2016-10-02 18:00:00

10月の洗車

テーマ:メンテナンス

10月洗車1

8月の23日に事故に合い、約一カ月で修復が終わり、この日は約二か月ぶりの洗車である。

 

 

 

 

 

 

 

10月洗車2

映り込みもバッチリですが、この画像では右下のJAFモータースポーツのステッカーがポイント。

 

 

 

 

10月洗車3

 スッキリしました。

前は事故の影響は全くなありませんでした。

 

 

 

 

10月洗車4

ぐちゃぐちゃだったリアバンパー。

 

 

 

 

10月洗車5

中古部品を使ったのですが、けっこう程度の良いものだったようで一安心。

 

 

 

10月洗車8

この部分、以前は擦り傷があったので、かえって綺麗になった部分です。

 

 

 

10月洗車6

と思ったのもつかの間、この泥除けはオリジナルをそのまま使ったようで、事故の時にタイヤに巻き込んで、止むを得ず動かした時に着いた傷が生々しく残ります。

 

 

 

10月洗車7

 

さらにビックリ。

リアゲートも中古部品を使ったので、なんと広島のディーラーのステッカーが付いたまま。しかもこの車よりグレードの上のオーナメントが付いてきました。

 

今回交換したのは、リアバンパー、リアゲートとナンバー周りの樹脂製の化粧版。リアガラスはオリジナルの物を再利用したので、JAFのステッカーはそのまま残りました。

 

この記事を書いているのは実は11月13日。

すでに片道80キロぐらいのロングドライブを2回行っていますが、走行には全く支障はありません。

ディーラーのメカニックに散々脅かされましたが、フレームには影響がなかったんじゃないか、と言うのが私の感想です。まあ、4台玉突きの4台目ですからね。

 

 

 

10月洗車9

因みにこれが一カ月ほどの乗った代車のマーチ。

これも片道80キロのロングドライブで使いました。

ややパワー不足ですが、車体が軽いのでそれほどフラストレーションは感じませんでした。燃費も良いし、そういう意味では良く出来た車だと思います。

しかし、ドリンクホルダーがシフトレバーの前にあって、非常に使いにくく、なんであんなデザインにしたのか不思議でなりません。あれが無ければ買ってもいいかなと思いますが。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サギノミヤさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。