1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年04月30日(土) 22時20分52秒

EXPO2005

テーマ:イベント

EXPO

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日は愛・地球博EXPO2005に行ってきました。


後で知ったのですが晴天の中今までで最高の入場者だったらしくどのパビリオンも長蛇の列。入場まで1~2時間待ちが多く全てをまわるのは不可能のようです。


マンモスは単独閲覧が可能で見てきました。

床にコンベアがあるので立ち止まり防止をしているんですね。約15秒 マンモスの頭とご対面。悠久の時の流れに触れることができます。写真が撮影できなかったのが残念でした。


お薦めは「モリゾーゴンドラ」長久手会場と瀬戸会場をつなぐロープウェイですが無料で乗車できます。長久手会場を南北に結ぶ「キッコロゴンドラ」は600円なので注意が必要です。

結構風で揺れますがなかなか楽しいです。瀬戸会場では山のような大きさの瀬戸焼の皿をゴンドラから見ることができます。途中民家のプライバシー配慮のため2分ほど窓が曇りガラスに変化するのも面白いです。



マモタン おみやげのマモタンバスチョロQです。

マモタンと緑のモンチッチのコーナーにありました。

出来はシールなのでそれなりです。

EXPOラッピングバスとモリゾー&キッコロのちびっこチョロQもあったようです。


これから行かれる人に

昼食とおみやげコーナーは午後から大変混雑するので

早めにとった方がよいみたいです。


まずは行きたい企業パビリオンの予約券に並んで、昼食をとりパビリオン閲覧したあと残った時間で外国館や遊園地、瀬戸会場に行くのがお薦めプランかな?

1日ではとてもまわれないので余裕を持って楽しみたいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月29日(金) 21時18分54秒

鮮烈スカイライン神話

テーマ:資料を紐解く

スカイライン

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

 

本日のスポットはスカイラインセット。

A品番で復刻数ももっとも多く人気のある車種です。

ハコスカ(ウインドウ開閉)

ケンメリ(ボンネット開閉)

ジャパン(ドア開閉)

RS(アンテナ可動)

ただ人気車種を選択するだけでなく、ギミックを全て折り込んであるのがすごいのです。

まさに衝撃チョロQの登場でした!

中でもジャパンのドア開閉アクションは秀逸です。トミカでは一般的ですが、チョロQではこれまでドアが開閉するのはなかったのです。

リアルギミックチョロQではスライドドア開閉はありますが、通常のドア開閉は後にも先にも現在このジャパン オンリーなのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月28日(木) 21時16分45秒

ズラリせいぞろい、チョロQ軍団

テーマ:資料を紐解く

ズラリ

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

 

本日の記事は昨日と同じ時期のものです。

幻の名車復刻版が登場!

スタンダードのAシリーズも円熟し、CRTの活躍、サーキットチョロQシリーズといったバラエティラインの充実でノリにノッテイル頃ですね。

かつてのA品番、D,E,Fシリーズが復刻され この頃から集め始めた人にはうれしいものです。


この頃のA品番はギミックも豊富で楽しいです。しかも350円。

リアルギミックもよいけれど350円でのチャレンジもまたやってくれないかな?


チョロQが低迷した時代。それを救ったのはギミック付きのSTDチョロQでした。R33GT-R、SLK。

TAKARAの奮起に期待したいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月27日(水) 00時18分30秒

サーキットチョロQWEC

テーマ:資料を紐解く
wec

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

 

WECとはなにかと調べてみると世界耐久選手権かな?違っていたらごめんなさい。

サーキットチョロQにCカー(プロトタイプスポーツカーの一種で、耐久レースを戦う事を前提に制作された、レース専用設計のレーシングカー)が登場!

