1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年02月28日(火) 07時27分19秒

チョロQ消防隊

テーマ:インプレッション

fire

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

チョロQ消防隊」 写真は配列になっています。手前が通常。奥が「大江戸火消しタカラ組」。パッケージでは左側が通常で右が大江戸仕様でした。他の配列パターンもあるのかな?

明日より タカラホームページはなくなり タカラトミーに統合されます。

「チョロQ消防隊」は 出来栄え、遊び心、価格 3拍子揃った有終の美を飾るにふさわしいものになっています。
fire2 特に面白いのがこの「耐熱救助車」。コインホルダーにはだっこちゃんマーク。うしろの「耐熱救助車」の大江戸風が楽しいです。
takara この赤いタカラのロゴも今日で見納めと思うと感慨深いものがあります。


box あそびは文化「タカラ」

タカラトミーになってもその心はつむいで欲しいと思います。
タカラ:http://www.takaratoys.co.jp/

タカラトミー:http://www.takaratomy.co.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年02月27日(月) 19時37分22秒

ちびっこ30人やってきた!

テーマ:チョロQ学園

ちびっこたち かづきさんのブログ「ブログやねんっっ 」2月のプレゼントが届きました♪


ちびっこチョロQ30台という超太っ腹のプレゼント

改めて かづきさんありがとうございます。

プレゼントは太っ腹ですがご本人は いつもスーツ姿が似合うかっこいいスタイルですよ。


チョロQ学園オフライン講座 で 遊びや改造に使わせていただきます。


今年は 3月に 浜松で「ジオラマ講座」

5月に静岡で「新競技 アスレチック大会」を

開講予定です。お近くの方は是非ご参加いただければ幸いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年02月27日(月) 19時16分15秒

ノスタルジックシリーズ 7&8

テーマ:インプレッション

ノスタルジック7 チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ノスタルジックシリーズからは初代セリカとプリンススカイラインがラインナップされました。


初代セリカは4月に廃盤が決まっているので今後はこのノスタルジックとこだわり仕上げでしか入手できなくなるためSTDは今のうちにゲットしておきましょう。

ゴールドでスペシャリティな感じが高級感ある仕様です。
ノスタルジック8 こちらは プリンススカイライン。輸出仕様のピンクとアイボリーのツートンカラーはどことなくアメリカンな雰囲気でレトロな感じもよい出来栄えです。

セット販売だけだったのが、単品で入手できるのもポイントが高いですね。


トミカではヴィンテージトミカというシリーズがありますが、チョロQでのノスタルジックシリーズはその位置づけなのかも知れません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月26日(日) 10時13分45秒

D1グランプリ インプレッサ

テーマ:インプレッション

D1インプレッサ チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


D1グランプリシリーズ、今月はインプレッサの登場です。

このインプレッサはSTD67の金型「インプレッサWRX」を使用。ウイングは大型に変更されて迫力をアップしています。


STD67とは対象的に1つ前の丸目インプレッサであるSTD27は人気がないのかまだ1つもバリエーションがなく、来月には2005年マイナーチェンジした新型インプレッサに改廃が決まっています。丸目の超リアル仕様もみたかったなあと思います。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年02月25日(土) 12時04分13秒

超リアルサーキット No.12 ランエボIX

テーマ:インプレッション

超リアル12 チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


新金型で登場の「ランサーエボリューションIX」はWRC05カラーを纏って登場!


チョロQでは迫力のディテールを車高を若干低めにボンネットスペースを大きくとったデフォルメで余すことなく表現しています。

屋根のダクトも別パーツで再現し、マーキングだけに頼らない作りに好感が持てます。ランエボXにも期待したいですネ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年02月24日(金) 23時00分39秒

STD63 ニュービートル

テーマ:インプレッション

std63 チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


カブリオレに続いて ノーマル仕様もSTDに仲間入り。

ビートルといえば豆ダッシュに始まり、チョロQの代名詞といわれた存在だけに初代チョロQと合わせて新旧ビートルのSTDへのラインナップは感涙ものです。


しかも今回はかわいいピンクカラー。

チョロQではこのピンクという色は特別なのかA-61 フェラーリ512BBI、HG-007 MID4と幻のカラーに使われています。
momo


幻といえばこのニュービートルはキャラクターチョロQ「ポストペット」で登場するはずだった(写真)のですが、結局商品化されなかったいわくつきのチョロQです。

まつげと屋根に「PostPet」の文字をいれると再現できそうですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月23日(木) 21時11分28秒

