2017-03-11 13:11:17

19年目の車検

テーマ:メンテナンス

車検1

2月25日から27日まで、19年目の車検。

この車検シールでちょっとしたトラブルがあったが、特に何も悪い所もなく、自分でバッテリーとエンジンオイル、エレメントの交換をして、ディーラーではブレーキフルードの交換をしてもらった。エアコンフィルターの交換を勧められたが、これは後日自分で交換するつもり。

 

 

車検2

余りに金がかからなかったので、勧められた泡洗車というのをやってみた、二千いくらのを千円でやってくれるというので。

ワックスをかけたように水をはじき、快適だったのだが、朝露に花粉が付いてそのまま乾いてしまい、けっこう悲惨な状況である。

 

 

車検3

前から気になっていた、フードを止めるゴムを交換。って言っても判らないですよね。

 

 

車検4

この部品です。

ボンネットもカタカタ言うし、運転席のドアを閉めるとキュキュっという怪しげな音が前からしてくるので、多分これを変えれば大丈夫だろうと思ったのだが、この新品と比べるとオリジナルの部品は高さが七割ぐらいになっていた。

他のゴムブッシュなんかもこんな状態なのだろうから、本当は交換した方が良いのだろうが・・・。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サギノミヤさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。