2011-03-06 16:50:34

CITROEN C4 WRC

テーマ:マジョレット

ほぼ週刊チョロQ通信-C41


 新種発見!

 普段行かないスーパーに行ったら、これが売っていた。

 マジョレットはもう殆ど買わないんだけれど、今でもスーパーに行くとお菓子売り場をつい覗いてしまう。




ほぼ週刊チョロQ通信-C42


 WRCも見なくなって久しいので、このカラーリングのマシンが実際あるのかどうか判らなかったのですが、どうやら2008年のカラーリングみたいですね。

 札幌ドームのSSでも走ったみたいです。


 しっかし、レッドブルって、どれだけ儲かってんだろう?日本じゃ売れてる(儲かっている)とは思えないのだが・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-20 07:43:11

PORSCHE 996

テーマ:マジョレット

1

           +ZOOM

 近所のスーパーで久しぶりに見つけた新種のポルシェ。

 ああ、またパックの色が・・・・。もうめんどくさくて、今回は補正も無し。



2

           +ZOOM

 山岳ラリーかなんかの出場車両ですかね。マジョレットって、どうやら実在する車しかモデル化しないみたいなんで・・・・。



3

           +ZOOM

 屋根の上にあるラベル。

 ”LM GT”というのは、出場クラスか?



4

           +ZOOM
 ポルシェ996にはドアの開閉のギミックが付いています。




ブログランキングは 370位くらいです (ノ_-。)  クリックに感謝!クリック!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-24 10:30:36

トヨタ カローラ

テーマ:マジョレット


1

           +ZOOM

 そもそもマジョレットというのはフランスの会社なので、日本車のラインナップは極めて少ない。ヨーロッパでマイクラという名前で売られているマーチくらいか。


 そのマジョレットに新たに日本車が一台加わった。それがこのトヨタカローラ。

 なぜ、カローラなんだ?という疑問はご尤も。

 このカローラは最近マジョレットが積極的に取り上げている氷上イベント、アンドロス・トロフィーの参加マシンで、しかも元F1ドライバーのアラン・プロストがドライブしているのだ。

 アンドロス・トロフィーのウェブサイトによると、エントリー名はトヨタ・オーリスとなっていますが、ベースはカローラ・ランクスの欧州仕様車らしい。

2

           +ZOOM

 屋根の真中に切れ目とヒンジが二つ見える。どうやらボディーの後1/3がそのままカッポリと開く様になっているらしい。

もしかしたらミッドシップに改造してあるのかもしれないと思ったが、ボンネットに大きなエア・アウトレットがあるので、やはりエンジンは前らしい。

 シトロエンC2のアンドロス・バージョンも同じような造りになっているので、こういう車輌規定になっているのかも知れない。


 実は新しいデジカメを買いまして、この画像がそのカメラを使っての初めての撮影です。機種はリコーのカプリオR7。

 まだまだ使いこなすまでに至らず、とりあえずホワイトバランスというか、背景の白が茶色っぽくなってしまうのをなんとかしたいのですが。


 リコーのデジカメはマクロが優れているのですが、このR7も1センチまで近寄って撮れます。

 ただ、鮮明すぎてマジョレットの仕上げの悪さまで手に取るようにわかってしまいます。


佐賀太郎師匠のブログでも紹介しています


アンドロス・トロフィーの公式ウェブサイト(フランス語なので内容は良くわかりません)


ブログランキングは 320位くらいです。クリックに感謝!クリック!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-12-06 23:17:44

シトロエンC4スポルト コンセプトカー

テーマ:マジョレット

1

           +ZOOM

 マジョレットというミニカーはどうも総じて幅が狭く、ウナギのようというか、最高スピード記録挑戦用のマシンのようだ。


3

           +ZOOM

 特にこのC4のような流線型の車は、その長細さは美しさを醸し出す。車というより、ミサイルのようだ。

 この製品はコンセプトカーとなっていますが、早くWRCバージョンが出るといいなあ(出てるんだろうな、多分)。10本スポークの白いホイールがいいですね。



2

           +ZOOM

 最近小耳に挟んだ情報だと、フランスの氷上イベント、アンドロスに出ているカローラがマジョレットになっているらしい。これはぜひとも欲しい・・・!


ブログランキングは 200位くらいです。クリックに感謝!クリック!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-01 23:07:43

GO ! ! ! ! ! ! !

テーマ:マジョレット

GO1

           +ZOOM

 スーパーのお菓子売場を何気なく覗いたら・・・・新種発見!