チョロ獣研究序説 第14話 どくろ怪獣レッドキング

テーマ:絶版考察

vs
チョロチョロ走るキュートな怪獣「チョロ獣」の研究となぞを発表する研究序説。


すみ吉「1号よ。お前に挽回のチャンスを与えよう。これまでなかなか従えることのできなかった怪獣のボス レッドキングに打ち勝つことができれば服隊させてやるぞ。」


1号「イッーーーーーーーーー!汚名挽回だぎゃあ!怪獣のくせにレッドキングなんて大層な名前 なまいきだぎゃあ」


1号はレッドキングに戦いを挑んだのであった・・・・。


ズキン


1号「必殺技、ショッカー跳びイッーーーーー!」



ショッカーの必殺技 ショッカー跳びは時速128キロで飛行、その速さは地球一周4万キロメートルをわずか13日間で跳躍するのだ。ひぐまも軽々乗せて飛び回るパワーも秘めている超必殺技である。



ゴチン



レッドキングの水爆が詰まった脳天に直撃!


レッドキング「参った。おぬしには あたまの王、あたまキングの称号をさずけよう。今日から「たまキン」と名乗るが良い」


1号「イッーーーーー!」


すみ吉「いいよび名を貰ったな」


かくして不名誉なあだ名を貰ってしまった1号。

最近新聞などで漢字が書けない人が多いと耳にします。1号が発言した「汚名挽回」は間違いで、正しくは「汚名返上」です。この文章をみたとき おや?おかしいなと思わなかった 貴方は ちょっとまずいかも・・・?

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年02月22日(水) 19時58分08秒

エッグチョロQ

テーマ:イベント

egg チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


タカラトミー展で 写真のエッグチョロQが発売されますが、真・道狐の掲示板 さんで興味深い記事がありました。

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁-龍遊館-」でも別バージョン(青字で「KAIYODO FIGURE
MUSEUM」)が販売されるそうです。


過去にもこのショップでは2005年10月にチョロチョロQのカラー違いをプレゼントしていました。その内容はチョコQ アニマテイルズ 海洋堂 ペット動物5の1BOX10個入を購入した人、先着100名に配布。カラーは白い紙箱ブラインドで(茶、ホワイト、クリア)の3色。

チョコチョロQはチョロQモーターズでのQ-CARプレゼントの時に茶色が登場したのが初めてだと思いますが、またバリエーションが増えそうですネ。


エッグといえばタカラでは昔『エッ?グッ!』という玩具を発売していました。

ぷれしゃす・もーめんと さんでその玩具について紹介されていますのでご参照ください。

パルコ タカラトミー展:http://www.parco-art.com/web/museum/takara_tomy/


海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館:http://www.ryuyukan.net/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月21日(火) 07時33分29秒

チョロ獣研究序説 第13話 古代怪獣ゴモラ

テーマ:絶版考察

すみ吉

東海支部ボス 「すみ吉」


お仕置きだべさ~


ゴモラ

1号&豪遊して仕事をせず本部まで遊びにいっていた9号はすみ吉に呼びだされました。


すみ吉「ゴモラの剛毛を舐めるのじゃ」


1号&9号「イッーーーーーーーーー!」



1号「ゴモラだけに剛毛(ゴーモー)の拷問(ゴーモン)だぎやああ---。」


9号「ゴモっともです・・・。」

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年02月20日(月) 22時57分46秒

遠鉄バス e-wing

テーマ:インプレッション

entetsu チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


中部国際空港1周年を記念して遠鉄バスから「中部国際空港 直行バス e-wing」が発売されました。

さっそく発売日の本日購入に遠鉄百貨店までいきました。


オムニバスのときは電話予約で完売した遠鉄バスですが、今回はまだ余裕があり店頭に山積みでした。前回の「循環バスくるる」と「ちびっこバス」もまだ発売中です。


地元のバスチョロQの発売はうれしいものです。

今回は通常のバスチョロQ同様の箱がパッケージです。遠鉄のグリーンのカラーがまぶしいです。

予約受付開始日の15日には地元の新聞記事にも掲載されました。

チョロQ関連の記事は資料としてスクラップしています。また新しい1ページが加わりました。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。