2016-07-21 19:15:11

オイル交換

テーマ:メンテナンス


oil kohkan


朝から雨。

傘をさして30分歩いてジムに行く気力もなく、やらなくちゃやらなくちゃ、と思いながら全然やっていなかったオイル交換を行う。

ジェームスのいいところは、会員カードに作業記録が全部残っていることで、オイル交換は2月、オイルフィルターは昨年の2月に取り替えたきりって・・おいおいホントかよ。


18年目のプリメーラ、こんなに長く乗るとは思っていなかったのだけど、エンジンはまだまだビンビン。だけどさすがに最近、あちこちから「チチチ」とか「タタタ」とか音がする様になってきた。

まだまだ心臓は元気でも、膝が痛くなったり、目が霞んだり・・・・てことかなあ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-04 17:21:25

7月の洗車

テーマ:メンテナンス

7月洗車1

猛暑日一歩手前、と朝のワイドショーで言っていたので、9時開始、なるべく早く終了させる、という方針でスタート。

実は昨日から道具がすぐに使える様に準備をしてあり、スムーズに開始できた。


今回のテーマは上面のワックスがけ+前後バンパーのワックスがけ。上面のワックス掛けは3月に遣ったっきり、天候が悪くて出来なかったのだが、さすがに屋根の撥水が悪くなってきていたので気になっていた。


水洗いが終わった時点でかなり暑くなってきており、ワックス掛けは屋根は四分割して、1/4を塗っては拭き取り、また1/4塗ってはすぐに拭き取り、ということを繰り返し、焼きつくことのなく無事終了。





7月洗車1

お約束の映り込み。

先日塗装したワイパーも、ハゲることもなく順調です。



実はこの後、すごい夕立になったのですが、ワックスは良く効いていました。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。