1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年03月31日(金) 18時11分24秒

チョロQ袋

テーマ:資料を紐解く

袋 チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日は珍品を紹介します。

2005年年末に 一部の店舗に配布されたと思われる チョロQの袋です。

大きさはA2サイズくらいで結構な大きいです。

ビニール製で紐で縛るようになっています。


デザインは、チョロQランド と同じかな?


どういった経緯のものか謎です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月30日(木) 21時03分40秒

トイズドリーム

テーマ:インプレッション

トイズドリーム チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日は寒い1日でしたね。真冬のよう・・・。

毎回寒いチョロQとして話題沸騰の「トイズドリーム」チョロQ。


今回は違いました!けっして寒くありません。

なんといってもファンに不人気だった窓の「TDP」のマークがありません!


しかし、出来栄えはこだわり仕上げレベルなので、価格も1050円ではなく1000円を切って欲しかったなあと思います。今月はタカラトミー統合なのに チョロQだけになってしまったのは何故でしょうか?チョロQファンとしては抱き合わせ販売よりうれしいですが、タカラフォーエバーの意味を込めて今回はタカラの商品だけにしたのかな?今後もチョロQだけで価格を安くお願いしたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月29日(水) 21時43分46秒

アクロバットジャンプセット

テーマ:インプレッション

アクロバット チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


久しぶりのコースセット。「アクロバットジャンプセット」です。

なんとなく、ハイジャンプ攻略セットを思い出してしまいます。


今回の目玉はなんといってもコースが大胆に回転するアクロバットジャンプ。

アスレチックシリーズの「大ジャンプ」はチョロQが衝突して跳ね上がる仕組みでしたがコースがちょこっとだけあがるだけで迫力にかけていました。

今度はコースが大きく回転することにより、ダイナミックなアクションが楽しめます。


付属のステップワゴンは カレンダーの余りのような印象を受けますが、カレンダーより赤、グレーの色が薄くなっており、シャシーの色もクリアからスモークに変更。ヘッドライトも彩色されています。

白を選んだのは四角いステップワゴンをサイコロに見立てて転がった方向でおみくじ遊びができるという点でしょう。


意外と置いてあるお店がなくネット注文してしまいました。トイザらスが安いかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月28日(火) 18時32分52秒

ディズニーチョロQ

テーマ:インプレッション

ディズニー チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


タカラトミーとの合併によって生まれたといっても過言ではない「ディズニーチョロQ」がいよいよ今月から登場となりました。

今月は オールドミッキー、ニューミッキーが新旧のてんとう虫。ミッキー&ミニーが仲良くボンネットバスに乗っています。


出来栄えは綺麗でとてもいい感じ。来月のプーさんバスはラッピングしただけであまりいただけませんが、今回のスバルはお薦めです。特にディズニーに関係した車種ではありませんが、新旧のミッキーをその当時の車種に映したのはセンスが光るものだと思います。


公式ページではディズニーチョロQのキャンペーンとして7月に上映される 「カーズ」のチケットプレゼントがupされています。ディズニーチョロQを2個購入して応募してみましょう♪

6月にはこの「カーズ」のチョロQの発売されるようで、こちらはラッピングでないホントのディズニーキャラクターのチョロQになりますネ!


ディズニー「カーズ」:http://www.disney.co.jp/movies/cars/index.html

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年03月27日(月) 19時47分12秒

ランボルギーニ ガヤルド

テーマ:インプレッション

ガヤルド チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


チョロQでスーパーカーが待望の登場!ディアブロ、F40以来の衝撃です。


今回は アソートが黄色が多く、シルバーが少ないようで、後年ディアブロのように銀がプレミアになりそうな感じ。
ガヤルド2 ガヤルドで特筆すべきはライトの陰影処理。

裏側から光沢のあるシルバーを塗装することで質感を高めています。特にクリアレッドを表面に塗装した テールライトはまるで別パーツをはめ込んだかのようです。


エンジンの形状が変更になったことにより ガヤルドのような低いボディも作りやすくなったのかもしれません。


それにしても「かっこいい!」。5月のミウラにも超期待です!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年03月26日(日) 14時13分27秒

