2011-01-01 00:18:39

2011年 謹賀新年

テーマ:ブログ


スーパーB級コレクション伝説-fuji2


 新年 明けまして おめでとうございます。


 本年も 宜しくお願い申し上げます。




高尾山山頂より富士山を望む

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-18 07:50:47

200,000

テーマ:ブログ



ほぼ週刊チョロQ通信-nijyuman

           +ZOOM


 ある日、画面を見ていると・・・・・・。





ほぼ週刊チョロQ通信-弐万2

           +ZOOM


 カウンターが・・・・・。


 どうせなら200000の数字を見たいと、しばらく待っていたのだが、全然動かないのであきらめて放置。





ほぼ週刊チョロQ通信-弐万3

           +ZOOM


 30分ほどして戻ってみると、カウンターはこんな具合に。20万、見逃した(^▽^;)


 10万HITの時は、プレゼント企画をやったり大騒ぎをしたが、今回は何も行わず。

 資格試験の準備で忙しくて、それどころじゃなかったし・・・、まあ人間が枯れたというか。

 そのうち、何かやるかな?


 2010年9月4日のことでした。

 感謝。





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-01-01 00:00:00

謹賀新年

テーマ:ブログ

GASHO

           +ZOOM

                千代田区丸の内 東京會舘の迎春のお飾り


 皆様、明けましておめでとうございます。

 

 昨年中は『ほぼ週刊チョロQ通信』『スーパーB級コレクション伝説』『グーグルアース同好会』をご愛読いただきましてありがとうございました。


 お蔭様でブログを書き始めて四年目を迎えました。拙いブログではございますが、チョロQ、モータースポーツ、街で出会った風景、グルメ話など、肩の力を抜いた記事を書いてゆくつもりですので、本年も宜しくご愛顧いただきますようお願い申し上げます。


ほぼ週刊チョロQ通信

スーパーB級コレクション伝説

グーグルアース同好会

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-01-27 12:00:00

新ブログ『グーグルアース同好会』立ち上げのご挨拶

テーマ:ブログ

 いつも、ほぼ週刊チョロQ通信をご愛読いただき、ありがとうございます。

 さて、この度『ほぼ週刊チョロQ通信』『スーパーB級コレクション伝説 』に続く第三のブログ『グーグルアース同好会 』を立ち上げました。

 昨年晩秋、アメリカのグーグル本社からグーグルアース の担当役員が、プローモーションのために来日しました。

 最初はヤフーなどでも導入している航空写真だと思っていたのですが全く次元が違います、試しに導入してみて一遍に虜になってしまいました。


Earth

                    +ZOOM


 ソフトを立ち上げると、まずこの画像が現れます。



Parece

                    +ZOOM


 日本語版では地球の画像をそのまま拡大してゆくと皇居にたどり着きます。マウスのボタン操作一つで、ほんの数秒でこの大きさまで拡大することが出来ます。


 再びマウスの操作で縮尺を小さくし、地球儀の上をドラッグして、太平洋と北米大陸をいっぺんに渡りましょう。


NY

                    +ZOOM


 これはニューヨークの世界貿易センターの跡地、通称グランド・ゼロと呼ばれる場所です。2001年9月11日の同時多発テロで多くの命が奪われた場所です。その場所を空から眺めるのは、今や鳥や神々のみに許される所業ではなくなってしまいました。

 犠牲者の冥福を祈りつつ、今度は大西洋を渡ります。


Silverstone

                    +ZOOM


 イングランド中部、F-1のイギリス・グランプリが開催されるシルバーストン・サーキット。

 もともと飛行場(確か空軍の基地)の外周路を利用して作られたのが良くわかります。現在滑走路は一本だけ現役で使われているようです。

Silverstone2

                    +ZOOM


 クラブ・コーナー。

 グランプリが近い時に撮影されたのか、それとも常設なのか、フォスターズとブリジストンのロゴが地面に描かれています。コース上には白っぽい車両が一台走っているのが見えます。


Takara

                    +ZOOM


 さて、また日本に戻って来ました。

 ここは東京葛飾区、青戸にあるタカラトミー青戸オフィスです。

 チョロQコレクターには説明する必要もない、旧タカラ本社です。



Tommy

                    +ZOOM


 旧タカラ本社から800メートルほど南にある、タカラトミー本社。旧トミー本社です。

 ただ、今はすっかり新しい近代的な社屋に生まれ変わっているはずです。

 実はグーグルアースの画像は2~3年前のもののようなのですが、無料でこれだけの機能を楽しめるのですから、仕方がないと思います。


 グーグルはダウンロードした画像を私的に使うことを認めています、しかし同時にそれを”売る”ことは禁止しています。このブログが”売る”ことになるかどうか・・・とりあえず、お金は一切もらっていませんが。

