2016-08-24 20:00:00

事故(やられちまった!)

テーマ:

事故

8月24日、前日の房総出張を終え、実家泊まっての帰り道、1時半ごろ渋滞を抜けて幡ヶ谷の出口で信号待ちをしていた時に4台の玉突き事故に巻き込まれてしまった。

追突したのはイオンの配送トラック。イオンの配送トラックはセブンイレブンみたいにロゴマークを付けていないので最初は判らなかったが、後で運送会社の名前でネットで調べて判った。

私の車が4台の一番前で、あとっちょっと早かったら事故に巻き込まれなかったのかとも思ったが・・・。

 

 

事故2

 

事故3

真後ろの車がちょっと左によって止まっていたらしく、左側の損傷が激しい。

結局バンパーとリアゲートを交換する羽目になる。

 

実はこの記事を書いているのは10月1日。まだ示談こそしていないものの、整形外科の通院も終わり、後は事務的な手続きだけ、と言う状況。

それにしてもイオンからは何の連絡もなく、当然詫びの言葉もない。

まあ、こういう時のために車体にロゴを入れないようにしているのだろう。

西の方は会社のやることが姑息だねえ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-26 20:40:49

モナコグランプリ

テーマ:

monaco


 朝起きて、とりあえず結果だけ見ようと思ったら、ルノーがノーズから壁に突っ込んだところで録画がブチっと切れていた。

 野球中継が少なくなって、やれやれと思っていたのだが・・・・バレーボールってそんなに人気があんのか?




ブログランキングは 200位くらいです。クリックに感謝!クリック!







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-12 23:31:12

マスオさん

テーマ:
 発行人は妻の実家から歩いて10分ぐらいのところに住んでいる。こういうのを半マスオさん状態と言うのだそうだ。23区内、かなり家賃も高い。
 もともとはサラリーマンの多い浦安方面に住んでいたのだが、最初の子供が生まれた時に妻のたっての希望で今の場所に引っ越した。
 今日、些細な事でちょっとした揉め事になり、義母から「あんな狭いマンションに、いい大人が車のオモチャばっかり積み上げて、一体何を考えている」となじられてしまった。
 おかげで気分がふさぎこんで、午後から買いに行こうと思っていたメルセデス、中止。ブログの画像撮影も止めてしまった。
 甲斐性がない、いい大人がと言われればそれまでだが、こっちだって住みたくてこんなところに住んでいるわけじゃない。妻の実家の裏庭に物置を建ててとりあえずコレクションを収納しようという計画も今日の一件で不可能になった。まさに八方塞である。
 本来はこんないやな内容は書きたくないのだが、はけ口が無いので書かせていただきました。管理人様、問題があれば削除してくださいって・・・俺か。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2004-09-19 07:42:46

このブログをはじめてわかったこと

テーマ:
 このブログを始めてまだ二日だが、いろいろなことがわかった。
 まず、カウンターがなくて、いったいどれだけの人がアクセスしてくれているのか、まったくわからないこと。これはフラストレーションである。
 唯一”読者数”が計量できる唯一のツールなのだが、どうもこのブログの運営者は、アメーバ・ブログと言うくらいでどんどんブログの数を増やしたいらしく、読者として登録するためには自分でもブログを作らなければならない。
 ブログを作るのは簡単なのだが、たとえば他のプロバイダーでブログをすでに持っている人がわざわざここでブログを作るはずも無い。
 ナンカ変だ。このマルチ的な発想。金が絡まないから破綻だどうだと言うことはないだろうが、やっぱりアクセス数で判断・評価するのが自然なのではないだろうか。事実読者が一人付いただけで(Kさんありがとう!)ランキング急上昇である。
 読者になるために記事が一つだけしかない屑のようなブログが山積みにならなければいいのだが。

 しかし、自分の書いたものがネットで公開されて、写した写真が載るというのは想像していたより気持ちの良いものだ。隣の車の写真はまるで報道写真だし、ニュービートルはちょっとピントが甘い、ああ、R382はやはり美しい。

 他のブログでカウンターのつけ方を教えてくれそうな人を発見したので、挑戦するつもり。乞ご期待。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。