2000GT 四態 | ほぼ週刊チョロQ通信

2000GT 四態


 最近買った2000GT四個。
 左側と真中奥はトヨタ博物館限定セット。1月29日に行われたJCCA日本クラッシックカー協会主催のニューイヤーミーティングのトヨタ博物館ブースで購入。ただしこの日は他の予定が入っていてどうしても行くことが出来ず、懇意にしてもらっている中野ブロードウェイのA・Barthのオーナー、クマさんに代理購入してもらった。最近代理購入が多いなあ(笑)
 このイベント、毎回珍しい旧車を見たり写真を撮ったりするのを楽しみにしているのだが、今回は本当に残念。年を取るごとに色々なしがらみが増えてきて、自由に行動できなくなってしまう。
ポルシェ・カレラ904が来てたらしいじゃないか!本物か?)
 このイベントは当然ながらクルマのしかも旧車のイベントなのだが、各地のクラッシックカーの博物館や、ミニカーショップの出展も多く、思わぬ掘り出し物にめぐり合ったりする。
 
 真中手前はアピタ限定 開運ちびっこチョロQ。右は同じくアピタ限定 ギフトチョロQ。
 この二つは先日の富士の走行会の帰りに横浜のアピタで入手したもの。246号から店までが大渋滞で、二度と行くまいと思ったのでした。

 この四つの中で一番のお気に入りが、ギフトチョロQ。
 白いボディーに小さなハートが散りばめられていて、少女趣味なのですが、非常に綺麗な仕上がりです。