チョロQ学園オフライン講座 ジオラマ

テーマ:チョロQ学園

昭和のタカラ電気店 チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日は午前中 静岡県 浜松市にある SBS学苑 浜松校さんで「チョロQ学園オフライン講座」を開講しました。


今回はジオラマ講座。5人と参加者は少なかったですが、各人いろんな小物を持ち込んでくれたり 意欲いっぱい!力作が揃いました。

そんななか優勝されたのは 「昭和のタカラ電気店」

雪が降る寒い季節、雪だるまを荷台に乗せたサニトラが昭和の電気店によく似合っています。

背景には綿を薄く延ばして雪化粧したアイデアも光りますネ。


帰りに べんがら横丁 というラーメン街ができたので寄ろうかな?と思いましたが 人だかりがすごくて断念しました。

混んでいるなあと思ったら イベントがあったのね。


また他の方の作品も順次upさせていただきます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年03月25日(土) 14時11分43秒

NEW インプレッサ WRX

テーマ:インプレッション

インプレッサWRX チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


チョロQの発売日の本日は今月の新STDチョロQのインプレッション。


Q-SHOPニュースでもかかれているとおり、ウイングタイプのグリルを別パーツで標準装備した芸の細かいチョロQ。


一体成形のボディだけでは間延びして面白くないが、こういった凹凸があるとモデルとして楽しい。


ラリー世界選手権仕様が早くも期待される1台だ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年03月24日(金) 21時23分00秒

超リアルサーキット Zオフィシャルカー

テーマ:インプレッション

超リアルバンダイ&セーフティーカー チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
今月のチョロQのインプレッション。今月はどれも秀逸なものばかりで何を最初に取り上げようか悩みましたが、おや?という驚きのあった、超リアルサーキットです。


BANDAIスープラはすごいコラボレーションですネ。他社の製品 爆SEEDの宣伝もついているこのGTカーを製品化してしまうあたりタカラトミーならではでしょうか?トミカでは既に製品化されていましたがチョロQにも登場です。



Zセーフティーカー 冒頭で陳述した おや?という驚きは、Zオフィシャルカーのフロント。


さて何が驚きでしょうか?


ブルーの回転灯に目がいきがちですが、なんと金型が改修されています。ナンバープレートが追加されているのです。これは購入するまで気づきませんでした。 こういったちょっとした違いがファンにはたまらないですね♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年03月23日(木) 20時31分42秒

ホンダ バモス

テーマ:新製品情報

vamos チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日ご紹介するチョロQは「ホンダ バモス」。

3/12にミスタークラフトさんに行きました。

ミスタークラフトでは 荷台にT360のバイクを載せて展示していましたが、今回のバモスは T360のようなバリエーション展開は今のところ予定はないそうです。
mrcraft1 ミスタークラフト3階入り口にはガラスケースにA品番など古いチョロQがいっぱい展示されていました。


写真をクリックするとちょっと拡大画像がでますので何があるのか探してみるのも楽しいと思います。
mrcraft2


純金と純銀チョロQも置いてありました。

純金は9名、純銀は15名購入があったみたいですが誰が買ったのかなあ?ちょっと気になりますネ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年03月22日(水) 20時31分03秒

鈴鹿 戦利品

テーマ:インプレッション

戦利品 チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


鈴鹿サーキットタカラチョロQ&クワトロックスブースでは絶版品の販売もありました。



リニューアル復刻版「トヨタスープラ&セリカ」

25周年記念チョロQ


ADVANブースでは ADVANキューノGTが子ども向けにプレゼントもしていました。大人は購入できます。


他にも Qショップ限定 カルソニックスカイライン、チョロQゆうえんち限定品各種。鈴鹿サーキットにはゆうえんちがあるので継続販売してもよさそうですね。


ただしこのブースですがいつもあるとは限らないので レースの時などにチェックです。思わぬ掘り出し物があるかも?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。