2007-08-08 22:32:55

S耐のメシと宿

テーマ:グルメ

めし1

           +ZOOM

 ♪朝だあーさーだーよー、朝日がのぼおるぅーってか。

 土曜日の朝、6時半。今年すっかり定着した天神屋のおにぎり弁当。中身がちょこちょこ変るので毎回楽しみ。でも梅干がないのが残念。

めし2

           +ZOOM

 一日目の昼。朝に続いて天神屋のお弁当、メインはここの得意の野菜入りデミグラスソースのかかったハンバーグ。デザートはオレンジ。

 天神屋は美味しいのだが、透明のフタが”別部品”になっていて、食べる時にフタの置き場所に困るのだ。ポストの中は結構ゴチャゴチャと書類や機器類が置いてあり、フタはヘタをすると床に置くことになってしまう。

 お弁当の下に裏返しにして敷いてしまうという方法もあるがパッケージの底が汚れてしまい、何か事が起こって食事を途中で中断しなければならない時に、再び食べ始める時に都合が悪い。二日目のつぼぐちの弁当のように、フタが一体式になっている方がはるかに機能的だ。今後改善を望みたい。

みゆき

           +ZOOM

 さて、この日の宿は須走のみゆき。

 スケジュールが4時ごろに終了してしまい。7時の夕食まで、部屋でビールを飲みながらゴロゴロしていました。

めし3

           +ZOOM

 みゆきは食事に家庭料理風の温かさがあって好きだ。この日も野菜の煮付けやインゲンの豚肉巻ソテーなど堪能しました。刺身もなかなか美味いんですよね、山の中なのに。魚屋さんが近いせいかな?

 ただ、この宿の欠点は朝風呂に入れないこと。泊りがけでレースに来た時は、この朝風呂が楽しみなんですが、コレだけは何とかならないかなあ、と思います。

すばしり

           +ZOOM

 朝、5時すぎの須走の街。富士山の登山客用の宿場町として長い歴史を待つ街です。

めし4

           +ZOOM

 みゆきの朝。漬物が美味しいのはこの辺りの宿の共通の特徴です。

めしのふた

           +ZOOM

 出ました!ご存知サーキット弁当。つぼぐち特製です。

めし5ふつかめのひる
           +ZOOM
 この日の弁当には、わさび漬けが入っていました。醤油をちょっとたらして、美味しくいただきました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-20 22:19:01

富士チャンピオンレースのお弁当

テーマ:グルメ
bento0917

 9月17日の富士チャンピオンレースで出たお弁当。

 一心というお弁当屋さんのもの。一心というと、ウチの近くに同じ名前の宅配専門の寿司屋があったのだが、多分違う会社だと思う。

 弁当というと”つぼぐち”と天神屋しか印象になかったのですが、オフィシャル仲間によると、この一心も時々出てくるそうです。

 ところで、このレースの時の弁当ですが、コントロールタワーでは、ポストとは別の豪華な弁当を食べているという噂を聞いた事がります。豪華というのは尾ひれの部分だとしても、食中毒のリスクを避けるために、同じ日の弁当を二つの業者から入れていることは考えられます。

 どの業者にしろ、いつも幕の内なのですが、たまには”まい泉のカツサンド”なんていう変化球もいいのではないかと思います。


 一心の幕の内、トンカツが二切れだけですが、あっさりしていて美味しかったです。


ブログランキングに登録しています。クリックに感謝!♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-29 20:17:20

ジャンボ餃子その2

テーマ:グルメ
 昇竜の餃子で思い出しました。
 銀座の天龍という店です。時々テレビや雑誌に載ります。
 ここの餃子もでかい。女性にはちょっと完食は無理かも。しかし、ココはご飯の盛がすごく軽くて、餃子ライスを頼むとライスは常に”小”。以前は物足りないと思っていたが、今はこの量で充分なのは、ダイエットで小さくなった胃のせいか、それとも歳のせいか。
 以前紹介した。グルガオンの近くです
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-10-26 23:20:49

昇竜のジャンボ餃子

テーマ:グルメ
 AJPさんは上野のヤマシロヤに行ったときに焼きそばを買って、それが大変おいしかったそうです。
 私も焼きそばは好きです。今はラーメンやつけ麺に方向転換してますが、以前はおいしい焼きそばがあると聞くと、都下までも食べに行っていました。

 さて、ヤマシロヤは上野のアメ横口(というのかな)の線路脇にあるのですが、私は上野あるいはアメ横に行ったときは、ガード下の昇竜のジャンボ餃子と決まっています。
 最初は結婚前に今の女房(前の女房はいないのですが)に連れて行ってもらいました。ガード下の化粧品屋さんが安くて種類がいっぱいあると聞いたのだが、アメ横なんて怖くていけないなどと、今の姿からは想像もつかない様な台詞を吐いたのですが、食い物だけはしっかり把握していたようです。
 大きな餃子が四個(五個?)、ご飯とスープで、800円ぐらいだったか。オススメの割には記憶があいまいですが、ココのは大きいだけではなく、味に間違いがありません。餃子以外の料理はイマイチという噂もありますが、餃子ライス以外食べないので何の問題もありません。

 AJPさん、ぜひともお試しを

最後にココをクリック!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。