2013-02-21 18:16:14

Fuji Speedway 2013

テーマ:モロモロ


ほぼ週刊チョロQ通信-FSW


 昨年のVitzの耐久レースの時に貰った富士のカレンダー。

 しばらく両面テープで壁に張っていたのだが、どうも気に入らなくて思い切って額装しました。

 須走の米山館の廊下には額装されたレース関係のポスターが飾ってあって、いいなあと思っていたんですよね。

 それにしてもユザワヤってなんであんなに安いんだろう。

 

 どこに張ったかは言わぬが花。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-15 21:49:11

金井先生

テーマ:


ほぼ週刊チョロQ通信-F4


 東京オートサロンのNATS、日本自動車大学校のブースでのショット。

 カスタムカーの祭典、オートサロンでのフォーミュラの展示は少数派で、現役マシンではHONDAブースのFN09とこのF4の二台だけ。

 このマシンはモータースポーツ科の教員でもある金井選手のマシンで、もちろんメンテナンスもNATS、一応教材・・・と言うことなのでしょう。

 金井先生と少し話しましたが、以前のようにはいかないものの、今年もNATSの生徒と富士のポストで一緒になる機会がありそう。思いっきりヤンチャなのが来ると面白いんだが。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-12 19:00:00

ハチロクとビーエム

テーマ:


ほぼ週刊チョロQ通信-86BMW


 都内某所でのショット。

 あるコーポの駐車場なのだが、Z4のオーナーは住まいには無頓着な性格なのか、それとも大家の車か。

 リトラクタブルライトのトレノは少数派だが悪くない。


 こうやって並んでみると、今の86はむしろZ4に似ている感じがする。安全規格の問題はあるだろうが、あんなマッチョにする必要があったのか?






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-11 22:42:38

プリウスとアクア

テーマ:


ほぼ週刊チョロQ通信-プリウスアクア1


 東京近郊某所でのショット。

 まるで兄弟のようなプリウスとアクア。




ほぼ週刊チョロQ通信-プリウスアクア2


 カスタムカーとしてはかなり大人しい。特にホイールが地味。





ほぼ週刊チョロQ通信-プリウスアクア3

 よく見るとプリウスのサイドモールにCOCPITの文字。どうやらBS系のタイヤショップ・コックピットのデモカーのようです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-05 22:39:18

E-RUNNER パイクスピーク スペシャル

テーマ:

ほぼ週刊チョロQ通信


 私が子供の頃、この手の車は原子力で動くものと相場が決まっていたが現実はクリーンエネルギー・電気を燃料としている。

 あの頃、原子力がここまで悪者になろうとはだれが想像しただろうか。



ほぼ週刊チョロQ通信-EV1

 このマシン、モンスター田嶋氏のパイクス・ピークス参戦用マシンだが、田嶋氏、モンスター・スポーツと関係の深いSUZUKIのシンボルマークどころかスポンサーロゴすら見当たらない。



ほぼ週刊チョロQ通信


 聞けばこのマシンはスズキとは全く別に開発されたそうで、リアウイングにはまるでラリーアートかと見間違いそうなスリー・ダイヤモンドが書き込まれている。


 今回のオートサロンの展示は電気自動車が多かった。玉石混交かもしれないが、かなり汎用性の高いパーツが流通しているようだ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。