとは思いませんでした。


トーマスチョロQで 今までにみたことがないものを 本日 トイザらスで発見しましたので報告します!

(カーズのはがきをゲットしにいったのですが、偶然発見♪)




トーマスDX


これです。


なあんだ「トーマスレールであそぼうセット」じゃないの。

よーくみてください。

(写真をクリックすると拡大表示できます。)


「DX」の文字が見えませんか?


なんと トイザらス限定のDXセットなのです。

パッケージ右下のほうにはトイザらス限定シールもついています。


過去に「スーパーレーシング・プラス・ジャンプサーキットDX」 コースパーツ付属 

「アップダウンサーキットDX」 カスタマブルチョロQ付属

がトイザらス限定で発売されていましたので今回で3回目かな?


気になる追加は直線・曲線レース各4本、パーシーチョロQ+郵便貨車+材木積載貨車、トンネル、鉄橋、橋脚6本で、各貨車はこのセットだけのものと思われます。

しかも価格は3999円と通常品3150円に比べてお得になっています。


パッケージは通常品より一回り大きいです。思わぬ収穫(散財!?)でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月27日(土) 21時00分34秒

ディーラー限定 ゴルフGti

テーマ:インプレッション

golf
チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


発売日が未定でコレクターをやきもきさせたディーラー販売の「ゴルフGTi」

昨夜入荷の本日発売です。

カラーは通常販売品の黒、銀と同じですが、掲示板でTANOさんが詳しく違いをupしてくれましたのでご紹介します。

①ホイール実車同タイプ
②フロントナンバー Golf GTIロゴ
③ピラー廻り黒塗装
④フォグランプシルバー塗装
⑤テールランプ一応塗り分け
⑥コインホルダーシールがGTIと記載
⑦スモークガラス


あと違いはないかなあと見比べてみましたが、ボディの塗装にディーラー品はラメが入っている感じです。黒が特にわかりやすいと思います。

シャシー裏にはチョロQフォルクスワーゲン企画であるCV-のナンバリングが振られており、今回はブラックがCV-21、シルバーがCV-22になっています。


1店舗10個までの発注制限になったようで、各店舗最大10個の入荷。

確実に入手するにはお近くのディーラーさんに予約を事前にしておくことが必須だと思われます。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年05月26日(金) 21時58分23秒

ランボルギーニ ミウラ

テーマ:インプレッション

ミウラ チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月はチョロQの発売がいつもより早いようで昨日25日から店頭に並んでいるところも多いようです。


今月の目玉はやはりこのミウラでしょう。

マツゲもしっかり再現されています。

注目は今回もライトの処理。

真上からみると写真のようにクリアレンズだけにみえますが、正面から見ると下地のグレーがみえる構造になっています。


今回は1色だけだったので他のカラーバリエーションにも期待したいですネ!

一度に何色もださない販売方法はお財布にもやさしいのでよい方法だと思います。6月は発売ラッシュなだけに散財は控えたいですね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月25日(木) 21時00分56秒

列車ラッシュ

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ここ最近電車ラッシュが続きます。

http://www.nre.co.jp/ressya1/page7.htm

「こまち」、「つばさ」が「はやて」に続いて連結バージョンが登場です。

リアル&キュートな出来がよいですね。


機関車も車内販売中です。

http://www.nre.co.jp/nre/ressya/cassiopea-c.htm

http://www.nre.co.jp/nre/ressya/hokuto-c.htm

車内以外で販売になると購入が楽なのですが、旅の記念に購入するのもいいかもしれませんネ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年05月25日(木) 19時42分32秒

マニア林蔵

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ヤマシタガハクさんが「マニア林蔵」についてコメントがありましたので本日の記事で取り上げたいと思います。

チョロQ学園視聴覚センター:http://page.freett.com/choroq/tv0.html

でも公開していますので是非ご覧ください。

懐かしいA品番やチョロ獣などが数多く登場し、鎧沢さんのすばらしいコレクションを見ることができます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月24日(水) 22時31分44秒

ベンツ特装車両

テーマ:新製品情報

ベンツ特装 チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


至高のチョロQ「メルセデスベンツ」の新シリーズ「特装車両」が昨日から タルガのホームページで受付中です。


単品ではEクラス、CクラスのポリスカーにGクラスの軍警察車両ですが、セットではこの3台に加えて覆面パトカーのCクラスとファイアチーフのGクラスが同梱されます。


単品のパッケージも捨てがたいので自分は両方購入するつもりですが、特にお気に入りがこのアーミーカラーのGクラス。迷彩色で雰囲気満点です。


ホームページでは壁紙もダウンロードできるのでアクセスしてみてください。

http://www.targa-japan.com/benz/benz_polizei.html

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年05月23日(火) 19時45分34秒

続・郵便車コレクション

テーマ:インプレッション

郵便車配列 チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


昨日の続きです。本日箱で未開封状態で購入してきました。

やはり今回もはずれの箱がありました・・・。

レスキューカーコレクションに続いてこのシリーズは運がないようです。


さて配列です。


                  (奥側)
ヴィッツ集配車      高速チルドトラック  郵便トラック(ぽすとん) 
  
高速郵便トラック     旧郵便トラック    アコードワゴン集配車


ゆうパック集配バン   高速チルドトラック  モビリオ集配車


郵便集配バン      サクシード集配車    旧郵便トラック 

                  (手前側)


さて規則性があるのでしょうか?



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。