スタンダードでもポルシェ956、ザウバーC9、XJR、マツダ787B、TS010、R90CP、R390GT1など製品化されていますね。R390は公道も走れたんですよね。

今日ではCカーのレースはなくなりGTカーに移行しています。


他の記事では

A品番のUセット。製品とは一部異なっているのに注目です。

シティブルドックが優勝した年で、優勝したマシンのCRT98イエローが製品化されています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月26日(火) 00時13分31秒

かっとび サーキットチョロQ

テーマ:資料を紐解く

サーキット

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


昨日に続きサーキットチョロQです。

サーキットチョロQはDシリーズ GTチョロQの次に発売されたEシリーズとして登場します。

F1はこれまでにない新金型ですが、GTチョロQのシルエットもサーキットチョロQとして再登場しています。


GTチョロQとサーキットチョロQの違いは?


極太のワイドタイヤと特別なエンジンです。


やはりサーキットを冠するならば走りを追及してもらいたいですネ。

チューニング&ドレスアップパーツとしてタイヤとか別売りしないかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月25日(月) 23時50分30秒

サーキットチョロQ

テーマ:資料を紐解く

サーキットF1

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

 

サーキットチョロQは走りに特化したチョロQだった。

ワイドタイヤに強力なブラックエンジンや加速性を重視したマッドエンジン(のちのRSマグナムエンジン)


超リアルサーキットチョロQも見た目だけでなく速さを追及してもらいたかったところです。

では昔の記事でお楽しみください。


自慢のチョロQ タイムにアタック!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月24日(日) 22時39分53秒

超リアルサーキット

テーマ:新製品情報

超リアルサーキットチョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

 

年間購読しているモデルカーズの今月号が届いたのでさっそく記事を読むと超リアルサーキットチョロQは2003年シリーズを今後販売する模様です。でもパッケージの形、タイヤ、ホイールなどは今までのスープラ、NSX、Zと差別化はないのでちょっと残念。

でもGTカーが今後もシリーズ化されるのはうれしいですね。

STD型のマルゼン テクニカ サニーはこれまでの台座パッケージ。価格も1050円です。

ノスタルジックシリーズは1998年発売のマイガレージライフシリーズに似た感じで、ガレージの変わりに当時のテレビなどがデザインされています。

特注品では今月は毎日発売があります。

詳細をここで語ってしまうとモデルカーズを読む楽しみが減ってしまうと思いますのでちょっとだけ。

正月に続き、イオン、アピタ、ヨーカ堂参りをしなければいけません。ゴールデンウィークも忙しくなりそうですネ!

 

今日の写真は今月発売の超リアル仕上げチョロQスープラ2種です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月23日(土) 19時42分40秒

新パッケージ

テーマ:インプレッション

bbチョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

 

本日はチョロQの日。今月は超リアル仕上げチョロQ2種と、Q-SHOP限定bBファイアパターンの合計3種と少ないのでお小遣いにもやさしいですね。^^;

 

来月は超リアルサーキットチョロQが出ますが、これまでの超リアルシリーズとの差別化が楽しみです。

 

今回から新パッケージになったbBファイアパターン。

後ろも見えるように改善されています。リアウインドウの文字もバッチリ見えますネ。

 

今日はパソコンの調子が悪いのでネットカフェからの投稿です。

症状は起動してしばらくすると重くなってしまうのです。ウイルスかスパイウェアの類かしら?

ウイルスバスターのアップデート後おかしいので原因を調査中です。

改造コンテスト作品も多数ご応募いただいているのですが更新できなくてすみません。

復旧次第upさせていただきます。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年04月22日(金) 23時56分46秒

QVOLT

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

 

今日は新製品の話題。

QVOLT チョロQ

 

イエローとアイボリーホワイトはWEB独占販売に変更になりました。

送料が別途必要になるのでうれしくない販売方法ですね。

前回docomo専売がありましたが、今度はEZ web(au)。もっと購入しやすい方法にしてほしいものです。tukaユーザーは購入できないのかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月21日(木) 03時23分44秒

クルマはやっぱりチョロQだ

テーマ:資料を紐解く

クルマはやっぱりチョロQ

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

 

机の上にチョロQがわいわい並んでいると賑やかで楽しくなりますネ。(*^-^*) 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。