2014-05-30 19:03:25

洗車

テーマ:メンテナンス

car wash1

 今日は月に一度の洗車の日。

 5月は春なのか夏なのか。結構暑くて・・・今回は側面のワックスがけをしましたが、焼きつくと大変なので塗ったそばからふき取りを行いました。

シェアラスターだからそんな心配はないのかもしれませんが、以前国産のワックスを真夏の炎天下にかけたらワックスがボディーに焼き付いてしまい、非常に大変な思いをしたことがありました。

 樹脂部分もワックスをかけても大丈夫という話を聞いたので、右側のドアミラーと右前輪の泥除けに塗ってみました。さて、どうなりますやら。







car wash2

 このアングル、意外にグラマラスで良いなと・・・・13年乗って初めて気が付きました。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-21 21:25:08

2014 Japanese Championship SUPER FORMULA Round 2

テーマ:レース

SF1

2014/5/18 5:30 中井パーキングエリア






SF2

5:37 K1300R







SF3

6:13 東ゲートへ至る道沿いの道路標識。人工林と雑木林の境界線です。







SF4

6:18 かなりサーキットに近づきました。






SF5

同じ道路標識ですが、『動物』から『鹿』へと注意する対象がより具体的になっています。






SF6

6:44 富士スピードウェイAパドック。例年になく雪の多い富士山が姿を見せます






SF7

お気に入りの孤高の木立。



まさに五月晴れ。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-09 18:16:33

2014 AUTOBACS SUPER GT Round 2 FUJI GT 500km Rac

テーマ:レース


2014GT1

 5月3日3時45分出発。

 環七、JR高円寺高架橋が怪しく光る。




2014GT2

 渋滞予測では5時に大和トンネルを抜けてしまえば楽勝のはずだったのだが、事故やら故障車やらでどうやら3時前から渋滞が始まっていたらしい。覚悟して東名に乗ったが出発してから1時間後の4時45分に厚木のインター手前で初めての渋滞につかまる。本来なら1時間で中井のパーキングエリアに到着するのだが、渋滞ではないものの交通量はかなり多い。ここのボトルネックは入り口の合流らしい。




2014GT3

 中井パーキングエリアまでずーーーとノロノロ運転。




2014GT4

 中井パーキングエリア到着5時20分。

 車が多くて駐車エリアに停められず。

 ここでいつも一緒にサーキットに行くS氏から電話、S氏は3時に練馬を出て5時ちょっと過ぎにはサーキットに到着しているらしい。

 来年から3時出発ね。3時45分じゃあ遅すぎます。





2014GT5


 富士スピードウェイ東ゲート6時9分到着。

 7時集合なのでこれでも充分間に合うのだが、ゆっくり写真を撮ったりパドックを見て回ったりするにはやはり3時出発だな。




2014GT6

 今回の担当は珍しいストレートのポスト。

 GTやスーパーフォーミュラだと排気音が大きすぎて耳栓をしないと耐えられないのだが、今年はGT500の音が非常に小さくなっていて拍子抜け、でもプリウスの音がかん高くて耐えられず、結局耳栓は使った。スーパーフォーミュラはどうなのだろう?


5時には解散となり、グランドスタンド裏に行ってみたのだが、半分近くのテントが閉まっており、人も少なく、寂しい雰囲気。やはりキッズウォークに人が流れたからか、タダだしなあ。

トヨタのWECマシンが見られなくてガッカリ。







2014GT7


 久しぶりにグランドスタンドに行ってみる。

 キッズウォーク、あまりの人気に今回から2回に分けての入れ替え制になった。





2014GT9


 箱根山、雄大なり。





2014GT8


 帰りは一人寂しく道志道。

 道の駅道志に6時45分ごろ着いたのだが、ここも店じまいの真っ最中で、お目当てだったニンニク入りのスタミナ味噌は買えませんでした。

 夕やみ迫る道志川の河原。


9時20分、帰宅。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。