2015-02-27 22:01:33

オイル交換とワイパーの交換

テーマ:メンテナンス


oil1

光が丘のジェームスに行ってきました。

来月の車検までにいじれるところをいじっておこうと思い、





oil2


とりあえず、後部ワイパーの交換。

年明けにフロントガラスのワイパーは交換していた。後ろは良いだろうと思ったのですが、最近がかなりビビるようになったので交換してしまいました。

発煙筒も買い替え。






oil3


さて、オイル交換です。

今回はフィルターの交換もしました。フラッシングもやれば良かったかなあ。





oil4


PITから出てくる愛車。
今回ワイパーの型番を確認するために改めて車検証を見ると平成10年3月登録、何と今年で17年目。

エンジンは良く回るし、特に不具合もないので全く古さを感じないが、あと二回車検をやったら20年を超えるってことか!

さすがにここ数年は買い替えようかと時々思うが、買いたい車がなかなかない。しいて言えばゴルフヴァリアントかスバルレヴォーグというところか。




oil5


2時前に帰宅し近くのネパール人がやっているカレー屋へ。

今日はマトンのカレーにサフフランライス、ホットチャイ。ここのホットチャイはシナモンがきつ過ぎずに飲みやすい。今日の辛さはいつもの普通ではなくてその上の2辛、そういう気分だったんだなあ。








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-02-20 23:50:49

HELLMART

テーマ:お出かけ


helmet1

所用で環八のバイク屋めぐりをしていたらこんな店を見つけた。

バイク屋だと思ったが、何か違う。不必要に多くのヘルメットが並べてある。




helmet3

中に入るとこの有り様、ビンテージヘルメットの専門店でした。





helmet2


店に入って目に飛び込んできたのが、この画像の左上にあるジャッキーイクスタイプの二つ穴のフルフェイス。

非売品だとかで、どうしてもというなら30万円くらいですかねえ・・・だそうである。


このビンテージ達、アメリカからの仕入れだそうで、内装部分を張り替えて使えるようにしてくれるそうです。

ビンテージ感を大切にする人にはたまらないのでしょうが、こういう貴重なものは見て楽しむに限ると思うなあ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-17 21:33:44

セブンイレブン専用配達用電動アシスト自転車

テーマ:いろいろな乗り物


7-11 bike

出張の折に茨城の奥地のセブンイレブンで見かけた配達用自転車。

電動アシスト付、サスペンション付、大型荷物カゴ付、大型後部荷台。

かなり使いやすそうな自転車である。本来なら後ろにもカゴが欲しいところだが、ここにはコンテナのようなものを置くのだろう。

白いペダルアームがオシャレ、5万くらいで売り出さないかなあ。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。