1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2017年03月25日(土) 08時11分09秒

キラキラ特集93 マツダ RX-7,RX-8,ロードスター,ファミリア

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

季節も春になったので キラキラ特集も今月でラストスパート!

本日はマツダ車特集~♪

最初に紹介するのはRX-7

パープルメッキが珍しいカラーで綺麗な一台。アミューズメント景品でした。

続いてRX-8

イメージカラーのイエローと当時登場で、こちらは記念モデル的意味合いのメッキ仕様。

単色だとテールライトもしっかりモールドがわかりますね。

2代目ロードスター

こちらは非売品モデル。配布拠点が少なかったので意外と貴重かも?

最後はファミリアSワゴン。

クリスマスツリー付属で赤と緑のQ'masカラーでした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月24日(金) 23時10分28秒

第16回赤羽オフ会 レポートその六

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

先週の赤羽オフ会レポートも今日が最終日。

写真はレースの戦利品。トンカはシールはめくれてるけど貴重な一台でうれしいです♪

ロディやチョロ獣バラゴン、ミスドチョロQとかわいいものをチョイスしてみました♪

1次会終了後 みんなで記念撮影。yautouさんはお仕事の都合で一緒に撮影できなくて残念でしたまた次回は是非♪

2次会はいつものバーミヤンが混んでて入れなかったので居酒屋さんで食事会。

3次会は残ったメンバーでお茶会とたっぶりエンジョイできました♪

みんなありがとう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月23日(木) 22時41分30秒

第16回赤羽オフ会 レポートその五

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

本日は赤羽オフ会の記念で配られた記念Qを紹介します!

私がいただいたのはゴールド。ピッカピカで窓に映っちゃってますヨ!

ベースはQショップ限定のインプレッサをデカールチューンでラリー仕様にされてます!

ボンネットロゴが16thAKABANEになっていて 第16回赤羽オフ会記念になっているのが遊び心があっていいですね♪

コインホルダーもスバルのロゴ入り♪リアウインドウなどに貼られたデカールもいっぱいで作るのが大変だったと思います。

参加者全員分のカスタム作成、今回もありがとうございました。

幹事のケビンさんにはいつも感謝です。

また次回も楽しみにしております!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月22日(水) 21時46分38秒

第16回赤羽オフ会 レポートその四

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

第16回赤羽オフ会
レース大会をレポートします♪

スピード競技とジャストストップ競技に挑戦!
2種目の総合成績で競います。

参加マシン集合!
皆さんお疲れ様でした~。

 

個別にマシンを紹介します。


1位 A さん号
スピード 0.543秒 (25.00km/h)
ジャストストップ QQQ点
HGノスタルジックセットのVWドラッグ
カーボンで自作したガイドバンパーが装着されています。
エンジンはスピードMADを改造したものだとか?

2位 すみや 号
スピード 0.609秒 (18.05km/h)
ジャストストップ QQQ点
サーキットF1を思いっきり軽量化しています。
エンジンは幻のペニーエンジンです☆
今回はコンマ5秒台を出せずチョロっと残念。

3位 てる さん号
スピード 0.669秒 (23.27km/h)
ジャストストップ QQQ点
レギュレーションの範囲内でギリギリまで攻めたセット!
もはや赤羽オフ会の名物マシンと言えるでしょう!
後輪を小径にするとギア比変更と同じような効果が得られます。

4位 nantech さん号
スピード 0.742秒 (17.65km/h)
ジャストストップ QQQ点
今大会唯一のカスタマブル!
名Q会OBさんチューンの強力エンジン搭載でしたが
本番でそのパワーを活かしきれず惜しかったです。

5位 igu さん号
スピード 0.801秒 (16.52km/h)
ジャストストップ QQQ点
ベース車両にチョロヨンQを選ぶところがシブイ!
軽量、低重心、ロングホイールベースと3拍子揃っています。
エンジンはブラックMAXです。

6位 チョロ茂 さん号
スピード 0.824秒 (16.52km/h)
ジャストストップ QQQ点
STDのRX-7 FDをかなり軽量化しています。
リアには自作のガイドバンパーが装着されています。
エンジンはブラックMAXです。

7位 ブー太郎 さん号
スピード 0.704秒 (19.11km/h)
ジャストストップ 800点
STDのホイールローダーはパーツを外すとかなり軽くなります。
前後の自作ガイドバンパーにも注目です。
エンジンはスローからギアを抜いたものだそうです。

