2006-02-05 11:11:53

ミニ・OFF会

テーマ:トモダチ
 同じアメブロの『JOY HOBBY CARな日々』の管理人AJP氏とOFF会。
 と言っても、参加者は二人だけ、つまり二人で飲んだのである。
  ブログ作成の苦労話、旧知の古参コレクター諸氏の消息、タカラトミーの今後など、飲みながら、喰いながら、延々と話す。温和なAJP氏が相手なので、けっして議論になったり熱くなったりせず、終始和やかで楽しい時間をすごす。
 場所は先日『JOY HOBBY CARな日々』のOFF会が開かれたのと同じ深川。
 このAJP氏、古参のコレクターの間ではちょっとした有名人である。チョロリンピック(タカラ主催の現在のものではなく、タカラの承認のもとコレクターが中心になって行っていた競技会)その他のイベントでは、常に司会者としての氏の姿があった。氏の書く文章と同じく丁寧で温かみのある語り口は、イベントに欠かせないものだったのだ。
 飲む相手がすばらしいとこんなにも酒やつまみが美味しいものかと、つくづく思う。
 もちろん美味しかったのはAJPさんの”味”だけではなく、お店が良かったのでありますが。AJPさんオススメのこの店のことは、『スーパーB級コレクション伝説』に書こうと思っています。

 今日は文書ブログの『JOY HOBBY CARな日々』に敬意を表して画像なしです。
 AJPさん、お世話になりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-12-29 01:00:24

チュウゾウさん

テーマ:トモダチ
 チュウゾウさんを知ったのはいつだったろうか。ひょんなことから「面白いことをしてる人がいるよ」と教えてもらい、以来夢中でホームページを見ていた。
 チュウゾウさんは、なんとチョロQを型にして、ボディーからエンジン、ホイールまで全て鋳物で作ってしまうという技の持ち主なのだ。

 「返事は書きません」と断り書きの付いたメールアドレスに「楽しみに拝見しています。もっと作品を紹介して下さい」と送信したら、その日のうちに「返事書いちゃいました」と返事が来たのには思わず笑ってしまった。

 そのチュウゾウさんが「マスオさん」の記事にコメントをくれた。嬉しくてコメントを返すだけでなくこうして記事にしてしまったのだが、この記事の読者はすぐに。チュウゾウさんのホームページを見るべし! すごいよ、本当に。

 ただ、HPをリニューアルしてから作品の紹介が少なくなったのは残念。良く見れば「チョロQの製作は卒業しました」の文字、本当に残念。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-09-22 06:15:17

リンク

テーマ:トモダチ
このブログを作るきっかけとなった、恩人MARKさんのブログと相互リンクしました。
MARKさんは、チョロQのみならずトミカなどスケールモデルのコレクターでもあります。しかしホットホイールもやっているとは知らなかったなあ。
クマさんのお店もぜひ訪ねてみてください。

http://www.ontario.co.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。