 山に積まれた中でチラリと見えた姿は、その色合いからベンツのCLKかと思いましたが、よく見ればシトロエン・クサラの2006年タバコ広告禁止国バージョン。早速手にとってレジに走りました。

 GO ! ! ! ! ! ! !(イチ、ニイ、サン・・・・・ロク、ナナっと)のロゴも凛々しく、チョロQでもお馴染みのバージョンですね(持ってないけど(泣) )。


GO2

           +ZOOM

 新デザインの白いホイールがカッコイイですね。青いボディーと赤のシトロエンのマークのコントラストも美しい。


ブログランキングは250位くらいです。クリックに感謝!クリック!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-01-23 12:00:00

Racing KART

テーマ:マジョレット

KART

         +ZOOM


 ついに苦し紛れ記事に、マジョレットの登場です。佐賀太郎師匠、スミマセン。

 これはつい最近、息子用に買ったもの、以前は赤だけで青は最近登場したように思う。

 なかなかクールで気に入っている。

 ゼッケンはシールのように見えるが、実は印刷。ここらへんが、マジョレットらしくて良い。


ブログランキングは 320位くらいです。クリックに感謝!♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-19 09:02:04

シトロエン C2

テーマ:マジョレット
c21

 久しぶりにスーパーのお菓子売場に行って、久しぶりにマジョレットを手に取ると・・・おお!変わっとる。

 台紙が小さくなって、棚に陳列しやすくなっているし、中身のお菓子もあの独特な風味の(爆)ラムネから、ガムに変わっている。少々甘味がきついものの、これで即ゴミ箱行きはなくなるだろう。めでたしめでたし。


c22

 シトロエンC2。

 WRCの下のJWRCにスズキのスイフトなどと一緒に参戦していますが、いかんせん最近のラリー事情に全く疎いため、このカラーリングの車が存在するかどうか良くわかりません。

 このカラーリングもそのものズバリの画像を探し当てることが出来ませんでした。


 いずれにしろ、パッケージの小型化によって取扱店が増えれば、コレクターにとってそれに勝るものはありません。


ブログランキングに登録しています。クリックに感謝!♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-31 22:02:53

フォード・フォーカス

テーマ:マジョレット
 昨年ずっと探し続け、年末にやっと手に入れたこのフォーカス。これと同じ時期にクサラも手に入れている。
 クサラは同じゼッケンでバリエーション違いがあったのだが、フォーカスの方はゼッケン違いのバリエーション。

 上の三つは同時に見つけた。一番下は見た通り”カバヤ”ではなく、量販店Bで買ったラリージャパン・バージョン限定品。このBPカラーの8番もカバヤで出ていると思うのだが、未だに遭遇していない。
 4個揃って二個づつ手に入れたら、ブリバリして四台並べて撮影したいのだが・・・

FORD WRC
FORD JAPAN Motor Sports

当初この記事を書いたときに、エスコート とフォーカスを勘違いして書いていました。
失礼しました、アー恥ずかしい。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-19 22:46:20

Mercedes-Benz CLK GTR

テーマ:マジョレット
 CLKのバリエーション。実車と同じくマジョレットもシルバーのイメージが強いが、ココの所この青が立て続けに目に付いて・・・ついつい買ってしまいました。
 リアウイングに"Motor 1"の文字、実車は”Mobil 1”なのでしょうが、なかなか版権に厳しそうですね。マジョレットはスポンサーロゴがそのまま描いてあることが多いのですが。そう言えば、かなり前、NSXのチョロQ化が中止になったことがありますが、あれもMobilだったような気がします。


 このCLKのロード・ゴーイングバージョンはあのミュージシャンのコムロ氏も持っているようですが、売りたいのに全然買い手が現れないようです。
 コムロさん、サッカーチームのスポンサー・フィーの支払いでゴタゴタしたり、本業の方もさっぱり名前を聞かないし、どうもいいトコないですねえ。たしか高橋是清(だったか?)の屋敷を買ってビルを建てちゃったんですけど、その後どうなったのでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-15 12:20:46

ルノー カングー ミシュランバージョン

テーマ:マジョレット

kangoo
 ルノー・カングー ミシュラン・バージョン。



 近所のスーパーで捕捉。


 この車は実は自動車関係者の間で評価が高い。去年の秋口、目白通りのルノーにこの車を見に行って、翌日富士に行ったら、顔見知りのオフィシャルが黄色いカングーに乗り換えていて、タイミングの良い偶然にびっくりした。


kangoo2

 後はこんな具合






kangoo+xala

 クサラと並べてみました。風景になっているかな?




ルノーのWEBサイト


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。