2014-07-23 16:11:55

サニトラ

テーマ:


sunuytruck1


 友人の住んでいるアパートの大家さんのサニトラ。

 以前から気になっていたのだが、この何とも言えない雰囲気の旧車をとくとご覧あれ。






sunuytruck2


 ナンバープレートの400は商用登録の意味なのか?






sunuytruck3


 多分オリジナルのボディーカラーは黄色なのだと思われる。それに持ち主が多分塗ったのだと思うグレーだの青だの白だの・・・シュールなカラーリングが何とも言えない。







sunuytruck4

 まるでカンディンスキーの抽象画のようだ。







sunuytruck5


 この大家さんはこのサニトラを完全に道具として使っていて、荷台はご覧のとおり。

 このサニトラを駆使してアパートの庭を作ったらり、フェンスを作ったり、大活躍だとか。






sunnytruck7


 屋根は白。







sunnytruck8

 カンディンスキー・・・






sunnytruck6


 いかにも商用車らしいロゴのシール。







sunnytruck9

室内のベンチュレーション。







sunnytruck10


 金属製の雨除けが時代を感じさせます。

 イイなあ・・・。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-16 17:26:32

CATERHAM SEVEN 160

テーマ:


7-16-1


 鴨川への出張の途中、海ほたるの駐車場の隅の方にスーパーセブンが停まっているのを車の中から見かける。

 いまどきスーパーセブンは珍しいなあ、セブン乗りはジネッタ、エリーゼと乗り継いだ人が多いのに。








7-16-3


 でも、なんとなく気になって、車から降りて戻ってみると、なんとそこには黄色いナンバーが・・・。







7-16-2


 「もう日本で売っているんですか?」と所有者らしき二人に話しかける。

価格は390万円、しかしそれだけではワイパーもフロントグラスも付いてなく、この状態にするには400万を軽く超えるそうで、世界一高い軽自動車である。


「フェースブックに載せてもいいですか?」「ナンバーは隠した方が良いですよね?」という問いかけに、「広報車だから別にかまわないんじゃないですかねえ・・・」

聞けばお二人はプレスの人で、これから房総半島を南下しながら撮影を行うとか。

媒体名を聞くのを忘れました、ご親切感謝します。









7-16-4


 パワードばいSUZUKI 

 ステッカーがちゃっとめくれてるのがイギリスらしい。





7-16-5


 フューエルキャップは雰囲気たっぷり。







7-16-6


 ダッシュボードも非常に良くできていますが、ステアリングはプレイステーションのドライビングシュミレーターより一回りぐらい小さかった。

 シフトレバー、メチャクチャ短いです。


 ここら辺はチャップマンがガレージで作ってた頃と変わらないんだろうなあ、と妙に感心。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-09 14:27:33

オイル交換

テーマ:メンテナンス


20140709OIL

 ジェームスから「前のオイル交換からそろそろ6カ月です」という葉書が来た。

3か月に一度はした方が良いんじゃないかなあ、と思いつつ雨の中をジェームスへ、平日なのでガラガラ。

ついでにリアのブレーキパッドの交換もやろうかと思ったのだが、そろそろ旧車の仲間入りの私の車に合う部品は、すでに通常在庫品ではなくなっており予約が必要とかで出直すことにした。

今の時期はクーポン券もないしね、早く送ってこないかなあ、クーポン券。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。