1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年05月31日(火) 07時36分35秒

マルゼンテクニカサニー

テーマ:インプレッション

サニー チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月は新製品が豊富でうれしいですね。

STDが加われば最高でしたが、しばらく発売はないようです。

いつも発売が多い6月はトーマスと超リアルサーキットチョロQだけなので6000円以上の高額商品がないのは財布にやさしく、コレクターにとって一休みといったところでしょう。


写真は1月発売されたアドバンサニーと今月発売のマルゼンテクニカサニーです。


ヒストリックカーの超リアル仕上げのサーキット仕様はうれしいですね。

ミニカーならではの楽しみです。

チョロQではヒストリックカーも多く製品化されてきたので今後の展開が楽しみです。

次はチェリークーペあたりが出ないかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月30日(月) 07時45分57秒

ノスタルジックチョロQ

テーマ:インプレッション

ノスタルジック チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月の新製品の話題です。

「ノスタルジックチョロQ」。今年から始まった新シリーズですが、チョロQ本体はこだわり仕上げチョロQと同じ感じです。

パッケージが1998年に発売されたマイガレージチョロQ同様にジオラマ仕立てになっています。

今回は昔のテレビにチョロQが入っています。

ガチャガチャ、テレビのチャンネル戦争が懐かしい時代ですね。


ただ気になるのは大きなパッケージ。昨日ご紹介した超リアルサーキットチョロQもそうですが、パッケージが大きいのです。たしかに大きいとお客さんの目にとまりやすいのですが、コレクターでさえ高いと感じる価格帯では手にとってもらえないと思います。しかも店頭でスペースをとってしまうので入荷が敬遠されがちなのと売れずに処分セールに廻されてしまう運命を危惧してしまいます。

コレクターにとってもパッケージのまま飾ってみたいというものでしたら歓迎されるのですが、超リアルサーキットのブリスタ、箱はいらないかな?

ノスタルジックシリーズはパッケージが面白いので次回が何かワクワクしちゃいますネ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月29日(日) 13時36分04秒

超リアルサーキットチョロQ

テーマ:インプレッション

超リアルサーキット チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


超リアルサーキットチョロQ」が登場しました。これまでの超リアル仕上げチョロQと差別化を図るための名称変更ですが、スープラ、NSXとの格差はないので今後はスープラ、NSXも超リアルサーキットチョロQとして登場するのではないかと思います。


金型は新規に起こされた戦闘マシン。

サーキットのみ走ることを許されたチューニング仕様が新金型で細部まで再現されています。

綺麗に彩色されたボディにフルタンポでマーキング。最新の技術で作られたチョロQといえるでしょう。


STDと同じ型に超リアルに彩色されたチョロQが「超リアル仕上げチョロQ」

サーキットで活躍する専用金型のチョロQが「超リアルサーキットチョロQ」に今後はなっていくのではないでしょうか?

スープラとNSXはまだシリーズ化の路線が決まっていない時期に販売されたため超リアル仕上げチョロQの延長上にナンバリングされたのかもしれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月28日(土) 00時01分08秒

チョロキューブ

テーマ:新製品情報

nissan チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


28日、29日2日間、日産のディーラーで配布されるチョロQキューブ。

初代キューブ、2代目キューブ、そして今回のマイナーチェンジした新型キューブでチョロQのキューブの配布は今回で3回目。


2台比較  配布品とSTDを比較してみました。

左がディーラー配布品。

右が通常販売されているSTDです。

キューブ

フロントがマイナーチェンジにあわせて新金型になっています。

エムブレムにはNISSANの文字が見えます。

(拡大写真は1番最初の画像)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月27日(金) 07時34分13秒

チョロQ大図鑑8

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


昨日発売のモデルカーズで興味深い記事がありましたのでご紹介します。

モデルカーの写真撮影について紹介されているので

改造コンテストなどに参考になりそうです。


それとチョロQ大図鑑8が発売中。

帰りに本屋さんをのぞいてみたいと思います。


明日は日産のディーラーに行って新型キューブですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月26日(木) 22時41分34秒

チョロバイ

テーマ:資料を紐解く

チョロバイ チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


1983年、チョロバイが発売された頃の記事です。

最近 新型チョロバイの新発売が止まってしまいましたが、絶版になってしまうのかな?

