2010-09-25 08:35:07

イイコトチャレンジ  -コンドーです-

テーマ:健康



ほぼ週刊チョロQ通信-kondo1



 なぜか自動車のレーシングチーム、コンドーレーシングが主催する、チーム対抗マラソン大会。

 昨年は筑波サーキットで行われたが、今年はツクバのライバル、袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催。

 私にとってはコンドー・レーシングの近藤監督というイメージが強いが、そこはスター近藤真彦、協賛スポンサーもいっぱいで華やかです。


 私は・・・・、自分の足で走るのは、電車に乗り遅れそうな時だけだが、こういう機会に普段モータースポーツに縁の無い人が少しでもモータースポーツを身近に感じてくれるといいなと思う。



こんなコースどりだそうです。


ほぼ週刊チョロQ通信-kondo2




イイコトチャレンジのオフィシャルサイト


袖ヶ浦フォレスト・レースウェイのオフィシャルサイト

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-18 09:00:10

病欠

テーマ:健康

ほぼ週刊チョロQ通信-+


 4月18日は富士チャンピオンレースの第二戦。

 オフィシャルとしてエントリーをしてはいたのですが、ここの所体調がすぐれず、水曜日に事務局に電話をしてキャンセルさせてもらいました。(ノ_・。)

 10年近く前に筑波のレースの前日に風邪をひいて高熱が出て(今思えばたぶんインフルエンザ)、休んで以来です。

 この週末の二日間はゆっくり休ませて貰うつもり。ゆっくり休んで英気を養ってゴールデンウィークのスーパーGTに突入だ!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-10-14 06:28:02

運動会 あるいはギョウカイ人

テーマ:健康
 発行人は中野区に住んでいるのだが、中野区にはサブちゃんだけでなく、芸能人や、いわゆるギョウカイの人が多い。
 南の方の丸の内線沿線には若手のお笑い芸人が多いそうだし、中央線沿線は俳優さんやミュージシャンが多く住んでいるらしい。
 先日の幼稚園の運動会で、父兄参加の競技の準備で並んでいたとき、ふと横を見ると隣のおとうさんがモヒカン刈りだったのでびっくりした。
 この幼稚園の父兄もギョウカイの人が多い。思いつくだけでも、テレビ局のディレクター二人、舞台照明家一人。映画の照明一人、アナウンサー一人、俳優一人、区議会議員一人、NHKのイタリア語講座講師一人、といったところである。イタリア語講師がギョウカイ人の範疇に入るかどうか議論の分かれるところだが、この人が一番ギョウカイ人っぽい雰囲気なのは笑える。
 モヒカン刈りのお父さんもギョウカイ人かどうかはわかりませんが、いわゆる普通のサラリーマンではないことだけは確かでしょう。
 そういえば、娘がまだ幼稚園に通っていた頃、バブルガム・ブラザーズのコンさんのお姉さんがPTAの会長をしていて、コンさんが運動会を見に来ていました。
 ちなみにコンさんも、お姉さんも、この幼稚園の卒業生だそうで。
 
 乗ってきたので、私の周りの芸能人シリーズを小出しでやっていこうと思います。
 面白がっているのは自分だけか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-10 21:49:26

マツケンサンバ III 中野区某幼稚園PTAフォークダンス

テーマ:健康
ついに宇宙からの侵略か?
もはや新興宗教である。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-09-28 06:17:59

テーマ:健康
 知覚過敏と言うのだろうか。
 数年前から冷たいものが歯に異常にしみるようになってしまった。
 夏の一時期を除いて水道の水で歯を研けない。うっかり冷たい飲み物を口にすると、思わずしゃがみ込んでしまうほどの刺激を感じる。一時期は熱いものにも痛みを感じていたが、これは虫歯のせいだったようだ。
 一年ほど前から歯槽膿漏用の歯磨き粉だの、知覚過敏用の歯磨き粉だのを試しているが、一向に効果が無い。
 だれかいい薬を知りませんか?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。