2014-02-27 21:32:15

洗車とオイル交換 

テーマ:メンテナンス

sensha1

 2月26日、一か月ぶりの洗車。

 今月のテーマはバンパーとナンバープレート。






sensha2

 特に前のナンバープレートの止めネジがガビガビにさびていたのをなんとかしたいと思い、ワイヤーブラシでゴシゴシ擦ったがさほど効果はなく、思い切って紙やすりで磨くかと思うがそんな苦労をするならディーラーで新しいのを買った方がずっと楽で安い、きっと。

 その際ナンバープレートに付いた貰い錆を落とそうとクレンザーで擦ったところ、見事に地金が露出してしまいました。ナンバープレートの塗装って意外とヤワなんですね。






sensha3

 磨くために取り外したナンバープレートの裏側が滅茶苦茶汚く(何せ約14年まともに洗っていなかったところだから・・・)、最初はまともにカーシャンプーで洗ったのだが全く歯が立たず、食器磨き用のメラニンスポンジというので擦ってみたらけっこう綺麗になりました、多少表面がざらついたようにも感じますが、まあ表から見えるとこではないし、シエラスターをたっぷり塗りこんでよしとしました。







sensha4

 午後からは光が丘のジェームスへ。






sensha5

 先月末にオイル交換とエレメント交換をしたのですが、何しろその前が半年空いていたので前回のはフラッシングと割り切り、今回もオイルとエレメントの交換を行いました。

 バンパー、もっときれいにならんかなあ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-07 21:58:27

SUBARU STI NBR CHALLENGE 2014(new WRX STI)

テーマ:

WRX1

 東京オートサロンのスバルブース。




WRX2

 見慣れない車だなあと思ったら・・・




WRX3

 新型車でした。




WRX4

 スバルはここ数年ラリーからレースに重点を移してきているのか?




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-07 21:48:25

LEXUS RC F GT500

テーマ:


LEXUS


 東京オートサロンの画像が途切れたので、駆け足で・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-06 18:05:42

KE007 at Yurakucho TOKYO in 2014

テーマ:


KE00716

 2014年のF1のノーズの不恰好さが話題になっていますが、このKE007は色のせいかF1とは全く別物のナニか・・・に見えます。




KE0071




KE0072





KE0078





KE0073





KE00713





KE00714





KE0079





KE0077





KE00710




KE0074




KE0075




KE00715





KE00712





KE00711





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。