コースなどで遊べないのが短命の原因かもしれません。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月25日(水) 00時22分27秒

CRTゴルフ デザイン画

テーマ:イベント

デザイン画 チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本年度のCRTカップカーのデザイン画が届きましたのでご紹介いたします。


ボディ全体に前から流れるような稲妻模様が攻撃的で力強さを感じさせてくれます。


このカラーには秘話がありまして、最初はこの稲妻のガンメタは赤色だったそうです。


なぜチョロQのイメージカラーでもある赤色がNGになったのか?


それは・・・・。






























ウルト○マンみたいだから・・・。ウソのようでホントの実話。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月24日(火) 23時54分05秒

幻のチョロQ

テーマ:資料を紐解く

幻 チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


MONO好き!:ぶらいとりんぐ さんのブログで面白い企画をやってます。

勝手に今後のチョロQ再生企画を考て見る(非公式)


昔のA品番や、初期HGの良さを今の時代に復活してみてはどうか?


過去にも「幻のチョロQ復活」がありました。

復刻には賛否両論あると思いますがみなさんいかがでしょうか?


是非ぶらいとりんぐさんの掲示板にコメントしてみてください。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月23日(月) 21時51分15秒

阿Q廻力車

テーマ:現行品研究

阿Q廻力車 チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


写真はSTDチョロQ 52番のS2000です。


なあんだ。昨日に続いてまた普通のチョロQじゃないと思ったかた、正解です。


でも何かが違います。そうですパッケージが違うのです。


実はこれ台湾で発売されているチョロQなんですね。


パッケージの中央あたりを見ると今日のブログのタイトル「阿Q廻力車」とあります。

「阿○」は南方で多用される言い回しで、親密感が沸く呼称です。有名なのは上海の『阿Q伝説』の魯迅ですね。

「廻力車」はゼンマイカーのことでしょう。 「ゼンマイで動くかわいいクルマ」という意味ととれます。

容姿と動作からうまくとった造語だと思います。


パッケージにはTAKARA 2001とあるとおり2001年に販売されたものだと思います。 パッケージ裏側には品名:児童玩具 成分:塑膠 適用年齢:6歳(含)以上


成分の塑(のり)膠(にかわ)はプラスチック。対象年齢が日本では3歳以上ですが、異なっています。


進口商:麗嬰國際股份有限公司 産地:台湾

台湾の一番大きな玩具輸入業者でタカラの正規代理店のようです。


香港チョロQで現在発売中のものがあります。 

TVB 無線電視Q版賽車

なんとこれ香港の企業オリジナルチョロQ。


これ以外にも下記サイトで香港のアーティストチョロQ5種も販売していましたが、現在はないようです。
otchk.com

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年05月22日(日) 14時44分40秒

黒いカプセルQ

テーマ:新製品情報

CRカプセル2

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


昨日の富士で応援団のメンバーから面白いものを見せていただいたので今日と明日の2つご紹介いたします。


ますは写真の黒いカプセルに「Q」のシールが貼ってあるものです。


これはいったい何でしょう?


ヒントはこれまでブログで紹介しています。


ページの下の方を見てください。

         ↓




















カプセルを開けてみると・・・








答えは!

CRカプセル


CRチョロQ


中身はオリジナルチョロQが入っています。

と新聞でのプレゼント告知。



しかも当選者は5名と厳しい枠取り。





きっと さぞかしすごいチョロQが入っていることでしょう!







さて中身は・・・・。




























CRTカプセル3

!?















スタンダードのクラウンロイヤルでした・・・・。

パチンコなどのラッキー7にあやかってRX-7だけかと思われましたが、RX-7だけでなく他のSTDチョロQも入っているようです。

たしかに タカラのオリジナルチョロQですが・・。


カプセルとパッケージを見たときはリーチがかかったところでワクワクしてしまうところですが、

中身を見て衝撃を受けてしまいそうなプレゼントQでした。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。