 それからアメブロ。グーグルアースのブログを作ろうと思ったとき、最初はグーグルのブログ でやろうかと思ったのですが、やはり使い慣れたアメブロにしました。ライバル(?)のグーグルのサービスを紹介するブログに、サイバーエージェント がいつまで懐の深い所を見せられるか。まあ、ジャンルの上位にランキングされなければ問題ないとは思いますが、いつまで続きますやら。


 ざっと、こんな具合に、世界中のお気に入りの場所、気になる場所を紹介して行こうと思っています。
 全く私の好みで画像を選択して行きますので、最初はサーキットや飛行場などが中心になると思いますが、名所旧跡なども取り上げてゆきたいと思います。

 どうぞ一度覗いて見てください。


グーグルアース同好会

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-01-01 00:00:00

あけまして おめでとうございます

テーマ:ブログ

kadomatsu

 『ほぼ週刊チョロQ通信』『スーパーB級コレクション伝説 』をご覧の皆様、明けましておめでとうございます。

 今年もマイペースで書いていこうと思っております。

 よろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-10-21 09:27:23

プレゼント 当選発表

テーマ:ブログ

 皆さん、ご応募ありがとうございました。

 やはり、カスタムチョロQの人気にはかないませんが、10人の方に応募いただきました。


 厳正なアミダクジの結果、当選はアイザックさんです。


あみだ

 で、これが証拠写真(笑)。

 九番目にコメントを書き込んでいただいた、アイザックさんが当選です。


アイザックさん、送付先をご連絡下さい。


 次は10万HITの時に行なおうと思っています。

 最近は怪しげな英語のトラックバックがないので、カウンターの回転も滞り気味ですが(笑)。

 そうそう、公表していなかったのですが、大量のスパムTBが付くようになったので、しばらくTBは受け付けていません。そのうちこっそり再開するつもりです。


 ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。

 兄弟ブログ、『スーパーB級コレクション伝説 』もよろしくお願いします。



ブログランキングは アッと驚く320位くらいです。クリックに感謝!♪
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-10-07 16:38:52

70000ヒット記念 プレゼント

テーマ:ブログ
present

 今年の7月に6万ヒットを記録し、10月に7万ヒット。

 ゆっくりのんびりペースなので、次のプレゼント企画は10万ヒットの時にしようと思っていたのですが、ちょうど良いプレゼント品があったので・・・。

 プレゼントは、先日のウィリアムスF1のシュミレーションゲーム のトップ賞で貰った、キャップとボールペンとキーホルダーのセットです。

 何かチョロQを、とも思ったのですが、今回は少し目先を変えてみました。


 プレゼント希望の方は、この記事にお名前とコメント欄にお題の答えを書き込んでください。

 実はこのブログには『スーパーB級コレクション伝説 』という兄弟ブログがありまして、最初はチョロQと車以外のコレクションのことを書いていたのですが、今ではほとんどグルメブログ化しております。発行人の食いしん坊ゆえなのですが・・・・・、

そこで今回のお題。


 あなたの好きな食べ物はなーに?


 カレーライス、トンカツ、などという答えでも結構ですが、出来ればオススメのお店のオススメのメニューを紹介していただければ嬉しいです。例えば、東池袋 大勝軒のつけ麺、麻布十番 一番星のオムライス、みたいな感じです。

 締切は10月20日23:59。ブロブランキングのクリックもお忘れなく!

ブログランキングは 130位くらいです。クリックに感謝!♪

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-10-05 19:31:12

70,000 Hit !!

テーマ:ブログ
70000

 ありがとうございました。

 近いうちに7万ヒット記念のプレゼントを行ないます。お楽しみに!



ブログランキングは 110位くらいです。クリックに感謝!♪
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-07-19 23:25:09

60,000 Hit !!

テーマ:ブログ
60000

 60,000 Hit !

 踏んでしまいました、自分で(爆)。

 しかも、会社のPCで(大爆)。

 これが証拠写真。

 誰か、何かくれー!(爆爆爆爆、大和田爆)


ブログランキングに登録しています。クリックに感謝!♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-15 22:38:05

ブログランキング

テーマ:ブログ

 昨日スーパーB級コレクション伝説を登録してうまくいったので、チョロQの方も登録してみました。

 うまく動いてくれるとイイなあ。


 ご来店の際は、画面右側のカウンターの下のアイコンを、ぜひワンクリックをお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。