8位 ケビン さん号
スピード 0.615秒 (21.45km/h)
ジャストストップ 700点
いつも安定した走りと記録を叩き出すエボVIですね!
特筆すべきはエンジンパワーだけではなく
トータルバランスが考えられています。

9位 ヨコヨンク さん号
スピード 0.654秒 (17.20km/h)
ジャストストップ 500点
近年ペニーのスパイクバギーを軽量化
自作の透明ガイドバンパーを装着
エンジンは幻のペニーエンジンだとか…。

10位 ポル助 さん号
スピード 0.856秒 (15.23km/h)
ジャストストップ 600点
サークルKサンクス限定のR360クーペ
前輪をプラタイヤに交換
エンジンは近年ペニーレーサーのものです。

11位 GTおじさん さん号
スピード 1.045秒 (12.60km/h)
ジャストストップ 600点
当時物のスパイクバギーで参戦!
ブラックエンジンが経年劣化していなければ
もう少しタイムを縮められただけに惜しいです~。

12位 トラオ さん号
スピード 0.868秒 (16.07km/h)
ジャストストップ 400点
2007年STDのインプレッサ
スピードエンジンの効果が現れていて
コンマ8秒台という好タイムが出ています。

13位 yautou さん号
スピード 0.998秒 (13.09km/h)
ジャストストップ 500点
A品番のフェラーリ512BBiで参戦には皆さんビックリ!
当時物のブラックエンジンを搭載しているのですが
これまた少し経年劣化が見受けられて惜しかったですね。

14位 名Q会OB さん号
スピード 0.513秒 (25.43km/h)
ジャストストップ 0点
ペニーレーサーのドラッグカーを改造したスーパーマシン!
スピードはぶっちぎりの1位だったのですが
ジャストストップで痛恨のミスをしてしまい残念!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月21日(火) 22時42分58秒

第16回赤羽オフ会 レポートその参

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今回のオフ会では特別企画で チューンナップ講座をやらせていただきました。

チューニングの基本を紹介しました。

1.ローラーバンパー

2.軽量化

3.前輪プラタイヤ

4.エンジン改造

幹事のケビンさんが計量器を持参くださったので、重さも計測しながら実際に走行させてスピードの違いを検証しました。

 

次回はみなさん、より速くなるかな?

楽しみにしてます♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月20日(月) 09時12分17秒

第16回赤羽オフ会 レポートその弐

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今回は初参加の方が3人いらっしゃったので改めて自己紹介

持ち寄った景品をみながらみんなでチョロQトーク♪

今回も盛りだくさんでしたよ~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年03月19日(日) 21時45分17秒

第16回赤羽オフ会 レポートその壱

テーマ:イベント
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。 
{43396008-305F-4BAD-86FE-7606A1582996}
今日は赤羽オフ会に参加してきました!
会場付近の公園が綺麗だったので写真を一枚♪
{34264D14-21B1-443D-B7C9-4018340F2872}
今回初参加の方が、3名いらっしゃり
トラオさんとはチョロQ運動会以来12年ぶりにお会いできました!最後の品川オフ会で配られた記念Qも再会することが出来ました。感動のひとコマです。

もう一人のyautouさんは素敵なコレクションを持参くださいました。皆さん目を見張るほど素晴らしいコレクションでした!目の保養になりました。ありがとうございます!

GTおじさんさんは大阪オフ会や学園オフ会には参加されていましたが、赤羽オフ会は初参加!
ワイリーさんに続いて嬉しいです♪

また三人も次回もご参加いただけたら嬉しいです!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年03月18日(土) 09時09分09秒

Z-52a ルノー5ターボ ラリー

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

待ってました!のラリーカラー!

初期HGと並べてみたい1台です。

フォグランプパーツも付属してより一層楽しめますね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月17日(金) 21時09分09秒

Z-50b ルノー5ターボ (青)

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

先月は赤のツートンでしたが、今月は青のツートンカラー。

前傾姿勢が似合う車です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月16日(木) 19時59分43秒

Z-48a ルノー カングー アクティフ(紫)

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

紫とブラックのツートンが珍しい配色で目を引きます。

黒いおヒゲでどろぼうみたい!?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。